

アス景写真展 ~ボツ案編~

20150213-0310_226961815.jpg

ドラクエらしい格好に憧れています。
こんばんわ! マガイチです!

今日は、先日リニューアルしたユラさんのブログ「海月染花亭web」にて募集、開催された写真展に出した作品を載せていきたいと思います!

募集記事はこちら→【 アス景写真展 写真募集!】【~舞台裏~
※募集は終了しています

素敵なイベントだったので勝手にツイッターで宣伝をしていました。
毎日数点、ボツ案になった写真を掲載して興味を持ってもらう方法をとろうとしたのですが、そこから「#本命は載せないので没案をのせます」というタグができて番外編的なイベントに発展。
結果として多くの写真が集まりました。
ユラさんに協力できて嬉しい!

このボツ案、一人であまり載せすぎると他の人の本命写真の場所とかぶってしまう可能性があったので宣伝マンとして一部写真しか載せていませんでした。
ですので、ここではツイッターにも載せなかった写真も含めて募集時期に撮った風景写真を残しておこうと思います。

banner 2
今日もクリックありがとー♪

たたみます。

20150114-0318_218843566.jpg

1.木クズ屋から見た景色

インしたらほぼ必ず通っている木キズ屋から一歩外に出ると、素敵な風景が広がっています。
お気に入りの1枚だったので過去写真から1点。

20150214-0423_227210508.jpg

2.ツスクル村、すぐ

アストルティアに生まれ、始まりの村から一歩外に出たときのわくわく感は誰もがもつ特別な気持ちなんじゃないでしょうか。

20150214-0421_227210253.jpg

3.お世話になった師と、学び舎での思い出を振り返る

このイベントに参加すると決めたとき、故郷周辺の写真を撮りたいとすぐに思いました。
昔と今を比べられる、ストーリー性のある写真を撮ってみたいなと思いチャレンジした1枚。

20150214-0430_227211267.jpg

4.小人発見

エルトナをあちこち歩いていたんですが、遠近法により偶然小人写真を撮ることに成功。
真面目な写真を探していたのでボツに。

20150218-1702_228374824.jpg

5.討伐中にふと見上げた月

20150218-1523_228359248.jpg

6.祈り

20150218-1523_228359469.jpg

7.月と砂漠

6、7はしぐさを選ぶのにまごついていたら月がどんどん昇っていってしまったのでボツ。
本当は半分くらい火山に隠れている月が撮りたかったんです。

20150215-0013_227485347.jpg

8.走る

第一に「素朴さ」をテーマにしたかったんですが、逆に壮大な写真はどこで撮れるだろうか?と考えた時に思いついたのがレンダーシア。

20150215-0002_227480566.jpg

9.朽ちていく

20150214-2359_227479145.jpg

10.還るところ

20150215-0009_227483631.jpg

11.方舟

9~11は、レンダーシアに来てまず惚れた部分。
モチーフがわかりやすく、壮大なので構図含めすでに誰かとっているだろうとボツに。
11は手前の骸骨を主役にしたストーリーも考えたくらい好きな景色です。

20150214-2333_227465457.jpg

12.行灯

再び、素朴探しの旅へ。

20150216-0049_227831965.jpg

13.瞑想

スライムの位置含めて好きな風景なんですが、なぜかボクが半端な格好だったのでボツ。
なぜ頭装備と剣をそのままにしていたのか。

20150214-0450_227212746.jpg

14.あの光はなんだ

花、ボク、光と手前から奥への視点移動を意識したんだけど、逆にとっ散らかった印象になりボツ。

20150214-0446_227212064.jpg

15.この花を贈ろう

ほんと、ツスクルだけでも素敵な風景がたくさん広がっています。
物語がたくさん生まれそう。

20150214-0441_227212276.jpg

16.風を感じて

風泣き岬の雰囲気が好きだったので、候補のひとつとしてたくさん写真を撮ってました。

20150214-0436_227211612.jpg

17.この先

ダイスをふるしぐさの途中、この瞬間が最近お気に入りです。

20150214-0438_227211850.jpg

18.風を愛した人へ

20150214-0439_227212142.jpg

19.夜の泪

背景の森と闇夜の溶け込んだ雰囲気が好きなんですが、溶け込みすぎて見えにくかったのでボツ。

20150214-0440_227212226.jpg

20.がけ下

高所恐怖症の人って、こえええええ!! て言いながらこうやって下を眺めませんか?
ボクもです。

20150214-0441_227212307.jpg

21.行き先を占う

16を少しアップした写真。

以上がイベントに出そうと考えていた写真になります。
全体的に暗めの写真が多いのはボクの趣味です。

テーマは「素朴」から「雨」に変わり、本命写真をどこでどう撮るか決定しました。
本命写真ができるまではまたの機会に。

banner.png
今日もクリックありがとー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真展はちょうどお休み中で応募できなかった>_<
みなさんのステキな写真を見ていると、また撮影旅行に行きたいなって思いますね^^

私もエルトナは大好きな場所なので、今までにいっぱい写真を撮りました!
マガイチさんの夜の風景写真を見て、私も写真を撮りに行きたくなりました~!!

ルーナルさん

きっとまたユラさんが第2回をやってくれますよ!(チラッ
みんな本当に素敵な写真ばかりでしたよね!

夜写真なのが多いのは、構図確認して本命にできるなら昼に撮り直そうとしたからなんですけど、結果的に雰囲気のある写真が増えて満足してたりします!
昼と夜とで違った顔を見せるのはドラクエシリーズのよさですよね!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

