KONPEITOU ~一騎当選編~

20150906-0041_275883002.jpg

こんばんは! マガイチです!!

アストルティア☆クイーン総選挙、魔勇者ちゃん敗退でした。
毎日3キャラで投票したんですけどねー。
残念でした。
残ったキャラも、人気キャラばかりなので5名が誰になるのか気になりますね!

今回は、前回のKONPEITOUの抽選の模様をお伝えしていきます。

banner 2
ぽちっとでやる気スイッチになります

たたみます。


続きを読む


KONPEITOU ~挑戦者たち~

20150801-2333_267345914.jpg

こんにちは! マガイチです!
今日はツイッターで突発的に起こした企画の模様をお伝えしていきます。

banner 2
こちらやる気スイッチになります

たたみます。


続きを読む

3番線に列車がまいりまーす(鼻声)

20150902-0316_275138281.jpg
20150902-0315_275138109.jpg
20150902-0315_275138102.jpg
20150902-0316_275138295.jpg
20150902-0316_275138289.jpg
20150902-0316_275138125.jpg
20150902-0317_275138353.jpg
20150902-0317_275138338.jpg
20150902-0317_275138330.jpg

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは不定期にぬるっと更新!
また見てねー!

特化していこう、旅マスター。

20150825-0416_273414855.jpg

こんちゃっすマガイチです!

フルカンまでまだまだ遠い中、それでもなんとかカンストした職がありまして。
僧侶、魔法使い、バトルマスター、旅芸人。
主にこの4つの職を使い分けて遊びにでかけることが多いです。

が、先に書いた通りフルカンまでまだまだ。
つまり欲しいスキルが全く足りない。
4職とも使いたい武器スキルがかぶっていない中、最近やることの多くなったバトマスと旅に焦点を当てたくなりました。

バトルマスターはハンマーと両手武器を。
旅芸人は棍と短剣を。

ここで問題がひとつ。
短剣スキルと棍スキルを振るには魔と僧の他のスキルを削らなければならない。
短剣をやるなら盾スキルも欲しい。
うーん、ならいっそ最近出動機会の少なくなった2職を切ってしまおうか。
悩みに悩んだのですが、あれこれやろうとする余りに器用貧乏になっても仕方ないので切ることに決めました。
僧侶だったら誰かしらボクよりHP高くて立ち回りも上手い人にまかせてしまったほうが安心ですしね。

でも個人的に一大決心でした。
昔から後衛職が好きなんですよ。
全体を見渡しつつ、アタッカー、タンクの動きから状況把握して立ち回りを変えてみたり前衛が楽に動けるようにさりげないフォローをいれたり。
パッシブもなくてHP240くらいの僧で遊んでいた時は、自分含めて全員の立ち回りさえ上手ければ後衛職は絶対死なない。
というのが考えだったのですがドラクエではそうもいかない戦況も多く、文化としてゾンビアタックが当たり前の戦術だと気付いてからはドラクエ10に染まるよう努力もしました。
雑魚戦で魔法使いやってて「敵が分散しないように前衛と一緒にいて」って言われたときが戦術の違いに気付いた最初だったと思います。
団子状態になる戦況も多くは、距離を開けたり敵を分散させたほうが全滅の危険性は下がるのになーと思いつつ、それはそれで楽しんでいたり。
ここら辺はデスペナの軽さや初オンプレイヤーが多いこと、DQ初のアクティブ戦闘であることも関係してるんでしょう。
野良もしないし、以前のネトゲほどガチプレイはしないと決めているので必要以上の金策もしないし装備も上を目指してはいません。
なのでガチで戦闘する最前線攻略組の人はなるべく避けるか、そういうフレとは別のコンテンツで遊ぶようにも努めています。
一度だけ野良じゃないアタッカーにHP500以下はないわー的なことを言われたことがあってかなりプンプンしたことがあったので、そこからあまり僧侶はしなくなりました。
あとその人とも遊んでません。

後に別のフレに「全員が上手いわけじゃねーからこそ自分が盛るんだよ」と言われてすごい納得。
ガチを人に押し付けない愛ですね。
ならば、苦労をしない。精神的に無理はしない。と決めているボクは別の職やったほうがいいのかなぁと思い始めました。
そんな感じでDQで自分がヒーラーをやることに疑問を感じることが多くなり。
魔は単純に攻魔がどのフレよりも低いのが気になることが多くなったので。
2つ切っちゃいました。

そんなわけでスキル振りなおしを経て、しばらくはバト&旅だけで遊んでいこうと決めました。

逆に前線で戦うことが少なかったので、今は全体も見れないしタゲ下がり等の基本戦術も半端だったりと迷惑かけまくりです。
だからこそ楽しいし、けっこうワガママ言うようにしてます。
いつも遊んでくれるフレには感謝です。
ありがとう。

というわけで2職に絞り、手元には先のいっせんまんGがあるので久しぶりに真剣に装備を買い換えました。

20150826-0344_273631495.jpg

黄龍一式とぐるぐる理論値。
獄獣もいいなぁと思ったんですが、魅了G優先にしました。
こういうときってどんな耐性と何のG付いたものを買ったのか書いて他の方の参考にするのがいいんでしょうけどやりません。
覚えてないから調べなきゃないし。
傘花ブログを参考にする人いないだろうという確信の元、雑に紹介していきます。

20150826-2328_273791453.jpg

そんなことよりドレスアップだ!!

banner 2
応援クリックおなしゃっす!

たたみます。


続きを読む

ご乱心、節子ちゃん。

ある日のこと。
お友達のエル子さんに呼び出しをくらいました。

そのお友達は髪型から、フレンドのみんなに「節子、せつこ」と親しまれていました。

stk2.jpg

何か振ると仕込んだ定型で「うんこびちびちやねん」と言う彼女。

そんな彼女が、珍しく家に呼んでいる・・・・・・
一体何があるというのだ・・・・・・

少しどきどきしながらルーラストーンを借ります。

20150825-0413_273414615.jpg

せつ・・・・こ?








stk1.jpg

before


20150825-0417_273414898.jpg

after








20150825-0417_273414710.jpg

節子・・・!

20150825-0417_273414702.jpg

それ・・・・・!

20150825-0415_273414810.jpg

防災頭巾ちゃう!

20150825-0415_273414601.jpg

溶接面や!

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは不定期にぬるっと更新!
また見てねー!


たぶん次はドレア記事!

えらくない人のヒゲ

20150806-0432_269240342.jpg

あ~♪ トルネコに会いたいなぁ~~♪
ヒゲが欲しいなぁ~~♪

こんばんわ! マグカちゃんでっす!!

20150806-0432_269240348.jpg

コインとかカードとか全然行かないしトルネコに会えないなぁ~~♪

banner 2
応援クリックお願いします♪

たたみます~♪

続きを読む

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる