ゴルスラ会長に捧げた日誌まとめ

まともな姿でこんばんわ!!

20140318-0436_138941129_20140513151332cc9.jpg

マガイチです!!

ゴルスラ会長のゴールデンミッションが無事に終わりましたね!
今回のイベントは誰でも気軽に参加できるので、それぞれができることで参加できたのが素晴らしかったと思います!
ゴールデンのしぐさ、すごい楽しみですね。

今日は初心に帰り真面目な記事を書きたい!
というわけでゴルスラ会長の依頼で書いていた日誌をまとてみました!
振り返りコメントをしながら【いいね!】を下さった方のお顔だけ載せさせていただきます!


ブログランキング登録中! うっかり笑ってしまったらポチっとお願いします♪
記念すべき、ミッション1回目の日誌から


タイトル 撮影場所「アズラン住宅村 ・・・・丁目 のどかな農村地区」

20140501-0516_149416697.jpg

アズラン家具が欲しくて適当に入った住宅で紳士仲間を見つけました!
飼い主様が来る前に急いで撮影。

紳士たるもの撮影時の姿は見られたくないのです。

コメント0件 いいね! 3件



ありがたいことにいいね! が3件もつきました。

いいね! をつけてくださったのは

s sammaSさん
b samaBさん
マガイチ ストロベリーMさん

の3人です!
ありがとう!!

一人完全に自演ですが。
これ、ただ単にいいね! を押してくれた人を見ようとしたら間違っていいね! を押してしまいました。
わざとじゃないんです。
自分でウケたので消しません。

日誌を書こうと思ったんですが、基本ブログ用に写真を撮っているのでとくに載せたいものがないことに気付いた1回目。
その中で、しぐさ途中で間違って撮影ボタンを押してしまったこれを選びました。
はやい話ボツ写真です。

もったいないの精神は日本人の美徳です。

そして2回目。


タイトル 撮影場所「グレン城下町」

20140503-0103_149873034.jpg

少しずつドラクエを進めています。
毎日、ひとりでも楽しくて、誰かと一緒だともっと楽しくて。

こんな毎日が続くように、ボクらは焦らず歩いて行くんです。

コメント0件 いいね! 2件



ありがたいことに自演なしでいいね! が2件つきました。

s sammaSさん
m samaMさん

のお二人。
ありがとうございます。

久しぶりにネスとたくさん遊んだ日の日誌でした。
楽しすぎたのかなんか真面目なことを書いてしまいました。

意外といいね! をもらえることが嬉しくて、ちょっとした遊びを考えだしました。


題して

日誌を読んだ人を困惑させようゲーム!

ルール説明!

・ふざけた写真と、ポエミーな文章を書く。
・フレじゃない方にいいね! をたくさんもらう
・フレじゃない方にコメントをもらった時点で日誌を書くのをやめる

これだけ!

要は、ボクを知らない人にせっかく日誌を読んでいただいたのに「これは……真面目に書いてるの? それともふざけてるの?」と困惑させてコメントに困らせるというはた迷惑で独りよがりな遊びです。

そしてゲームを開始した日誌3回目


タイトル 撮影場所「グレン城下町」

20140503-0140_149885507.jpg

息が出来ないのは、

 

            君を見ているから。



君を見ているのは、



            まぶしすぎるから。



まぶしすぎるのは、



            何も知らないから。



何も知らないのは、



            息ができないから。

コメント0件 いいね! 9件



すごい。
9件もいいね! ついちゃった。

しかし相変わらずコメントが0。
いやいいんだけどね?
自分でもこんな日誌に遭遇したらなんてコメントしたらいいかわからないからね。
そういう趣旨で書いてるからね。

s sammaSさん
536009046234m sama1Mさん
f samaFさん
220922461353m sama 2Mさん
n samaNさん
m sama 3Mさん
s sama 2Sさん
m sama 4Mさん
ズッカさん エルフZさん っていうかズッカ

いいね! ありがとうございます!

