マイスターへの道のり

20141203-2202_205866981.jpg

超おたからには目もくれずおたからの種を植える派。
金が咲かない日もあるさ。
こんばんわ、マガイチです。

今回は、普通に遊んでいれば気付かないであろう、あるクエストの特殊な事例を知ったので記事にしていこうと思います。
簡単に攻略サイト調べたんですが、どの攻略サイトでも書いていない情報でした。
ガチの攻略情報をついに発信しちゃうのか花柄ブログ!

banner 2
今日もクリックありがとー♪

たたみます!

みなさんは、冒険マイスターという存在をご存知ですか?
これになると、初心者に色々と教えますよアイコンを使えるようになります。

レンドア北の教会で受けられて、話を聞くだけ。
2万ゴールドの受講料を払い、マイスターの証である帽子をもらえます。
帽子代2万G支払うだけのクエスト初心者に冷たい人、初心者に優しすぎる人、様々いますけど、どちらにも改めてオンラインゲームとはなにか、を問う素敵なクエストです。

このクエスト、初心者に対応するために受注時に条件があります。
それはアイコンの「初心者」「キーボードなし」「一人プレイ」などをつけたままだと受けられないというもの。
確かに、初心者に教える姿勢じゃありませんからね。

ボクはクエリストを埋めていくのが地味に好きなので、お金とられるだけだというのも承知の上で受けに行きました。
すると、依頼するNPCがこう言うのです。

20150319-0004_235724908.jpg

「服を着ろ」

初心者に教えるのに服なんて関係ない!
見た目じゃない! 心だろ!
と訴えましたがダメでした。
妥協案を探して、ふんどしを履いてみました。

20150319-0005_235725368.jpg

「服を着ろ」

容赦のないマイスター。
間をとる、ということはしてくれないようです。
弱きを助けるために鬼に徹する、そういう考え嫌いじゃないぜ!

20150319-0005_235725464.jpg

こうして、ようやくクエストを受注できました。
つまりどの攻略サイトにも乗ってない情報というのは

クエスト175「冒険マイスターの心得」を受注する際に、装備をはずしたまま話しかけてもクエストを受けられない、というもの。
2013年の3月に開始したクエストなので誰か気付いてもよさそうなんですけどね。
ほぼ放置なのか、それとも裸で話しかける人がいないのか。
丸2年も攻略サイトに追加情報ないとか、大スクープなんじゃないでしょうか。

ついでに、どこまで許されるのか試してみることにしました。
クエスト受注後に脱いでみます。

20150319-0004_235724908.jpg

「それでは講習を開始します」

大丈夫でした。
マイスターの心得、ガバガバでした。

IMAG0773s.jpg

初心者に逃げられたことのあるボクに過酷なことを言わないでほしいです。

20150319-0012_235727847.jpg

2万G払って、あっさりマイスターハットGET。

なんとなく始めたマイスターのクエストでしたが、自分の冒険を振り返る機会にしたい。
そう思い直しました。
ボクが知っていること、ボクが教えられることってなんだろうか。

ストーリーやクエストをクリアする楽しみは奪いたくない。
そしてアストルティアにもっと興味をもってもらいたい。
ただその辺を歩くだけで、発見があったりするものです。

そうだ、これなら知ってます。

20150317-0259_235373297.jpg

トロルやドワーフにチクビはあるのに、ウェディにはないってこと。
カンダタのチクビは大きいってこと。
ボクがもし、初心者に会ったらこう言おうと思います。

マガイチ エルフ唯一チクビのあるウェディもいるんだよ!


って。
この素敵なアストルティアを誰もが楽しめるように、ボクはがんばっていこうと思うんです。

banner.png
今日もクリックありがとー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる