スポンサーサイト


開設一周年!

20140920-0104_184848864.jpg

白アイパッチと黒アイパッチを同時に装備してみたい。
こんにちは! マガイチです!

なんと、今日でブログ開設から1年が経ちました!
これもひとえに読んでくれるみんなのおかげです!

1年で154つの記事ができました。
今日はそんな1年を振り返りつつ、最近読み始めた人に過去記事を紹介していきたいと思います。

banner 2
応援クリックお願いします♪


20140302-0029_134048155.jpg

写真の日付は1年前の3月2日深夜0時半。
ログイン初日、初めて撮った写真です。

20140318-0041_138911502.jpg

そして3月18日の深夜0時半の写真。
残っている写真で一番古い、全裸写真。

一緒に遊ぶネスに笑ってもらいたくて、服を脱いで正座していました。
1ヶ月と経たずに自分の方向性が見えた瞬間です。
ここからボクの半裸ライフが始まります。

裸はやめよう、服を着よう

ここ最近、とあるポエムブログが流行っていました。
結果としてエイプリルフールネタだったんですがそうとは知らずにたくさんの人がトリコになっていましたね。

実はボクも、日誌でポエム対決をするというイベントをやったことがあります。
全体的な票数を上げるために見ている側にも抽選でプレゼントも用意しました。

抽選会も行い、ログもとったのに当選者にプレゼントを断られたためにその模様を記事にできなかったという残念なイベントでした。
その前身として、自分一人で行ったポエム遊びがこの記事。

ゴルスラ会長に捧げた日誌まとめ

まだまだレベルも低く、パッシブもない状態でチームに加入。
エクレアの秘密は、ボクにとって大切な出会いになりました。
コインボスに連れていってもらっても毎回テンパる僧侶でした。

検証・バズズの前で仲良しアピール!

リアフレであるネスからDQ10の誘いがあったとき、低予算ですぐに始めるためにWiiでプレイを始めました。
そんなボクがWiiからWiiUに乗り換える直前のお話

外部という名の敵

一時期、乗っ取りの被害があまりにひどいためブロガーさんの中でトークンを推奨しよう! という運動がありました。
運営が促すだけでは興味を持たない人に、プレイヤー側からも訴える素敵な企画。
バトン形式で、記事を書いた人が指定したブロガーさんがさらにトークン推奨を訴えていくというものでボクも指名いただきました。

が、どう書いてもうまく書けず、お蔵入り。

それに便乗してふざけた警告記事を書いてみました。

伝えたい、大切なこと

10月某日。
自転車に轢かれる。

お知らせ ~BBA WARS~

キラポンとキラパンをかけたダジャレがしたかっただけなんだけど、気付いた人はどれくらいいたんだろうか。

KIRA☆PON

昔からよく友達に話していた、うちのとーちゃん本気でドラクエすげぇんだよ!
って話を真面目に書いたらすごい反響をいただいてしまいました。

嬉しい反面、開設当初から笑える記事で反応をもらいたかったので少し困惑してしまったのも事実。
ただ、この記事をきっかけに読み始めた方も多くいらっしゃるようなので、書いてよかったなぁと思います。
本当に大切な思い出です。

とうちゃんの背中。

DQの新情報が出るとやにわに活気付くアストルティア。
ボクは割とのんびり情報を見ていて、こっそりワクワクしているだけなんですがこのときばかりは違いました。
そう、ドワ男の髪型にスキンヘッド実装。

この時、ティア中のドワ男がスキンヘッドになるために美容院でログアウトしていたように思います。
そして水玉エル子がイベントを開催することになったのです。
未だにこのイベントは思い出しただけで笑ってしまいます。

潜入! どんぐりドワオの会!
卒業! どんぐりドワヲの会!
私信:コメントをくれたフレンドさんへ (※最後に前2編の画像を使ったウソ予告。見比べてみてください。)

3月から始めたので、去年のバレンタインはできなくてホワイトデイはキャラがどんな人なのか全然わからないままクリアしました。
そして迎えた2015年のバレンタイン。
魔勇者ちゃんの魅力に気付きました。

貴女に捧げるバレンタイン

酒場コメントだったりかきおきメモって、ネタを書くチャンスですよね。
称号もそうですが、なにげなく見たときに笑ってしまうものってあると思います。
プレイ初期から貫いてきた、酒場コメントについてまとめた記事。

【※攻略記事です】酒場をうまく使おう!

長い間、カラーリングと組み合わせをやり直すのにお金がかかっていたドレスアップ。
それを解消するために登場した妖精の姿見に付いていた衝撃の機能、シャッフル。
そのあまりのダサさに、初シャッフルを公開したり絵にしたりするのがツイッターでも流行りました。

このシャッフルのえげつないところは高確率で課金装備が組み合わされるところにあると思います。

変わらなかった

思い出したくない悲しい事件でした。

227、050事件


ドラクエを始めて、たくさんの思い出ができました。
そしてそれはこれからもまだまだ続くと思っています。

イン率が低いのは相変わらずですが、これからもよろしくお願いします。
いつ読んでも楽しいブログを目指してこれからもがんばります。

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは3日後くらいにぬるっと更新!
また見てねー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マガちぃん(*´∀`*)ノ
1周年、おめでとうございます(*´ω`*)

マガちんと出逢えたのは奇跡やと思ってます!
出逢えて幸せだよ!

ありがとう(*´∀`*)ノ
大好きぃ(*´∀`*)ノ

1周年 おめでとです~(ノ^^)ノ
くすりっ・にやりっ(▼∀▼)と、
更新記事楽しみにしてますね~ヾ(≧∇≦)

No title

マガちゃん、1周年おめでとうー!!(≧∇≦)

マガちゃんのブログに出会って、
ドラクエブログって、こんな自由に書いていいんだなぁ〜
と、自分も書くきっかけになったのでした^_^

これからもフリースタイルで、引っ張ってくださいね!
フリースタイル=裸って意味じゃないけど、裸でもいいょ?

一周年おめでとうございます!
個性的なドレア?半裸?にはいつも衝撃を受けています!
これからも更新楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

マガさん一周年おめでとう!

これからも記事、楽しみにしてます^^

また、遊ぼうねぇ~♪

シーナルさん

ありがとう!

ほんと奇跡だったよね!
遊ぶ機会がなかなかなくてもね、友達だからね?

これからもよろしくね!

さとこーさん

ありがとー!
これからも、ドラクエプレイヤーがちょっぴり笑えるような内容の記事をかんばっていくね!

ユラさん

ユラさんのおかげで、楽しいドラクエライフを送れてるよ!
いつも楽しいイベントありがとう!

おかげで、たくさんの出会いがあって今のブログに繋がってるよ!

これからも初心を忘れず、裸のまま駈け出していく陽気なマガイチさんでいきます!!

ルーナルさん

ありがとうございます!
唯一無二を目指した結果があれですw

でも、ドレアはマジでウケ狙いにいってるわけじゃないんですよ、結果的にあれなだけで、最初は普通にまとまりある方向性を目指しているんですよねぇ。
途中でおかしいって気付いてるのに突き進む性格のせいですねw

早速サボり気味ですがマイペースにがんばります!

こりんごさん

いつもお誘いありがとね!
これからもよろしくお願いしまっす!

さぁver.3はじまるよ!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

