

KONPEITOU ~挑戦者たち~

20150801-2333_267345914.jpg

こんにちは! マガイチです!
今日はツイッターで突発的に起こした企画の模様をお伝えしていきます。

banner 2
こちらやる気スイッチになります

たたみます。


Screenshot_2015-01-31-02-48-44s.jpg

ブログ宣伝用に作ったドラクエ用垢ですが、今では友達とのやりとりを楽しむ場になってます。
(普段のやりとり→慶次とケイジ

そんなツイッターで最近流行っているものがあります。
内容はこんな感じ。


フォロー&RTしてくれた人限定!
自作の会心錬金武器をプレゼントします!
期限は今日の深夜23時まで。

ドラクエでの職人さんたちのプレゼント企画です。
これ、RT(※拡散行為で、フォローしてない人にも発言が行き渡る)でよくよく目にするようになりました。
はやい話が宣伝行為だけど、一時的に金や物で釣ってフォロワー増やしても意味ないんじゃない?
と思っていたんですがオールインの大将、ぺけさんもどうやら同じことを思っていたようでして。

Screenshot_2015-09-11-22-12-24 as

目的が終わったら必要なくなるわけですから、当然多くの人がフォローを外すと思うんです。
企業と違って、個人で高額なプレゼントしたところで認知度があがると思えないんですよ。
普段から宣伝したり有益な発言をしていない限り、いつまで経っても他人ですからね。

そんなことを思いながらも、この企画自体には興味があります。
フレ向けにイタズラしたい気持ち優先で。
せっかくならお金もかけず、かつ本当に必要のないものを押し付ける無駄なツイートをしたい。
それでもって誰も反応しないですぐ終わる、くらいのネタツイートしたい。
しかしこのドラクエ10、今までのナンバリング作品と違い必要のないものなんてありません。
意味のないアイテムでお馴染み、うまのふんでさえ畑の肥料として活躍しています。
何かないかなぁ。
やくそうとか、地味に効果のあるものじゃなく本当に欲しくないやつ。

Screenshot_2015-09-11-22-12-24 bs

ありました!
すっかり存在を忘れていたKONPEITOU!
七夕イベント期間のみでしか効果が発揮せず、無料で手に入る。
ぺけさんありがとう、採用させてもらいます・・・・・・!

Screenshot_2015-09-11-22-21-53 cs

472個。
彦星にお願いすればいくらでも手に入るこのアイテムを、無尽蔵に手に入れたあの日。
ここで役に立つとは思いもしませんでした。
まさにバタフライエフェクト。

Screenshot_2015-09-11-19-32-29 es

しぐさバグを誘発するので大量に仕入れていたんです。

Screenshot_2015-09-11-22-52-28 ds

さすがに1000個も消化したらそんなバグにも飽きてきますよね。
ほとんどが捨てたと思いますが。

さぁみんな!
素敵なプレゼントに応募しよう!

Screenshot_2015-09-11-19-39-53 fs
Screenshot_2015-09-11-22-08-07 gs

そこそこの反応はもらえるものの、誰もRTしてくれない。

悪ふざけのRTすらためらう、金平糖472個の邪魔っぷりは計算外でした。
フォロワーがRTしないということはフォロワー以外に広がらず尻すぼみで終わってしまいます。

このまま他のつぶやきに埋もれてしまうのか・・・!

Screenshot_2015-09-11-19-37-23 hs
(※ファボ→発言をお気に入りリストに入れる行為)

再浮上を狙いアピール。

いいんだよ、ちょっとRTボタンを押してくれるだけでいいんだよ。
と、みんなに声をかけるも誰も押してくれない。
ネタだから! ガチ企画じゃないから!

Screenshot_2015-09-11-22-06-11 is
飽きてきた(/ω\)

と、思っていた矢先・・・!

Screenshot_2015-09-11-19-43-24 ks

RTされてるーーーー!!
確認してすぐに終了宣言です。

Screenshot_2015-09-11-19-42-59 js

RTをしたのはチムメンのあやぱんさんでした。
※一部お見苦しい画像にモザイク処理をしています。

Screenshot_2015-09-11-19-45-11 ns

全然残念じゃないんですけどね。
抽選とかめんどくさいじゃないですかやだー。

Screenshot_2015-09-11-19-51-38 ls
Screenshot_2015-09-11-22-35-41 os

はやく終わらせたいボクと食い下がるあやさん。
企画自体ネタなので自由にやらせてもらいます。
ボクがルールです。
さすがにもうRTいないだろうし。

Screenshot_2015-09-11-19-51-57 ms

と、思ったらまさかの参戦希望者が。
うけぴこさんとはまだ1回しか遊んだことがないのですが失礼ながら

正気か?

と思いました。

最終的に

Screenshot_2015-09-11-22-10-58 qsScreenshot_2015-09-11-22-34-29 rs

これだけのRTをいただきました。
めんどくさい数じゃなくてよかった。
普段絡んでくるメンツの殆どにスルーされました。
モザイク処理をしている方々はRTしたもののスクショ撮った時点で応募条件に当てはまらなかった方々です。
ひろぱちさんにはこの企画を機にフォローしていただきました。

正気か?

というわけで・・・・・・・!!

Screenshot_2015-09-11-22-15-36 ss

次回!!

大抽選会の模様をお伝えしようと思います!

栄光の472個は誰の手に!!


banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは不定期にぬるっと更新!
また見てねー!


Screenshot_2015-09-11-22-03-49 zs
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