ちなみにポエムは完全自作です。
大真面目に考えておりますゆえ、いいね! をふざけた写真に対してしてもらってもポエムに対してしてもらってもそれをバカにする意図はございません。
あくまで、そのギャップに困惑させたい、というのが今回の趣旨。

今回の日誌で自信をつけたわたくし、更なる高みへとチャレンジします!


タイトル 撮影場所「オルフェア住宅村 ・・・・丁目 マッシュルーム地区」

20140502-0050_149636482.jpg

 君が今


               見上げている空はきれいですか?



  ボクの見ている空は少しだけ物悲しい色をしているけど


 
                   泣きたくなるほどきれいだよ


   同じ空で繋がっているから、ね



               不安はないけれど


                  
  ほんの少しだけ


                  逢いたいと思ってしまう


きっとそれは


                          この空のせい。


コメント0件 いいね! 0件



いいね! 0件

やりすぎました。
完全にやりすぎました。

脳裏によぎるのはZ氏の言葉

ズッカさん エルフフレだからいいけど、知らない人なら近寄りたくない



近寄りたくない……

20140420-0220_146334947.jpg

近寄りたくない……

20140419-0146_145991858.jpg

近寄りたくない……

20140418-0023_145719714.jpg

近寄りたくない……

20140418-0023_145719684.jpg

脳内でリフレインする友人の言葉に反省点を探ります。

写真は、夕日っぽい背景とブランコでせつない感じの画像。

オーケィこれは大丈夫。
素敵な写真だ。

ポエム……

女の子の敏感な気持ちとシンクロしちゃう方向性を目指したというか、会いたくて震えちゃうというか、ぶっちゃけ西野カナあたりを目指したんですが違うんですかこれ。
すぐ会いたくなっちゃうじゃないですか。
すぐメール返信気にするじゃないですか。

普段の自分を振り返って見ると、大の仲良しネスとボクは3日前のメールに平気で返事をします。
女の子の気持ち、まるでわからない。

この反省を活かし、もっとシンプルにしようと思います。


タイトル 撮影場所「オルフェア地方西」

20140505-0029_150457617.jpg

珈琲を蒸らしている間に死んでしまいたい



                       そう思うことが時々ある




この日常が溢れだすほどの素敵な毎日でも



                       ここは世界の片隅だから

コメント1件 いいね! 3件


なんとコメントが来ました!

いいね! をくださったのは

536009046234m sama1Mさん

m sama 4Mさん

816759068835.pngOさん

の3名様! ありがとうございます!

コメントはイケ魚のGさんからいただきました。
自分だったらとてもじゃないけどコメントできないような日誌にどのようなコメントをいただいたかというと


凄く良い

          風景もその言葉も

                         服を着ていて眼鏡がなければ



完全に趣旨を理解してくれている!

……よね?
そう捉えていいんだよね?

素晴らしい方がアストルティアにいました!
やはりイケ魚は持ってるものが違いますね!
Gさんコメントありがとうございました!!

これにてゲーム終了!!
意外とはやく終わってしまったのが残念でしたが、微力ながらゲーム外でもみんなの手助けができたのでよかったです!

次はフレを誘っていいね! をもらった数を競ってみたいとも思ったんですがブログを見ていただいたのか初見なのか判断が難しいのでやらないと思います。

※日誌に使った写真は、ブログ素材を撮るために近々消す予定です。
写真がなくなると唯のガチポエマーになってしまうのでしばらくしたら閲覧制限をかけるかもしれません。
恥ずかしいからね。
それまでは見れるのでよかったら見に来てください!

いいね! いただくと励みになります!
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近寄りたい・・・いややっぱキツ・・・逝けるどわ

虹色ドワ男さん

先日は解放クエのお手伝いありがとうございました!

背丈的に近寄っていただくと股間にヘッドダイブという形になりますが、ボクはかまいませんよ!
さぁ準備はできています!!

さぁ!!

さぁ!!!!!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる