ジューンブライドのやつね

20150604-0114_254521415.jpg
20150604-0114_254521400.jpg

お久しぶりです、マガイチです。

20150604-0115_254521752.jpg

公式イベントをやってきました!

前後編やった感想といたしましては

IMAG0001s.jpg

これに尽きると思います。

banner 2
応援クリックお願いします♪

はいたたみますよー!

前半は、フレのていさん、ユラさん、ゆきさんを誘いレッツゾンビ狩りー!!

役割分担を決めるのはスムーズでした。
簡単なイベですからね。

20150604-0139_254526630.jpg

えもの呼び要員2名、殴りメイン1名

20150604-0139_254526532.jpg

カメラ目線で写真撮る係1名でした。

自分で誘って自分は何もしないスタイル。

20150604-0153_254529153.jpg

この協調性のない1枚で、いかに足並み揃ってないかがわかると思います。
旅芸人がリレミト使えるってこの時初めて知りました。
先にアイテム使ってくれた2人にありがとうとごめんなさいの言葉を送ります。

前編、マグカはサポ3で行ったんですが地味に時間かかりました。
やっぱり誰かと行くのがいいなぁ。

と思ったので後編は

20150610-2249_256065483.jpg

プク♂を引いたのでぽぉーさんに来てもらい、サクっとクリア。
前半以上に簡単だったんですが、これは一発でフレの種族が当たったおかげでもあります。

ボクは人見知りなので基本野良で声をかけるとかありません。

なのではりきって誰かに頼ります!

IMAG0003 as

IMAG0003 bs

え?

IMAG0004 cs

まさかの一人旅。

IMAG0005 ds

散々誰かと一緒だと思ってたイベントなので、ちょっと寂しい気もします。

IMAG0002 es

効率としては当たりなんだけど、なんだかとっても寂しい。

20150610-2328_256081319.jpg

借り物競争で何も借りないで大丈夫だったみたいな、地味な疎外感を感じながらのクリアです!

もらえる報酬、花束のしぐさもすぐに使いたかったんですが誰もいない!
でもここはエル子の楽園。
あちこちに素敵なエル子NPCいるじゃん!!

20150610-2341_256086769.jpg

おかん、ボクと結婚して。





今回のイベント、シラナミくんのセリフで一悶着ありましたね。
個人的な意見としては、ヒールであるシラナミくんがヒールとして引き立つセリフだと思いました。
なにより、あのセリフ省いたらシラナミくんが結婚相手を選んだ理由がものすごくふわふわしたものになりましたよね。
そしてこれによりポっとでのシラナミくんが初期ストーリーから絡んでいるアサなんとかさんよりも有名で人気者になったのが一番の皮肉かもしれませんね。
泣かせたいエルお№1なんじゃないでしょうか。
来年のホワイトデイイベントに若いエルおが出るのも夢じゃなくなってきました。

今回のシラナミくんのセリフに噛み付く人は、ヤヨイの「姉妹は売るほどいる」は人身売買発言として問題提起するべきだしクリア後のおかんの「メッシwwwwマラソンwwwしてたのに太っwwたままw奴wwwwまじうけwwwるwwww(意訳)」はデブへの差別発言なんだからセリフ修正させるべきだったんじゃないでしょうか。

と、思う程度にドラクエはエグいセリフやストーリー、大人な意味深発言もあります。
子どもは、悪い奴のセリフは悪い奴が言ったことだから良い発言でないことくらいしっかりわかります。
大人が気にしすぎて守ってあげすぎると、子どもが物事の判断力を得る機会を奪うことにもなります。

上記、皮肉も混ぜて書かせていただきました。
一個人の意見なので、反論は心の中でお願いします。

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは3日後くらいにぬるっと更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる