

検証・バズズの前で仲良しアピール!

スライムベス帽が欲しくて古い攻略情報の載ったDQ10攻略本を購入!!
さっそく装備して遊んでます!

20140515-0352_152992570.jpg

……方向性を見失った気がします! マガイチです!!

今日はチームの話!


ポチっと押していただくとランキングとやる気がアップします♪

※たたんでいる記事を広げる前に、ブログの見え方について

スマホで見ている方もしくはサイトの表示がハロウィンデザインの方は、デザインの一番上にある【PC】というボタンで見ていただけると読みやすくなるかもです!
PCで書き込んでいるため、PCで選んでいる桜の背景デザインの表示を目安に記事の調整をしています!

コインボスなんかに縁がないと思っていたボクですが、先日スペシャル福引でカードを2枚引き当てるという快挙を成し遂げたのでチームのみんなとバズズ戦に行ってきました!

20140511-0018_152047585.jpg
割と必死だった戦闘中に唯一撮れた一枚

ボクが2枚、他に2枚出してもらって計4回挑みます!!

メンバーは

よっぱさん エルフパラディンよっぱさん
ゆきにゃんさん エルフ僧侶ゆきさん
ズッカさん エルフ魔法使いズッカちゃん
マガイチ ストロベリー僧侶マガイチちゃん

この4人!

構成まで書いてますがコインボスとの死闘を記事にするわけじゃありません。
今回のテーマは「チーム・エクレアの秘密はどれくらい仲がいいのか」です。

少し前の記事でチームでの集合写真が自由すぎるということを記事にした、わたくしマガイチ。
このままチーム仲が悪いと思われてしまってはいけません!
そこで思いついたのが、バズズさんの前でスムーズに記念撮影を行ってチーム仲の良さをアピールしていこうという算段です!
アクティブ率の高い我々、毎日キャッキャウフフしてますからね!
これくらい造作もないことです。

アナタはエクレアの秘密の、真実を目撃することになる……!

検証第1回目

ボクの

マガイチ ストロベリーボス前で記念撮影したいです~!

という言葉をきっかけに、ガッテン承知の助とばかりに並ぶエクレアーズ。
もうね? 記事にするのに困るくらいに完璧に並んじゃいますよ?
笑いとか全然ナッシングです。

20140511-0016_152046421.jpg

ほら。
ご覧ください。
もう何も言うことのないくらい完璧な並び。
しぐさも、誰が言うでもなく自然に「武器をかかげる」にしている辺り、もう阿吽の呼吸で行動しているのがよくわかりますね。

はい、もうこの記事終わりです!
完璧なエクレアーズに栄光あれ!!

と、いうわけにもいきません。
バズズ戦ということに注力しすぎてチームユニフォームを着ていなかったので2回目はそこを変更して撮ります!


検証第2回目

いい写真が撮れたら今後もエクレアの秘密を紹介する時に使えますからね。
しっかりユニフォームに着替えて、いざ撮影です!

20140511-0028_152052769.jpg

ちょっと待って、なんか近い。
カメラ位置調整するまでもなく近い。
もうちょっと広がるの想定して引きにしてるのに、近すぎてみんなが遠い。
近いゆえに遠い。

20140511-0028_152052816.jpg

あれ?
あっれ?
さっきの阿吽の呼吸はどこに行ったの?
ゆきさんは明後日の方向を向き、ズッカは完全に行方不明、よっぱさんはぐいぐい前に出る。
見て!
ボクのしぐさをよく見て!
さっきの流れからして「武器をかかげる」になる流れだよ!

20140511-0028_152053100.jpg

うん。
しぐさは完璧。
もう、これでもかってくらい完璧。

でもね。

近いままだよね。

肩がんがん当たってますね。
人には適度な距離ってあるよね。

今回はボクが最初から真ん中に陣取ってしまったのもいけなかったですね。
気を取り直して、今度こそ完璧な集合写真を見せ付けてやりましょう!

これぞ大人の団体行動だ! っていうのを見てもらいましょう。

検証第3回目

仲の良いチームだからこそ、どんなポージングでも統一感が出るもの。

マガイチ ストロベリー次は各自好きなしぐさでいきましょう!


20140511-0039_152058317.jpg

迷うまでもなく

20140511-0040_152058735.jpg

ばっらばら



そしてなぜか始まる

20140511-0040_152059193.jpg

サイクロンダンス

もうこうなったらサイクロンで仲の良さをアピールするしかありません。
エグザイルも真っ青なチューチュートレインを完成させましょう!!

20140511-0041_152059410.jpg

ふふふ、どうでしょう!
この完璧なまでのエグザイルっぷり!
もはやチーム名もエザイルの秘密に改名してもいいんではないでしょうか。

と、言いたいところですが実は。
一見キレイなサイクロンダンスに見えますが、一番奥にいるエクザイルのリーダーYOPPAHIRO。
微動だにしないという方法でこの写真を完成させております。
一人だけしぐさなし。

さすがにこれは、アストルティアのしぐさ好き、しぐさ研究家に見つかったら即バレです。

というわけで改めて全員でサイクロンダンスです!!

何度やっても

20140511-0041_152059639.jpg

何度やっても

20140511-0042_152059783.jpg

全員同じ動きでしか踊れないエクレアーズ。

ここにきて究極の仲良しアピールタイムです。
全員もろかぶりのため、先頭のボク以外が全く見えません。
何度もサイクロンダンスを選んでは、全員でやり直したのですが何度やってもかぶり続けました。

この後、笑いすぎにより開始直後で壊滅状態に追い込まれました。
あんなに安定していたのに、仲が良過ぎるせいで事故になってしまうとは!

こうなったら、もうしぐさがどうとか関係ありません。

検証第4回目

全員で同じしぐさ、とか統一感のあるしぐさ、とか忘れてアホみたいにぐるぐる回り続けました。
もういい加減、呆れたバズズがダンスの監修、監督を買って出るんじゃないかというくらいバズズの前で回り続けました。

今日はバズズと戦いに来たんじゃない!
踊るために来たんだ!

ソサリが欠片しか出てないとか些細な事に感じ始めたころ……

20140511-0104_152070053.jpg

ついに完成しました!!

20140511-0106_152070873.jpg

この素晴らしく一糸乱れぬ姿に感動すら覚えます。

ゆきにゃんさん エルフもうこのまま踊り続けよう

いやダメですよ、後ろ見て。
そろそろバズズも浮き疲れてきてますよ。

ズッカさん エルフわかる

おおぃ! 同調しないで!!



検証終了

4回の検証を経て、うちのチームが素晴らしい仲良しチームだということがわかりました。
そしてコインボスがすごい楽しい! ということもわかりました。
果たしてこの楽しみ方で合ってるのかはわかりませんが。

あ、バズズ4戦目は寝落ち1名により全滅しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寝落ちで全滅とは
そいつはドラクエやる資格ない!!

ヒャッハ

戦闘前のネタだけで、こんだけ書けるって流石ホイミ〜

おそらくズッカちゃんへ

お前じゃああああああああ!!w

あと名前欄には名前かこ?w
一瞬ナオッツかと思って辛らつなコメントしそうになったよ?w
オナッツについては今度一緒に直接聞こうねw

おそらくよっぱさんへ

お褒めいただきありがとうございます!
うへへえへへw

ホイミーって呼ばれたこと一度もないんですが、ポエミーのことですかね?
ホイミーマガイチ……
僧侶的に合ってるのが悔しいです!

それと名前がボクの好きな女性の部位に限りなく近くなってるんですが大丈夫でしょうか。
もしかしてよっぱさんもお好きなんでしょうか。
今度その部位について細かくチムチャで語りましょうか。
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

