

はい、今から大蛇を倒しに行きますよ~! その2

前回のあらすじ

20150810-2320_270279728.jpg
20150810-2319_270279479.jpg
20150810-2325_270281682.jpg
ひさしぶりにポエム書いた。

banner 2
応援クリックお願いします♪

今度こそこの先3.0ストーリーの記事になります。
本筋のネタバレは避けますが、ダンジョンの画像や流れを書くので一切のネタバレを見たくない方は注意してください。

IMAG0062 zs

それではたたみます。

温泉を堪能した4人は。

IMAG0049s.jpg

アズランから走ります。

20150810-2331_270283949.jpg

目指すは新しいダンジョン。

20150810-2332_270284177.jpg

最深部に続くボスの間へ!

20150810-2335_270285291.jpg

ズッカ&ティティやんとの合流が遅れている間に

20150810-2337_270286107.jpg

イチャイチャしてみました。(※二人ともしっかりオッサン)

ネタバレ防止のためボス画像ははしょりますが、無事に撃破!

そして

ここから。

歯車 が

  狂 

    い 
 始

め  

 る  
      。


※怖い話でも暗い話でもないですからね。
安心して続きをどうぞ。

ボスを撃破したものの、ストーリーには続きがあるようでした。
攻略情報をあえて調べずに進んでいるボクはこの先何があるかもわからないので、3人に告げます。

マガイチ エルフボスがいるかもしれないからついてきてほしい。


結果から言うと、これは杞憂でした。
3人は先にストーリーを進めているのでこの先にボスがいるかもわかっているのですが、何も言わずについてきてくれました。

そして。

IMAG0050 as

まさかの落とし穴へ!

非常事態を告げるBGMは焦りを駆り立てます。

画面には残り○○秒の文字。

時間切れの先には失敗の未来があります。

これはまずい。

焦りは失敗を呼びます。

IMAG0050 bs
IMAG0050 cs

20150810-2354_270292109_2015082316404031d.jpg

しかし、この行為がアダになるとは夢にも思っていませんでした。

IMAG0050 ds

いそげー!

IMAG0051 es

のんび~り写真撮ってたせいで余裕ゼロ。
質問しても行動に手一杯で会話がなりたちません!

いそげー!

IMAG0051 fs

せっかく答えてくれたのにボクはもう宝箱に夢中です。

せいすいだったけど。

KUSOが!

IMAG0052 gs

道中、明らかにゴールっぽいハシゴがあります。
それに手をかけて安心してコントローラーを置きました。

・・・・・・全然話が進みませんでした。
そうですね、自分でのぼれってことですよね。

しかも進んだ先にはまだ長い長い一本道が続きます。

これ終わるの!?

時間を示す数字はすでに黄色くなっていて、そのタイミングで敵との戦闘に。

まずい!

これは間に合わないのではないか!?

なんとか敵を倒したとき、数字は赤に。

IMAG0052 hs

無情に刻まれる、カウントダウン。








間に合った!!

ギリギリセーー・・・・・・ん?


IMAG0052 is

あれ?

IMAG0053 js

ゴールであるはずの扉にカーソルを合わせることができない。
ティティやんの言うとおり、バグが発生してしまいました。

まさか、記念撮影がこんな事態を引き起こすとは。
遊びすぎたなー、みんなごめんねー。
恐らく一度ログアウトしないと解決しないと思い、冒険中断を選びます。

IMAG0053 ks
IMAG0054 ls

が、まさかのダメ。
時間進む系のイベントだったせいで、冒険中断ができません。

IMAG0054 ms

こういうときは冷静に対処しなければなりません。
そう。

IMAG0054 ns
20150810-2359_270294255_201508231701031ba.jpg

記念撮影です!

☆バグ引き起こし記念☆

☆みんなマジごめん☆

と、ここでさらに悲劇。
ネットと言う名の大海に、回線という名の荒波にサーフしていたとみーが振り落とされてしまいます。

こうなったら。

ボクは大好きなドラえもんの、映画でのジャイアンを思い出します。
そう、一度言ってみたかったセリフを言うのは今だ!

IMAG0055 os
IMAG0055 ps

俺はいいからのび太は行けえええええ!!!

IMAG0055 qs

ですよね。

根本のシステムが誰も置き去りにしないシステムですもんね。
ドラクエの優しさがアダとなる。
この悲しみの連鎖は、ボク一人で受け止めるしかないのに・・・・・!!

仕方ないので焦って中々見れないであろうこの場所を歩き回ってみます。

20150811-0003_270295335.jpg
20150811-0003_270295322.jpg

敵がいたのでアタックを仕掛けてみました。
ドラクエ10は戦闘だけ別のバトルサーバーに移動するという比較的難しいことをやっているというのをどこかで読んだことがあります。
もしかしたら鯖移動することによってこのバグが解消されるかもしれない・・・・・・!

一縷の希望に賭けよう!

IMAG0056 rs

が、ダメ・・・・!

IMAG0057 ss
IMAG0058 ts
IMAG0059 us

意外と小さいことが気になるボク。
最悪の展開を自分で招くことはしたくないよ。

IMAG0061 vs

どうやらよくよく話を聞いてみるとバグっているのはボク一人のようでした。
扉に触れるのか? 二人に聞いてみると

IMAG0061 ws

仲良しな返事をいただきました。

IMAG0061 xs

ここでズッカから妙案が。

なるほどリダが揃わないと行けないという法則に従い、リダを変えてみるという作戦ね!

IMAG0062 ys

ダメでした。

八方塞りとはまさにこのこと。

結局、ボクが回線をぶっこ抜いて解決しました。
とみーも復帰して、全員でもう一度PTを組み直します。
せっかくなので最後までみんなで行こう!

でもね、さすがにこんなに迷惑かけてるし時間もかかってるからさ。
これ30分もかからないはずなのに温泉から数えると2時間いくよ?

さあ!

IMAG0066 z2s

ついてきな!

遅れる奴は置いていくぜ!

IMAG0066 z3s

記念撮影なんてしてる時間ないぜ!

IMAG0066 z4s

ティティやんに言われたら断れないぜ////

IMAG0067 z5s

とみー、フラグをへし折ってやろう!

20150811-0021_270301387.jpg

なぜか揃いにくい盆踊りをする面々。

IMAG0067 z6s
IMAG0068 z7s

1度目の経験からいって、殆どの敵をスルーしないと間に合わないくらい時間かけて撮影してました。

あー楽しい。

なんて思ってる場合じゃない!

いそげー!!


IMAG0065s.jpg

間に合ったーーー!!

ここで、バグの影響なのか扉に触った人からPTを抜けていくという事態に。
二人きりのようですが、実際は4人です。

20150811-0029_270303850.jpg

これで無事に!!

20150811-0030_270304079.jpg

クリアできました!

みんなありがとう!

ちょっとしたお手伝いのはずが、バグのアクシデントや温泉に寄り道したりと思い出に残る1日になりました!

20150811-0034_270305365_20150823174451db7.jpg

PT解散状態だったのを忘れて一人リレミトで脱出したことを土下座で謝罪するティティやんの図。

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは3日後くらいにぬるっと更新!
また見てねー!


この日、本当に笑い転げるくらい楽しかったのでログ撮ろうと決めたときに宣言してました。

IMAG0063 z8s

途端に危ない発言を連発する二人。
(※念のためコメントに答え書かれたら消しますのであしからず、傘花ブログは小中学生も遊びにくる健全ブログです)

IMAG0064 z8s

とみーが降り落とされ、ボクが記録とってる間に仲良くなってました。
好きな友達同士が仲良くなるのってすごい嬉しいですよね。

3.1もいくぞー!

みんな、楽しもうねー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

