はやく人間になりた~い

全裸よりもちょっと服を着たほうがエロイと、偉い人は言いました。

20140402-1412_142517640.jpg

ヘソ出しでお色気アピール中!!

たまには服も着ます!
マガイチです!!

離席中のフレンド、ネスの隙をついていそいそとお着替えタイム。
帰ってきてからのリアクションを期待していると

20140402-1412_142517662.jpg

ネス オガただいまー! よし行こう、城入ろう!

マジでコメントなしで目的を進めました。
スルーが一番堪えます……!

ドラクエ10にはたくさんのおもしろいクエストやストーリーが用意されていますね。
ブログを振り返ると全く進めている気配のないボクですが

20140417-0254_145546010.jpg
50年なんて悪魔にとってあっという間、とのたまっていたのに知能が残念だった半裸マンを倒したり

20140502-1203_149697950.jpg
最初からゲロ以下の臭いをぷんぷんさせていたおじいちゃんを倒したり

ストーリーはネスと二人で進めています!
お互い忙しく、余り時間が合わないので本当に少しずつですがキーエンブレム集めを頑張っていました!!

20140503-0032_149859922.jpg

そしてついに、この時が来ました……!


ブログランキング登録中! 楽しそうだなと思ったらポチっとお願いします♪

ネス オガつつつつつうつつうつつつつ

ネス オガついにこのときが!!

マガイチ ストロベリーうむ

攻略サイトを見てあれこれ準備しているうちに、ちょっと冷静になってしまったボク。
周りに迷惑をかけたくない気持ちから、攻略となると真面目になりすぎることがあります。
でも今回は、なるべく攻略情報の大事な部分をあえて読んでません。
ネタバレしたくないので、進む道順だけ調べました。

よーし、先はまだまだ長い!
どきどきとわくわくが待ってるぞ!
テンションあげていこう!!

マガイチ ストロベリーまずバンジーしようぜえええええええええええ


せっかくランドンに行くんです、中継地点のここでバンジーをしない手はない!


ネス オガじゃあバジエド突き落とそう!

20140503-0034_149861082.jpg
オーガでも5本の指に入る優しい顔立ちのバジエドさん

マガイチ ストロベリーこんな優しい目をしている人の背中を押すことはボクにはできない!

ネス オガへへ

ネスはたまに恐ろしいことをさらっと言うことがあります。

出発前に今日と言う日の始まりを記念撮影!

20140503-0039_149863157.jpg
ヤバイくらい、ダサい

マガイチ ストロベリーネスのイメージが崩れる……

今まで遊ぶとき、ネスは無法者かチームのユニフォームでした。

ネス オガうん、だって初めて着たもん

どうしよう、新しい扉を開いてしまったかもしれません。
ネスのチムメンさんに謝る準備だけはしておかなければ。

なにはともあれ

20140503-0039_149863273.jpg

人間になる旅の始まりです!!

ひたすらランドン山脈をかけのぼる我々。
極寒の山に似つかわしくない格好でドルボードを駆ります。
ふと、気になったことが。

マガイチ ストロベリーな~んか、ギタリストの誰かに似てるんだよね

ネス オガあー、伝説のとかでしょ

マガイチ ストロベリーんー、伝説のドジッ子ではあるね

ネス オガそれファンつかないね?


えぇと、ハットで長髪パーマでサングラスの……


002.jpg
ガンズ&ローゼスの元ギタリスト

スラッシュだ!
めっちゃスラッシュに似てる!
きっとサングラスにすれば完璧です。
似てないですか?

ネスにはぜひスラッシュコスをして、ネスラッシュになってもらいたいところです。
ティアドロップのサングラス実装されないかな。

ネス オガ今日ねー、ネスさんっていつもそんなにテンション高いんですかって冷静に言われちゃった

ネスはチャットでよく叫びます。
そりゃもう、うるさいくらいに叫びます。
すぐうろちょろします。
落ち着きがないです。
作戦立てたはずなのにボスに突っ込みます。
話を聞きません。

が、ネスのチムメンやフレさんに教えておきたい。

これでもリアルより静かなんです。

プレイスタイルが数年越えるドラクエ10。
いつかリアルでも会う機会があるかもしれません。
オフ会に参加した方のブログを見ると、リアルで会ってみてもイメージそのままだったなんて話がほとんどです。
それだけみんなありのままの自分でドラクエを楽しみ、仲間と遊んでいるってことですよね。
素晴らしいことです。
ネスもこれから先、大好きなみんなとオフ会をする機会がでてくるかもしれません。
その時に「想像以上にうるさかった」なんて言われることのないように祈っております。
たぶん無理だけど。

ネス オガやばい、なんかドルボードから変な音がする

マガイチ ストロベリーふぁふぁん、ふぁふぁん以外に?

ネス オガうん、なんかふぁんふぁん、の後にギィコギィコって……

マガイチ ストロベリー聞いてください

ネス オガ

マガイチ ストロベリー徳永英明で「壊れかけのドルボ」

ネス オガそういえばね?


