ドラクエ10を始めた理由と大好きなリアフレ

割と早い時期にクエストで変な格好を要求されてドラクエ10大丈夫かな……と不安になったマガイチです!

136798038.jpg
この格好をした人に出会ったことがない……

誰にでも、何かを始めるのに理由はありますね。
もちろん、ボクにもドラクエ10を始めた理由があります。

たたみますよ~
元々某MMORPGを長いことやっていたんですが、引退して数年。
それ以来ゲームは滅多にやりませんでした。
オンラインはなんだか疲れてしまったし、オフラインは味気ない。

そんなある日、お互い多忙で中々遊べない親友と飲んでいました。
あーでもないこーでもないと下らないことを言ってはゲラゲラと笑う、楽しいお酒でした。
ふと、友達が一言だけ言ったんですね。

「ドラクエ10おもしろそうじゃない?」

と。

これだけ。

ほんとこの一言だけで、一気に気持ちが動かされました。
この親友の言葉だっていうのが、たぶん一番でかい。
ドラクエ10の存在は知っていてたま~に話題にはしていました。
ただ、お互いにオンゲはもういいかな~という気持ちだったので「やらない?」とは暗黙の了解で言っていませんでした。
もしかしたら心のどこかで、親友が言ってくれるのを待っていたのかもしれません。

「やりたい!」

意外と乗り気なボクをみて、親友はすごい嬉しくなったらしい。
そこから、一緒にネットで値段を調べたりアストルティアでは何の種族にするか、なんて話題で盛り上がりました。
早朝5時。

「さすがに帰るよw」

と、親友は帰っていきました。

その日は昼過ぎから仕事があったので、ボクはそのまま寝ることに。
お昼に起きて、仕事の準備をしていると親友からメールがきていました。

「wii買ったった! ウィーーーーーー!!!」

早いwww
帰ってから7時間しか経ってないんですがwwww

はや!気合い入ってるな!wとメールしたら

「誘ってたもう一人はもうインストール始めてるよw

とのことw
なにこれw
すごい楽しみになってきたwww

こうしてボクのアストルティアライフはオンラインゲームへの苦手意識を忘れたままスタートしたのでした。

これから、このブログに頻繁に登場するであろうリアフレ。
大好きな二人を今日は紹介したいと思います。





オガ子 ネス

20140318-0112_138919495.jpg

ボクをアストルティアに誘ってくれた親友。
もう17~18年の付き合いになります。
出会った時から、一生友達でいるな~と感覚でわかった大親友。

そしてまさかの女性キャラ選択。
本人はネカマプレイする気もさらさらないんだけど、根が優しくて口調も柔らかいので女性に間違えられることが多いらしい。
口癖は「でも中身ヒゲだよ?w」
今現在、心機一転新しい職場に移ってオシャレヒゲを剃ったのでこのセリフはもう口癖でもなんでもありません。

高校時代は後輩から密かに王子と呼ばれていたイケメン。
最近、映画「マイティ・ソー」を、主役のソーが誰かに似てるなぁ~と思いながら見ていたんですが

ff23837dd8a462ec32e3db21bfa1e952.jpg
笑顔はすごいキュートなクリス・ヘムズワース

ネスに似てるんだ!と最近気付きました。
作中の豪快ながらも繊細で家族を愛する性格まで似てると思いましたw
このせいでマーベルシリーズで一番好きな映画になってしまったw

このかっこいい顔で、さぞ出来る男なんだろうと思いきや究極のドジっ子だったりします。
遊びに来る度に何かを置いていくのは当たり前。
サイフを落とす、車のカギを落とすのも日常茶飯事です。
スライムがやくそう落とすよりも確立高いです。

この得意のドジッ子スキルを発動してのオガ子選択だったらしい。
どゆこと?と聞くと

ネス オガオンで♂にするつもりで最初♀にしたら、性転換できなかった……

調べよ?
そこは一番大事だから調べとこ?

ネス オガ一度作ったキャラへの愛着は消えないからもうこのままでいく!

実に漢らしい決断です。



続いて、誰よりも遅く誘われたのに誰よりも先に買ってきてインストールしてた男

イケ魚 ナオッツ

20140408-2302_143907844.jpg

20前後の頃、一緒に住んでいたこともある親友。
彼とはドラクエに関するエピソードがしっかりあります。

まだ一緒に住んでなかった高校時代、夜中の12時過ぎに「行っていい?」と電話が来たのでOKを出しました。
家に着いて早々

ナオッツ 魚この家ヒマなんだけど何かやることないの?

じゃあなんでこんな夜中にきたの?

部屋にあるゲームソフトを漁りはじめて、PS「トルネコの大冒険2」を手にするナオッツ。

ナオッツ 魚一回だけ!一回だけだからヤっていい?

ホテルに連れ込もうとするチャラ男のセリフに聞こえますが、はやい話一度だけでいいからトルネコが倒れるまで進めたいらしい。
どうせすぐ死ぬだろうと持ち物なしの条件でOKを出したのですが、意外と順調に1階1階降りて進んでいきます。

40階くらいで、ガーゴイルの店にて盗みを働くナオッツ。
ふふふ、こいつバカだと笑うマガイチ。
追いかけられるナオッツ。
こりゃ死んだな~、次なにしようかなと考えるマガイチ。
ガーゴイルに挟まれるナオッツ。
バキを読み始めるマガイチ。
まさかの脱出成功させるナオッツ。
ガイアの顔で驚くマガイチ。

imgb580e744c034adbdc2dd7.jpg
バキが中学生編で戦うガイアさん、いい大人なのに中学生相手に本気です。

その後、何事もなく進め始めたナオッツは、なんと100Fまで到達して帰ってきやがりました。
早朝5時。

ナオッツ 魚んじゃ帰るわーw

ボク、ナオッツのプレイするトルネコを5時間ただ見てるだけだったんだけど。
いくらなんでも自由すぎない?

