オールイン、よろしくね。

20150721-0124_264946822.jpg

月夜の晩にこんばんわ! マガイチです!

20150721-0124_264946962.jpg

チームを抜けてしばらくの間は放浪する予定のボクでしたがありがたいことに、予想外のところからお声がかかりました。

20150721-0124_264946953.jpg

せっかくチームに入るのであれば、普段から仲の良いルームメイトとは別の場所もいいかな。
そうも考えていたので、別にお声がかかっていたお友達がたくさんいるチームと悩みましたが、長いドラクエ生活をより楽しむために、ぺけぴーさん率いるチーム「ALL-IN」に入ることに決めました。

20150721-0124_264946926.jpg

ありがたいことに、チームの考え方がエクレアの秘密にとても似ていてすぐに馴染めそうです。
個々の自由を大切に。
これは、理想の居場所の条件だと思っています。
家族、友達、すべからく個々を尊重した上で行動できれば円滑な関係を築けるのではないでしょうか。

20150721-0124_264946774.jpg

あと、今踊っているダンスは偶然エフェクトが終わっても踊り続けていたので夢中で写真を撮りました。
一人だったのが悔しいくらいにおもしろい状況でした。

20150721-0124_264946711.jpg

エクレアに所属していた頃から、チームメンバーと遊ぶということをほぼしてこなかったボクです。
ルームやツイッターから繋がりを作っていったフレンドと遊ぶことが多いです。
そういった、自分から築いていったコミュニティを大事に出来るのはネトゲにとって非常に重要だと思います。

20150721-0124_264946783.jpg

多人数で遊ぶとなるとユーザー側が主催するイベントを使う手がありますが、基本的に運営が用意してくれているコンテンツというのは4人PTで遊ぶように設計されています。
これだけの規模を持ちながらたったの4人。
フレンドの数が200人いる人でも、チームメンバーが250人以上いるチームでも毎日みんなと仲良く遊ぶのは不可能なのです。
その中で時間が合い馬が合い、自然と固定PTになっていく人もいれば、満遍なく色んなフレンドと遊びたい人もいます。
どちらかというとボクは後者で、誰とでも仲良くなりたいしボクのフレンド同志がどんどん知り合って仲良くなってくれるとすごく嬉しいんです。

20150721-0124_264946991.jpg

ALL-INはツイッターやブログを使用している方も多く、チーム外で遊んでいる人も多いのでその中に混じっていけたら嬉しいです。
ツイッター、ミクシィ、フェイスブック等SNSがなかった時代よりも、ネトゲがネトゲ内だけで収まらずにコミュニケーションの場が広がっている今。
ネットゲームはただゲーム内だけで遊ぶだけのものではなくなっていると思います。

20150721-0125_264946834.jpg

ものすごく遠回りな言い回しになっていますが、早い話チームだからの1点ではなく気の合うフレンドという側面も合わせて様々なところで仲良くなっていきたいということです。

20150721-0125_264947054.jpg

長いドラクエ人生の中で、たくさんの時間を共にしていきたいと思っていますので

20150721-0124_264946822.jpg

よろしくお願いします!

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは3日後くらいにぬるっと更新!
また見てねー!


20150712-2347_263123842.jpg

チーム加入する日、井戸で待ち合わせました。

20150712-2348_263124063.jpg

元々ブログの文章、画像センス共に大好きで一方的にファンだったこともあり少しだけ緊張していました。

20150712-2350_263124783.jpg

むろふしさん得意の白チャアスキーアートでのチーム説明を受ける1枚。
意味わかんなかったけど笑いましたw

これから本当に楽しみです。
イエア!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる