スポンサーサイト


【木クズ屋に】 祝! 木クズ屋新装開店!! 後編 【行ってきた】

祭りのあと。
それは、直前まで確かに存在していた熱狂と興奮を忘れられない者達が集う時間。
少しでも長くその余韻に浸って居たい。

黄昏の橙が、ボクらの思い出を焦がしてしまう前に。

夜の帳が、ボクらの思い出に鍵をかけてしまう前に。

今日出会った人々の笑顔を忘れたくなくて。

そう、

ボクらは今、








20140508-2034_151447065.jpg

かかしになる!

※今回シロさん不在時に勝手に家で遊んでた記事です。




前回記事で、バナーがわかりにくいとのお声をいただきました。
なのでわかりやすいところに貼ることにします。



記事を広げる前にポチっとお願いします♪

シロさんもおしりちゃんも居なくなった後、残された者たちは思い思いの方法で今日という日の余韻を楽しんでいました。

20140508-2019_151444219.jpg

ボクら全裸ーズのせいなんかではなく、そもそもペットに興味がないんでしょう確実にこちらに来なくなるみなさま。
Kさん「では、おちますね」
一人、また一人と減っていく全裸ーズ。

すんごい寂しい……!

玄関では、さきほど一緒に戯れたアンパンマンKさんを中心にアンパンマン劇が繰り広げられていました。
なにあれ楽しそう……!
そうは思えど、ボクの入る隙などなさそうだ。
アンパンマンにこんな全裸、いないから。

ふと、正面を見ると畑で楽しそうな会話が聞こえてくる。
ペットタイム中に絡んだタロットさんと、でかいレンガゴールドマンが遊んでいる。

よし、あっちいこう!

こうしてボクは

20140508-2034_151447065.jpg

かかしになったのでした。

左からオーガのSさん、名前だしOK貰えたタロットさん、そして紳士オブ紳士マガイチ。

われわれ3人は!
シロさん宅の畑を守るかかしです!

というのが今回の遊び仕事です。
今日の喧騒を知らずに来る人にも、もちろん今日残っていた人にも、水やりにくる人全員にお礼を言うだけの簡単なお仕事です。
アットホームな職場であなたも働いてみませんか?

マガイチ ストロベリーお水ありがとう!

片足立ちしたかかし達は雑談こそすれど、水やりをする方々にはすぐさまお礼をいいます。

taro ninこれ時給いくらなんだろう


Sさん「金塊もっていってもいいよ?」

マガイチ ストロベリーレンガもらってもなぁ


Sさん「レンガじゃねぇよ! ゴールドマンだよ!!」





Sさん「メッキだけど」


大変失礼しました。
でかいレンガとか言ってましたが正しくはSさん、メッキマンでした。

そして気付けば

20140508-2040_151448339.jpg

全員が脱ぐ。
きっとボクの案山子オブ案山子な姿に感化されたのでしょうそうでしょう。

こうして水やりをしている人に絡んではいいね!をされているうちに

20140508-2110_151455626.jpg

増えました。

左奥のEさん。
ボクの手前にRさん。

しかもEさん、このしぐさを持っていないのでわざわざ買ってきました。
めちゃくちゃアホノリがいいですね!!

もはや畑を守っているのか荒らしているのかわかりません。
特に中央のメッキマン。
完全にタネを踏んでます。
シロさん家の作物が育たなかったら完全にSさんのせいです。

Sさんはさらにしぐさをダンスに変えて畑をめちゃくちゃにした後、コロシアムに行きました。
職業元かかしです、ってきちんと言ったかなSさん。

それでもボクらは歩みを止めない!
案山子だから歩けないけど!

taro nin案山子らしいお礼の言葉を言いたい……

職業意識が人一倍強いタロットさん。
常に職場を引っ張っていってくれる彼女がいれば、案山子業界は安泰です。

taro ninお水ありがとかかっしー!!



…………?


……!!


huna tob

それ完全にふなっs……

ちなみにシロさん家に集まったのが18時頃。
この時点で21時過ぎ。
しかし誰も帰る気がない。

さすがにシロさん宅でセールがあったことを知らない人も増えてきた中、絡んでいると質問してくる方もでてきます。

かかしごっこですか?と言われれば

マガイチ ストロベリーいえ、ごっこじゃなくかかしそのもの、真剣です。

と、答え

taro ninお水ありがとかかっしー!


お水かかりますよ?

と言われれば

マガイチ ストロベリーふんだけは投げないで! あとは大体許せるから!!

と、答え

taro ninお水ありがとかかっしー!


かかしとは?と聞かれたら

マガイチ ストロベリーたえしのぶもの

と、答え……るんですが……

taro ninお水ありがとかかっしー!


……もうタロットさんの画像これに変更していいかな??
huna meお水ありがとかかっしー!
※実際のタロットさんは空気の読める非常におもしろい方です




そしてSさんが去った後、さらなる濃いメンバー投入。

20140508-2217_151479137.jpg

ドワーフのティモさん。
「ティモさん」までが名前なので本当はティモさんさんと呼ばなければなりません。
マキシマム・ザ・ホルモンの亮君みたいなものです。

20140508-2119_151458183.jpg

後ろに隠れていても裸全員が食われるほどのビジュアル。

ティモさんも最初しぐさを持っていないからと見ているだけでしたが、Eさんにしぐさの値段を教えられて光の速さで買ってきました。
さすがドワーフアホノリがいい!



そして時が経ち、ティモさんが遂にかかしですらなくなります。

20140510-0026_151742487.jpg

なにこれやばい。

tim dowいぬ、いぬだから

なぜかポメラニアンだと強く主張するティモさんですが、どう見ても犬ではありません。
よしんば犬だったとしても、討伐対象に入るタイプの犬です。

tim dow昨日酒場でいいね!された後、悲鳴あげられた

やはりモンスター。
メギストリスで売っていたらすぐに買おうと思います。
その時は誰か一緒に狩りましょう。

マガイチ ストロベリーお水ありがとう!

taro ninお水ありがとうかかっしー!

tim dowくんかくんか

やばいです、なんでしょうこの。
さっきまでと打って変わった変態感。

確実にこの、犬と言い張る何かのせいです。

マガイチ ストロベリーちょっと気付いたんだけど

tim dow

マガイチ ストロベリーカサカサって言ってみて

tim dowカサカサ

20140510-0035_151746402.jpg

マガイチ ストロベリーやはりゴキブr……

tim dow 違うよ、ポメラニアンだよ


譲らない強さって大切だと思いました。
余りにも強い意志に何かを感じ、ティモさんとフレンドになったのでした。

犬になったくだりから笑いすぎて全く写真を撮っていなかったので、後日ナオッツを呼んで再現写真を撮ったのが上の2枚です。

ドラクエ10はオンライン。
人と人が遊ぶ限り、マナーがあります。
何をするにも野良だとついつい敬語になりがちですがシロふわブログの読者仲間という連帯感と、ブログの方向性からして多少のアホなことは多めに見てくれるだろう、という打算でタメ口&失礼なこと言いまくってたんですがみなさんノリがよく怒りもせず付き合っていただきました。
ありがとうございます&すみませんでした!
ものすごく楽しかったです!

20140510-0117_151762464.jpg

次の日偶然再会したタロットさんもフレンドありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カサカサ…

ポメラニアン!?

あたりから爆笑!!
濃すぎだよードワーフ。

笑いに走ったのね。

ありがとカカッシ!!

記事にさっそくしてくれてるw
フレになってくれてこちらこそありがとかかっしー!w

ズッカ

ね、犬ではないよね?
ティモさんの感性ぶっとんでるよw

笑いに走ってない可能性があるから怖いよね。

水やりにはこの言葉で返していこ!

タロットさん

記事にしたよー!
きっとこんな、何でもない無駄を楽しむ人たちがアストルティアにはたくさんいるんでしょうなぁ!

これからよろしくかかっしー!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