そんなナオッツは、リアルでは今井翼に似ています。

dbadcaaf.jpg
一番似ていると思われる画像

なのに高校時代全くモテませんでした。
すごいです。
奇跡のイケメン、と勝手に思っています。

先日高校時代の後輩ちゃん(超美人)に

「ナオッツ先輩すっっごいかっこよくてファンの子もいたんですよ~、今でもかっこいいですよね(*´Д`*)」

と言われて

ナオッツ 魚じゃあなんで俺はずっと彼女いなかったんだ!!

と怒ってました。

謎ギレです。
ひとつだけ彼女いなかった理由をボクから言わせてもらうと、普段だらしなさすぎるからじゃないかな?
涎たらしながら「はらへったー」しか言わないし。
彼のダメ人間エピソードはたくさんありますが、引かれすぎる可能性があるので割愛します。

こんな二人と楽しくドラクエをしております!

仲良し3人
仲良し3人組、ラッカランにて


紹介は今回で終わり、次からは遊んでいる日記を書いていきます!
今お世話になっているチームのことも書きたいです!!


ブログランキングに登録してます! 楽しそうだなと思ったらポチっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な記事をありがとう。

こんばんわー!

まがちんのブログ見てたら、この記事のコメントが反映されてなかった(>_<)

紹介文すごく嬉しかったよ!
わいもマガちんが始めると言わなければやらなかったと思うよ。

そうして、二人でやろうと思い立って、その気持ちに同調してして、三人になって始めたドラクエ。

わいは、君たちとドラクエを始めれてよかった!!

純粋に冒険して、心から笑って、助け合って、世界には初めてばかりで壁に当たって、日に日に強まっていく絆。

なんか、知らないわからないことばかりでも、みんなでない頭で知恵を出しながら勢いだけで、とりあえずやってみようで突っ走ってた青春時代を思い出しました。

みんなで毎日のようにバカばっかりやって、ケンカもしたけど、今思うとありえないことや、死ぬで?って思うこともあるけど何に対しても本気でやってきたよね。
だから、なんでも楽しめた。

今はもう大人になっちゃったけど、なんか、そんな青春の続きをまた始めたみたい。


三人で並んでいっせーのでスタートして、走ってる内にきっと大切な仲間や友達が増えると思う。

だから、その大切な人たちと、暇だからなんかしようぜ、今日はなにする?で昔みたいに自然に集まって、ふと思い返した時にこんなことしたよねーって言える様な、友達とエピソードがマガちんに沢山訪れます様に。

沢山、冒険して青春の続きを全力で走ろう!!
大人だけど、子供のように全力で突っ走ってやろうぜ!!

頑張れ!!マガちん!!
アストルディアは広いから足を止める暇はないぞ!!


あと、車に置いてたはずのメガネがありません
部屋にもないのですが、どこにあるか知りません?
ちょっとメガネがないと不便なのですが
走るとか走らないとかってより、なにも見えないっつーね・・・はは・・・

あと、わいのコメントがマガちんの本文の文章超えてないよね?
だったらごめんね・・・

素敵な長文をありがとう。

こばばばばばば!!!!

もしかしたら拍手のほうにくれたコメントかな??
早速ドジッ子スキル発動してるかな??

なんだろうねぇ~、トントン拍子だったね、始めるまで。
ボクは本当に、一時期友達でのトラウマができてしまったしネトゲは一切やるつもりがなかったでしょ?
でも今、すごい楽しい。
怖いのが吹き飛んだのは2人のおかげです。

寝ても覚めてもドラクエで、インしたら誰かと遊んで、インしてない時はブログ書いてファンアイテム探して。
布団に入ったらスマホで思い出アルバム見てにやにやして。

リアルでは死ぬようなバカはもうできないけど、ドラクエの世界なら無茶ができるんだよね。
思い出増やしていこう。
ボクの思い出で、誰かがちょっとでも笑ってくれたりちょっとでもいいなって思ってくれるようなブログを目指してます。
ボクもそういうブログに背中を押されて、アストルティアで思いきったことができているから。
ネスとナオッツだけにそう思ってもらえればいいや、というボクの願望はちょっとだけ変化して広がってます。
たくさん笑おうね。

青春の続きっていうのは、最初から思ってるよねー。
ボクもボクも。
だからリアフレのみんなでやりたかったんだよね。
気持ちすごいわかる。
3人だけでも、楽しいよ。
ただ、このおもしろさを他のみんなにも知ってほしいよねー。

今はお互いのフレもいるし、世界がどんどん広がっていっていってるね。
ネスの助言で、人見知りのボクでも知らない人にも声をかけて遊んだりできています。
いつも心配してくれてありがとね?

そしてネスはすぐ物を失くすね?w

長文コメント大歓迎。
気持ちがこもっている分、誰かに見られるのがちょっと恥ずかしいけどw
ほんと、ちょっとだけねw

本文超えた文章書いてくれたら、それ以上に長いお返事書かせていただきますw
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる