

99番目の夜

20150528-1320_252895616.jpg

股間からこんばんは! マグカちゃんでっす!

今日は末尾2の日を振り返ります!

banner 2
応援クリックお願いします♪

たたみます。


ドワ子集会を知っているでしょうか。
その名の通り、ドワ子が集まってどわどわと可愛らしく交流する集会なのです。
我が輩1度しか行ったことがなかったのですが、今回一緒に行こうと約束をしました。

約束していたドワ子は

20150522-2143_251562580_20150601212901175.jpg

シーちゃんの娘っ子、ユリアちゃん!

ユリアちゃんとの出会いはこちらの記事のラストからどうぞ→【我が輩、あざとい可愛さを手に入れるの巻

ドワ子集会、我が輩も初参加のときはよくわからないまま参加したんですが調べてみると、DQ10の国勢調査で一番人口が少なく、全体のたった2%だったドワ子たちが集まったのが始まりなんだそうです。
主催はラルゲットさんという方なんですが、主催があれこれ促すようなイベントではなく本当に好き勝手交流する場になっています。
唯一動きがあるのは、集合場所から移動するときに移動開始時間と移動場所の宣言があるだけ。
とにかく自由なのです。

開催日程は、2%からとって末尾【2】の日【22】時【22】鯖と決まっています。

そして今回はそのドワ子集会の99回目の夜なのです!

集合はガタラ展望台!

20150522-2215_251575018.jpg

すでにたくさんの人! 人! 人!

そして、画像を見てわかる通り参加できるのはドワ子だけじゃありません。
ドワ子好きなら、どんな種族でもおっけーなのです!

ということで

もみこあんにょ~~ん♪

もみこ参戦!

20150522-2209_251572962.jpg

ラインダンスに!

20150522-2209_251572912.jpg

なんかよくわかんないけどわちゃわちゃ!!

・・・我が輩、人が多いとこでの写真が不得手にございまして。
というわけでここからはユリアちゃんからもらった写真も織り交ぜて掲載していきます!

p8NF2cd6.jpg

天使たちが手をつないでいます!
我が輩この衣装もってないのでうらやま! 裏山! URAYAMA!
後ろにズーボーがおる。

aV2j4hvQ.jpg

リュート弾きが集まっていました。
我が輩、今現在もってしてまだ1度しかフォス太に会えていません。
先に踊り子の太鼓のやつ覚えようかな。

ここで、マラソンの開催地が発表されました。
今回はジュレットを出発し、知恵の眠る遺跡まで。

出発時間までまだ時間はあったのですが、3人ではやめに移動しました。
今のうちに3人で記念撮影がしたかったのです!

おさげまぐ子イケメンはさんで撮ろう

_oTOtB4I.jpg

ユリアちゃん・・・趣味じゃないなw

ならば探そうイケメンを!

20150522-2223_251578237.jpg

ジュレットを駆け、ウェディいちの伊達男を探し当てました!

20150522-2228_251580262.jpg

渋好み。

Gw8QL17W.jpg
20150522-2225_251578918.jpg
iNlr6UIF.jpg
20150522-2230_251581162.jpg

なんかすごいいい写真が撮れました。
なぜだろう、ちょっとせつない感じがするのは。

で、ここからマラソンしたんですがスタートからゴールまでの写真が一切ありません。
我が輩もシーちゃんも撮ってなかった。
もったいないなぁと思いつつ、これは100回目もしっかり参加しろってことなんだと思うことにします。

20150523-0043_251633306.jpg
20150522-2355_251616002.jpg

ここからユリアちゃん家に行って、のんびりまったり、普段話さないような話をしました。
たまにはいいよねー、ってくらい普段絶対言わないこと言った!
ここに書けない内容なので割愛します。

後半全然ドワ子集会関係なく、とりとめのない記事になってしまいましたがありのままを振り返ってみました。

我が輩、フレンドさんも増えてきて、それ故にか同じ人とたくさん遊ぶことが全然ありません。
個人的に仲の良いと思っているフレンドでさえ、もう一緒にPT組まずに数ヶ月経ってたりするくらいです。

大人になればなるほど、学校が終わってすぐに友達と遊んでいたあの頃の感覚ほどたくさん遊ぶことってなくなっていきますよね。
意味もなく集まって、意味のない遊びで笑って、意味のない充実感を得ることができたあの頃。

今はあの頃をネトゲで手に入れられます。
すごい贅沢だと思うんですよ。
若い頃の感覚に戻りつつ、でも大人だからわかる線引きもできる。

ふと、ドラクエをしているとそんな気持ちになります。
そんな幸せを噛み締めてみたり。

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは3日後くらいにぬるっと更新!
また見てねー!


ちょっとアンニュイな終わり方になったけどみんな楽しくドラクエしよーぜー!ってことだよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドワ子の会は、
種族関係なく参加おっけーだったのかー
ドワオなんで、遠慮しちゃったよ
もったいない事したなー(^^;)

おるめくさん

そうそう、関係無し!
でも人数多すぎて交流難しいかなw

ボクはいろんなドワ子さんのドレアを見て楽しむ感じだし、しぐさ揃えて楽しんだり色々楽しみ方があるみたい!
今度一緒にいこ^^
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