やだネスちゃんスルーしてる!
見て!
もっとちゃんとチャットログを見て!

ネス オガジブリっぽいタイトル考えたよ


唐突に何を言い出すのかと思ったんですが、少し前にボクがフレ宛てにだしていたコメント

ジブリっぽいタイトルシリーズ 「山が呼んでる」

を、見てから気になっていたようです。

ネス オガんとね

マガイチ ストロベリーうんうん

ネス オガ耳をちぎれば

マガイチ ストロベリーおま、それ……

61UppVEClML.jpg

映画【超サイヤ人だ孫悟空】のピッコロさん大活躍な名シーンじゃないか!!
かいつまんで話すと、どうやっても勝てない敵に黒板引っかく音を聞かせて「うわー! その音嫌いっ><」ってひるませるやつじゃないか!!

悟飯ーー! 口笛を吹けーーー!!

20140503-0055_149869957.jpg

そんなドラゴンボールオタクのネスと、やっと山頂に着きました。

ムービーが始まります。
ここで賢者ホーロー登場。
ただの弁当好きのじーさんが活躍し、ボクらは冥王と戦うのです!
やだ、この格好で来ちゃったどうしよう!!
紙僧侶なのにさらに装備しょぼいんですけど><

マガイチ ストロベリー……

ネス オガ……

ホーローがかっこよく作り上げた冥王の元へと続く虹の橋は、なんか黒いモヤモヤしたのに触った途端に崩れていきます。
「そういえば連れがこの方法ダメっつってたわwめんごめんごw」と言い放つホーロー。

マガイチ ストロベリーあれ?

ネス オガあの野郎……

マガイチ ストロベリー最初からグレンでよかったよねこれ

ネス オガ絶対に許さんぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

20091228012846.jpg

やばい、お怒りです。
ネスがホーローをじわじわとなぶり殺す前にグレンに行かなければ。

グレンに着くと早々にイベント。
みなさんも知ってる、破邪舟の末裔がムービーに登場しました。
誰もが思ったでしょう。
ボクも思いました。

マガイチ ストロベリーハリセンボンの若菜に似てるwwwww

ネス オガだなっっっっっっっw


d6f21bacf9abc5ed1dd602b09368e669_6136.jpg

※はるなです

ムービーで、ついにエテーネに行くことに。
あぁ、ここであのテンスの花を使うことになるとは。
つい3ヶ月前のことなのに、感慨深いものがあります。

そしてカメ様がまさかの!!

マガイチ ストロベリーうおお


天馬のシルエットが浮き出てきます!

マガイチ ストロベリーハッサンと捕まえた馬がペガサスに!!

ネス オガっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

マガイチ ストロベリーこのじゃじゃ馬を扱えるのはハッサンだけだからね

ネス オガいいシーンが台無し!!

そしてついに

20140503-0123_149880130.jpg

人間になれました!!

20140503-0119_149878852.jpg

報告するまでもなくズッカが来てくれた!
これがネスとズッカの初遭遇。

20140503-0127_149881332.jpg

ネスとズッカがフレンドになったので

20140503-0131_149882619.jpg

記念撮影したりして遊んでいました!
お互いこのブログを通して知ってはいたので、ブログやっていてよかったと思った瞬間です。
チャットも盛り上がり、まだまだ終わりそうにないなーと思ったから落ち着いて話そうと思い、座るしぐさをしました。

そう、エルフのつもりだったんですね。
人間になるとしぐさが変わる、ということが完全に頭から抜け落ちていました。

20140503-0155_149889809.jpg
マガイチ・オブ・ジョイトイの誕生です

ズッカさん エルフM字!!

mag ninいいよ/// いっぱい見ても///

20140503-0153_149889298.jpg

mag ninちょっとこの距離は想定外

あれこれ楽しんだあと、ズッカが先に帰りました。
二人、改めて喜びを分かち合っていると

nes ninちょっと行きたいところがある

そう言ってネスが走り出しました。
ボクはすぐにわかりました。
今、ネスとボクは同じことを思っている。
長い年月、苦楽を共にした仲。
絶対にこの気持ちは同じはず!

気付けば、ボクも走り出していました。

そう、グレンの階段を駆け降りて目指す場所はひとつ!

ボクらは今日、念願の人間になって思ったんだ。


20140503-0210_149893831.jpg

人間の姿は……

20140503-0103_149872799.jpg

落ち着かないってことをね!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きのうね
強ボスのね
オーブがね
全くでなくてね

ドラクエやめるぞ!!
と叫んだ手前
恥ずかしくてインできない
ズッコ

今日も下ネタ大分カットありがとうd=(^o^)=b

か、可愛い??ズッコちゃん

そんなので引退宣言してたらキリがないからはやく戻ってらっしゃい!!
はやく遊びにいくわよ!!

うちのブログは、読んでる人にはわかるけど超健全ブログだからね。
お子様も安心して読める、絵本レベルの可愛いブログだからね。
下ネタは載せられないなぁw
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる