服を着る、その裏側で

アストルティアのおしゃれさん達の仲間入りしたくて書いたドレスアップ記事
その時に送った手紙がこちらになります。

Screenshot_2014-05-31-17-04-20 tr

今回は、その裏側でもう一つあった出来事。


ブログランキング登録中! 続きの前にポチっとお願いします♪

たたみまする!
ドレスアップの服装、実はヘカテさんに先に見せていたことを前の記事で書きました。

20140515-2316_153146428.jpg
フレンドのヘカテさん、ニコ生もやってます(ぱぱんだむで検索!)

そしてもう一人のフレンドにも手紙を送りつけていました。
そのフレンドとは

ae565491.jpg
※写真勝手に借りたので怒られたらボクの全裸画像に差し替えます

てぃにーさん。

出会ったのはシロさん宅。
フレンドのタロットさんに誘われて、シロさんの家に行ったときのことでした。

いつも通りの

20140522-0205_154625329.jpg
雨が似合う男、マガイチ

この格好で遊びにいったボク。

tini sanすごい格好だ・・・・・・

マガイチ ストロベリーありがとう///

taro nin褒めてるんじゃないと思うよw

という、ボケの様式美も済ませた後に色々あってフレンドになりました。
この時、本気で褒められたと思ったのはナイショの話

てぃにーさんは可愛い顔文字と、高いテンションで周りを楽しくさせてくれる人です。
出会って数分でボクのことを

tini sanまがいっちゃん!!

と呼び始める天真爛漫なてぃにーさん。
そんな彼女にも冒頭にも載せたドレスアップの手紙を送っていました。

Screenshot_2014-05-31-17-04-20 tr

この人ならおもしろいレスポンスがあるだろうというフレンドに手紙を送ったんですが、わざわざ絵葉書で返信をくれました。

Screenshot_2014-05-16-01-17-00 tr

この上々の反応に、いける! と思っていたボクですが「リベンジ・裸はやめよう、服を着よう」で書いた通り、他のフレンドからは酷評の嵐。
なんと、てぃにーさん以外全員からダメだしをされるという結果でした。
さすがに心が折れたボクはてにぃーさんとのこのやりとりを記事にしませんでした。
ごめんね、てぃにーさん。
ボク、なんだかとっても眠いんだ……あ、天使が見える……

そして数日後、ツイッターで衝撃の事実を知ることになります。

Screenshot_2014-06-02-01-58-29 tr

てぃにーさんブログやってた!!

Screenshot_2014-06-02-02-17-24 tr

しかもボクのことを記事にしてた!!

特にお互いブログについて話してなかったので全然知りませんでした!
ボクは記事更新をツイッターやフレコメで告知してるのですが、てぃにーさんはそんな素振り全く見せていなかったから油断してましたね。
お恥ずかしい。
もうこれからはフレになった人全員ブロガーだと疑ってかかっていく所存です。

そんなてぃにーさんのブログはこちら→てぃにっき!

底抜けの明るさで、悲劇すらおもしろおかしく書いている日記です。
あとやっぱり、個人的に顔文字がツボ。

ボクの手紙が載ってる日記はこちら→一日一善

まさかボクのことを記事にしてくれているなんて、思ってもみませんでした。
ボクは思い直しました。

いいじゃないか、みんなに不評でも。
たった一人でも褒めてくれてるじゃないか。

20140502-0009_149620552.jpg
雨が降りしきる夜も
20140408-2359_143929591.jpg
友と笑い合った時も
20140415-1152_145219243.jpg
逝きかけた日さえも

どんな時も常に着ていた水の羽衣。
自分で思っていた以上に裸の写真しかなくて、水の羽衣を着た写真を探すのに苦労しましたがボクと共に成長してきた大事な装備です。
これからも大事に着る、という意味も込めよう。

だから

20140516-0132_153198621.jpg

はい、やっちゃいました!

20140516-0048_153186696.jpg

記念すべき初ドレスアップ!

20140602-0044_157205427.jpg

これからは!

20140602-0045_157205634.jpg

これがボクの僧侶スタイルです!

もしご一緒する機会があったら、よろしくお願いします!
がんばって回復します!!




後日。

冷静になってからてぃにっき!を読み返していると

Screenshot_2014-06-09-01-24-31.jpg
※てぃにっき!「一日一善」より

あれ……?
これ一度手紙捨てようとしてるよね。
もしかして、あんまり褒めてなくない?

……うん。

はやまってしまったかもしれない。

支持率0の圧倒的不人気ドレスアップを完成させてしまったボクに会ったら優しい声をかけてください……



ブログランキング登録中! お帰りの前にポチっとお願いします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変人度maxやなww

はよ、あーそぼww
今日なら夜7時から9時までいるよww

面白い計画たてとくわw

ユウさんや

言うほど変だと自分では思ってないからね?wwww
サングラスと合わせたら最高にクールじゃない?
そう思う人いないんだろうね、なんせほぼ全員にダメ出しくらったからねw
この溝は埋められないんだろうなぁ。

というかこれドレアした数日後に頭から足装備まで全身同じコーディネート、しかもカラーリングまで変えてる本気の人を他ブログ様で見つけてしまって超凹んだというオチ付きだからね。

今日の夜7時なら仕事終わってるかな?
残業さんとの折り合い次第だけど、どうにか終わらせてインできるように頑張ってみる!

おもしろい計画、そりゃもう楽しみにしてるよ?w

あーーーーーっ!
変態さん発見!!

テモさん

初コメありがと!!

うん、あのね、変態のつもりは一切ないんだよ。
確かに冒険する格好じゃないけどね。
テーマは部屋着立ったからね最初。
どこかで間違えたよね。

変態という台詞はティモってる貴方にそっくりそのままお返しするよね。

No title

マガちゃん!!

ごめん!!今終わったわーww

俺もつくづく反省してる::

また絡んでちょw

ちゃんと考えて置くべきだった。

ユウさんや

おつおつ!
仕事はしゃーない!
リアルは優先すべき!

ユウさんはスマホ持ちかな?
便利ツール使える?
すまぬが連絡はここじゃなくDQ内の手紙あたりが嬉しいな!

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる