カンダタという男。

20150315-0156_234879147.jpg

はぁい! こんばんわマガイチです!

久しぶりにリアフレのナオッツと一緒に遊びました!
普段まったく遊ばないんですが、しぐさをとる時はなぜかこの二人で集まります。

というわけでここから先はカンダタクエのネタバレ画像満載です!

banner 2
今日もクリックありがとー♪

たたみます!

ナオッツもボク、今回カンダタクエを1話もやっていない状態でした。
さくっとやって、せめて月まではいきたいね!
と目標を決めてクエ開始!

20150314-2332_234827157.jpg

なつかしのカンダタ子分。
3やってる世代だと話が盛り上がりますね。
しかも3は何度もリメイクされているので、プレイしている世代って何気に広いんじゃないでしょうか。

20150315-0009_234844301.jpg

ラゴス。
2Dから3Dになって、暗闇から出てくるのをどう表現するんだろう、と思ったら想像以上に雑でした。
あとこんなにチャラかったっけ?

ブーメランを持っているのを見てようやく、そうえいば4でも出てたな! と思い出しました。
なるほど、2の盗賊設定と4のブーメラン使いの設定が混ざったラゴスのようですね。
それとも、元々2と4のラゴスは同一人物なんだろうか。

ボス戦で強さを選べるようになりましたよね。
ここで、うっかり連打をすると強いを選ぶことになります。
はい、やってしまいました。

20150315-0025_234850613.jpg

そして以外にあっさり、さくっと到着。

20150315-0026_234850963.jpg

月!
DQで月に来るってのは予想もしていませんでした。
FFでは月が係わってくることがたくさんあったのでナンバリングで行けたらニヤッとしてたと思います。

20150315-0030_234852734.jpg

思ったより時間があったので、いけることまでいってみることに!

20150315-0034_234854270.jpg

この柱を回ってる2匹が楽しそうでした。
月のモンスターは基本、使い回しなものの宇宙人らしさを取り入れているため黒目が大きくて気持ち悪いですね。
とくにつちわらしタイプ。
元々糸目だったのが、カッ!と見開いているだけでなく全部が黒目でつやつやしてるので一人で夜にプレイしてたら泣いていたかもしれません割とマジで。

20150315-0059_234862828.jpg

ガチャコッコのやつ強かった!
前にビーム飛ばすやつでまさかの全滅。
わけわからないまま死んで笑いました。

2回目は迷わず「弱い」を選びました。
なんか「弱い」を選ぶって抵抗ありませんか?
最初からイージーモードで攻略することへの抵抗ってなんなんでしょうね。

20150315-0113_234867404.jpg

めっちゃUFO。

naott 2これ撮っても7不思議にはいらないのかな

20150315-0139_234874680.jpg

のんびり進めても全話2時間くらいでクリアできました。
ラスボスはHPの高さが気になったけど、テンションバーンをこちらが何回もできるので苦ではありませんでしたね。

20150315-0156_234878888.jpg

そして無事しぐさGET!

20150315-0157_234879026.jpg

イケ魚のキメ顔かっこいい!
ウェディさん達は箱の中に入れないことを嘆いていますが、完全に入っちゃう人間よりいいのかもしれません。

20150315-0157_234879293.jpg

あと、途中で気付いたんですけどバロってタルに寄りかかってますよね!
ヒューザがムービー中に壁によりかかってるみたいな。
この立ち方できるようにしたいなと思ったけど、壁がないと変な立ち方してるだけですよね。

しぐさも可愛いし、カンダタもかっこいいし、何よりそんなに時間がかからないので、まだの人にはぜひオススメです。

banner.png
今日もクリックありがとー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる