

ひりゅーGET

20150328-0418_238172170.jpg

現場のマガイチです!
私は今、ドラクロン山地に来ています!

というわけで、飛竜をGETするまでの過程をお届けします!
ストーリークエのネタバレ画像が出てくるのでご注意を!

banner 2
今日もクリックありがとー♪

は~い、オッケーでーす!
カメラ止めてー!

20150328-0418_238172316.jpg

マガイチ エルフ誰だー、この入り考えたのは!

マガイチ エルフ箱狭いんだよ、まっt・・・・・・!

マガイチ エルフ(かか、カメラまだ回ってた・・・・・・!)

マガイチ エルフなぁーんつって!箱だいすきー!!



たたみます!

20150329-0141_238477022.jpg

ギター写真もついでにとるという一石二鳥の作戦を考えていたら、攻略に2日かかりました。
バカじゃないのって自分で思いました。

20150329-0142_238477481.jpg
20150329-0143_238477527.jpg

こんな感じで戦いのビートの写真をミスりまくって時間がかかったのもあります。
けれども、景色の絶景さに足を止めることも多々ありました。
本当に、わくわくさせてくれる景色がたくさん!

20150329-0140_238476808.jpg

飛竜の骨があちこちに散見されるのは飛竜が死者に対しての興味が薄いのか、それとも弔う習慣として骨をここに置いているのか非常に気になります。
腐敗した状態の死体がないことを見るとおそらく後者なのでしょう。

20150329-0143_238477648.jpg

このように、石の上に頭が刺さっていたり、ツタと一緒に骨がぶら下がっている場所もあります。
もうワクワクが止まらない!
誰か検証してないかしら。

20150329-0151_238480116.jpg

そしてこの高低差。
世界の広さを実感できる表現が大好きです。

ICOとかワンダと巨像みたいな雰囲気のゲームが好きなので、ドラクロン山地の雰囲気が好きでICOやワンダ知らない方はぜひ調べてみてください。
ICOは大人の事情でPS2版がプレミア価格だったせいでオススメできない時期があったのですが今ならPS3で発売しています。
ICOはあの宮部みゆきがノベライズしているほどの作品です。

閑話休題。

20150329-0213_238485721.jpg

ボスもサクっと撃破。

20150330-0134_238797832.jpg
20150330-0139_238798707.jpg

あまり攻略情報を見ずに進んだので、先にこの石を調べるとうい超絶ムダな作業をしていたことがボス撃破後に発覚。
ドラクエシリーズでほんとよくやります。

やりません?
きっとみんなやってると思う。

20150330-0204_238802862.jpg
20150330-0204_238802875.jpg

そしてついにボクの飛竜ちゃんGET--!!

飛竜がないせいでドレアム2話行く前に詰んだので、急遽メインストーリーを進めたのですがどうにか3rdディスクが発売する前にメインストーリー全部クリアしたいですねぇ。

これで、ドレアムクエを待ってもらってたみんなと足並み揃えられます。
いくよーー!
ドレアム進めるよーー!!

banner.png
今日もクリックありがとー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

