ウェディ、考察

20151225-0231_297981100.jpg

マイコーデシステムのおかげで遠慮なくこの格好で預けることができています。
裸の僧侶。

こんにちは! こんばんは! マガイチです。

今回は新ディスク発売してすぐくらいに気付いたんだけどネタバレ表記すると友達誰も読んでくれないんじゃね? という配慮の元寝かし続けた結果、いつ出せばいいか逆にわからなくなってお蔵入りしていたあの人気キャラクターの新事実について書いていこうと思うんです。
調べたら写真撮ったの去年の7月。

というわけで、3.0のネタバレがありますよー!

banner 2
ランキングに参加しています!

たたみます!


20150724-1259_265551920.jpg

やあみんな!
この先はウェディ3人で進めていきたいと思います!!

エルフ?

いやいや白身魚ですよ!!(凸撃レディース ダァ本部の記事へ


ドラクエには様々な種族が登場しますね。
エテーネの民である主人公は人間、そして転生する5種族。
敵対する魔族の他に、竜族まで。
様々な種族がありますがこれを大きく分けると2つになります。

20150724-1259_265552129.jpg

ほとんどの方はもうお察しでしょう。

そう……

20150724-1259_265551992.jpg

チクビがあるかないかだよ!!


女性は服装のためちょっと確認のしようがないんですが人間を基盤に考えると恐らく全種族あると思われます。
これはぜひ公式見解を知りたいところなのですが、ドラクエ10は全年齢対象 CERO:A なので誰か絵の上手い方想像図でいいので書いてくれませんかね?

アストルティアで直接確認するには男性を見ていくしかありません。
ティア全種族の男性版チクビall or nothing画像(※誤用)をここに貼っても何にも楽しくないどころかボクが書く気を失くすため割愛しますが、魔族を含めほとんどの種族の男はチクビがありません。
エルフ、オーガはもちろん。
さっきから画像としてあがっているウェディもです。

20150724-1259_265551992.jpg

え?

20150724-1259_265552158.jpg

ウェディも?


そう、イケ魚にはチクビがないはずなんです。
イケ魚プレイヤー自身はもちろん、多くの奥様方も知っているのではないでしょうか。

今これを読んでいるそこの奥様、 イケ魚の胸板を凝視したことなんて1度や2度じゃないでしょう!

この変態がっ!

写真にある事実の通り、由緒あるヴェリナード王族のオーディスにはチクビが存在します。
これはかなり前から「乳首王子」というアダ名と共にプレイヤーの中ではかなり浸透しているものです。
オーディスの父上にあたるメルー公のチクビは残念ながら確認できませんが、他の特殊な事柄から推察してウェディの王族は特別なのではないか? という意見もあります。
それは王女であるディオーレの豊満な胸です。

ウェディはエルフと並んでちっぱいをネタにされる種族ですが、そのウェディを統べる女王のお胸がとても大きくあらせられる事実と、オーディス王子だけが持つチクビ。
この2つを見てウェディの王族は胸が特別仕様なのだ、という説が立てられているのをどこかで見ました。
うん、見た気がする。

しかしその説は3.0で覆されることになります。

新ストーリーの初期、ある事情によりヒューザが王子に扮することになった時のこと。

20150628-0049_259795374.jpg

独特の立ち姿と髪の色。

20150628-0049_259795429.jpg

オーディスではなくヒューザです。

20150628-0049_259795588.jpg

ヴェリナード変装術でほぼ完璧な変装はしても、ヒューザっぽさはやはり残ります。

肝心のチクビはというと

20150628-0050_259795607.jpg

あります。

どう見てもチクビです。

ありがとうございました。

これ、ヒューザにもチクビがあったという衝撃の事実なんです。
王族だからじゃね? という説がおかしいことになるんです。

ただ、これもいくつかの説に分かれることになります。

1.完璧な変装術のため、チクビもメイクで作り上げた。
2.孤児のヒューザは実は王族だった。

簡単に分けるとこうです。
どちらかが真実だとは思いますが、今後ストーリー上で公式見解が出るとしたら正解が2だったときだけでしょうね。
しかしこれはドルワームのストーリーと若干かぶるのでないような気もします。
ドゥラくんかわいそう!!

かといって1をわざわざゲーム上で説明するとも思えません。
敵のボスが「完璧なチクビのせいで見間違ったわ! くそうヴェリナードめ!」というのもなんだかシュールですしね。
魔法陣グルグルみたいな展開ですね。
ギャグ枠はすでにダストンという超人気キャラが担っているのでヒューザにそれが周ってくることはなさそうです。

このチクビひとつでティアの常識が覆るかもしれないんですが、これ以上は詮索のしようがありません。
これ以上考察を突き詰めても卵生なのか、そもそもヘソはあるじゃんとかそういうところになってしまいます。
これを読んだ奥様方は、どうお考えでしょうか。



初のアンケートがこれ。
※集計取る気はないです。

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる