マガイチなりのバージョン2.2

意地でもこの格好をどうにかしたくなってきてます!

20140525-0105_155325955.jpg

こんにちわ! マガイチです!!

バージョン2.2前期きましたね!
メンテ当日はWiiUのアップデートが終わらずログインできませんでした。
ただ今絶賛WiiUに乗り換えるための準備中なんですが、まさかの本体更新6時間表示。
乗り換える予定だから無駄にLANケーブル買い足したくなかったんですね。
だから1本しかないWiiに使っていた有線LANをWiiUに挿したんです。
そしたら、本体更新だけで6時間ですよ。
その間Wiiをネットに繋げられないという悲劇が起きました。
その後、DQ10DL&更新の合計95時間? とかありえない数字が出たのでさすがにwi-fi接続でログイン。
もうこれ、WiiUに2ndディスク入れるの考えただけでもげんなりです。

話戻しまして、バージョン2.2!
おでかけ便利ツールも新しい機能が実装されましたね!
中でもドレスアップを検索できる「みんなのドレスアップ」がとてもいい!!

ボクも

20140610-0421_159011699.jpg

このドレアで登録したのでよかったらイイネ! ください(/ω\)

カテゴリは「スタイリッシュ」で登録してます!
ボケとかじゃなく本当にスタイリッシュだと思ってます!

今日は2.2でも特にみんなの話題になった髪型について書いていきたいと思います!
どこのブログも、すでにゴールデンのしぐさの話題で持ちきりだろうけどね!
他の追随を許さない流行遅れ!
それが傘をさすなら花柄で♪のスタイルです!


ブログランキング登録中! 押すか押さないかのソフトタッチで押すと楽しいですよ!


たったた、たたみます!

出遅れはしたものの、次の日にはなんとかログインできまして。
アストルティアは、やれ7層だ、やれ新しぐさだと浮き足立っていますがボクはそんなものに流されません。
だってピラも新エリアもまだ行けないからね!!
そろそろ真面目にストーリー進めたいところ!

そして、ログインしたらチームもフレンドも新しい髪型ばかり。
なーるなる! わかるわかる!!
まずは手を出しやすいところから始めたいよね。
特に女性はお団子ヘアー可愛いし。
個人的にはショートカットが大好きです。
エルフ男にアフロが追加されないのがわかって、もう新髪型に興味ないわ! となってたんですが思い出しました。
少し前にした会話。

マガイチ ストロベリー次は何色にしよっかな~♪

ズッカさん エルフ髪色黒くしよーよ!

マガイチ ストロベリーえー、やだよ

ボク、髪型はアストルティアに降り立つ前からこれに決めていて、ずっと貫こうと決めていたんですね。
ボクの好きな行動です、初志一徹
しかし、髪色に関しては特にあれこれ制約をするつもりはなかったのでコロコロ変えていました。
でもね、黒だけはイヤなの!
眉毛の色が濃くなるとアイコンが可愛くなくなるから!
これ大事!

ズッカは少なくともボクがチームに加入してからずーーっと同じ髪色です。
つまり、そうとうのお気に入りのはず。
巻き込もうとすればうやむやになるのではないかこの話!

マガイチ ストロベリーふふふ、じゃあズッカも一緒にするならいいよ?

ズッカさん エルフいいよ

マガイチ ストロベリーえ?

ズッカさん エルフかまわんと言っている


かくして、黒髪の約束を残したままバージョン2.1は終わりました。
回想終了。
ログイン当日に戻ります。

マガイチ ストロベリーみんな髪型変えすぎw

ズッカさん エルフマガチンは髪型変えないの?

マガイチ ストロベリー変えないよ~、この髪型でいくって決めてるからね!

※このときすでにズッカは髪型が違ったんですがそのときのアイコンがありません

マガイチ ストロベリーズッカはいつ黒髪にするの?

ズッカさん エルフ変えるときは一緒って言っただろ!


熱い女の一言!
応えなければ男が廃るってもんです!!

マガイチ ストロベリーよし! じゃあ今やろ!

ピラ帰りで空き時間ができたズッカと、ログインしたばかりなのにやることのないボク。
おしゃれの街、メギに集合です!

ズッカさん エルフよっぱさん鬼太郎似合いそう

よっぱさん エルフじゃあ、やろうかな~


即答したよっぱさんも集合です!!

マガイチ ストロベリーミッドナイトじゃダメ?

ズッカさん エルフ黒だよ! まっ黒!

さりげない抵抗もあえなく却下。

そして、

これが、

生まれ変わった、

マガイチです!!

20140607-0106_158163838.jpg
左がボクで右がよっぱさん

はいもう、完全に髪型も変えました。
前日のふくびきで美容院無料券当たったのは神様の啓示かなって思いまして。
ボクの好きな行動です、臨機応変
決して流されたわけじゃないですよ、えぇ。

よぱ郎ちゃんちゃんこ手に入れないと

ヨヨヨのよぱ郎さん、鬼太郎コスを視野に入れた本気モードです。

そして我等がエクレアーズのキャーキャーうるさい方、ズッカはというと。

20140608-0056_158457738.jpg

完璧な黒髪。
髪型も相まって、なんだかレトロな雰囲気。

さっそく集会所で記念撮影!!

20140607-0111_158165468.jpg


最新のおしゃれ髪型も、まっ黒にすることでこんなにもっさりした感じになるんですね。
記念撮影しながらキャッキャしていると最近入隊したバルログさんも遊びに来ました!
バルログさんは、エクレアの秘密の料理長ウィルトンさんのサブなのです!
最近はサブであるバルログさんを育てることに力を注いでいるそうです。

20140607-0112_158165832.jpg

そしてなぜか瀕死でした。

バルログさんストⅡのバルログのつもり

マガらごうちバルログさん、言いにくいんだけど瀕死だと完全にブランカです

20140607-0116_158167023.jpg

エクレアーズのモッサリーズに囲まれるブランカバルログさん。

20140607-0114_158166450.jpg

記念撮影を尻目にくつろぎ始めるブランカバルログさん。
もう完全におっさんにしか見えません。

20140607-0126_158170178.jpg
なおも続く記念撮影中、視線をずらすと
20140607-0125_158169894.jpg
このくつろぎっぷり
20140607-0128_158170511.jpg
目立ちます

黒ズッカ存在感すごい

20140607-0120_158168372.jpg
祈りなさい、さすれば道は開けます
20140607-0119_158168049.jpg
そう、祈るのです
20140607-0117_158167340.jpg
ノリノリのモッサリーズと冷ややかなバルログさん
20140607-0117_158167400.jpg
あっ、ついに目を背けた
20140607-0144_158175076.jpg
踊り飽きて、水槽での遊泳写真のレクチャー開始
20140607-0144_158175000.jpg
奇跡的に全員揃ったのにアンコウとかぶる悲劇
20140607-0146_158175618.jpg
揃えるのはあきらめました

この日、ただ髪型変えてチャットしてただけなんですがすごい楽しかったです。
チームに入ってからはそんな日が多いんだけどね。
なんというか、バージョンアップだろうがこの空気というのがよかったです。

20140610-0207_159000670.jpg

翌日には髪型元に戻したけどね!
やはりこれが一番落ち着きます。

後日。

もうあの黒髪3人を超えるおもしろおかしい黒髪はフレの中にはいないだろう~と思ってたんですが

20140607-2200_158371529.jpg

いました。

忘れるなかれ、我がフレンド一の奇天烈ドワーフ! ティモさん!!

マガイチ ストロベリーもみあげのロールっぷりがモーツァルトだね!!

アーティスティック ティモさん違うよ、これ力士だからね

どうやら本人いわく、後ろを結ってるオールバックな感じが力士っぽいとのこと。
確かに、最近話題の遠藤を思い出しますね。

マガイチ ストロベリーじゃあそのモミアゲは……?

アーティスティック ティモさんこれはバルカンだからね

マガイチ ストロベリーガンダム的な?

アーティスティック ティモさんガンダム的な


アストルティアにも重火器の波が押し寄せてきたようです。



おまけ

髪型を変えて遊んでいた日、フレンドのプレイスさんから手紙が届きました。

マガらごうちなんだろ?

と、ワクワクしながら手紙を読むと

Screenshot_2014-06-07-20-28-29 tr


そこにはTERUがいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さむらごうちさん 懐かしい。

冒険者の広場で日記かきはじめたんだけど
さむらごうちの写真が一番いいね!されてた。

日本て平和だよね。

ズッカ

懐かしいよね、とんとTVで話題見なくなったね~

日誌書き始めたん!
見てくる!!
フレの日誌とかやっぱおもしろいもんね~!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる