「イコプその人である」を見学した。

20160221-2118_309965811.jpg

先日見学者側として参加させてもらったサワッチさんのイベント「イコプその人である」を画像で振り返ります!
ルールや、そもそもイコプさんがわからないとおもしろくないと思うので知らない方は先にリンクをどうぞ。
おもしろいのでここに戻ってこれない可能性がありますが大好きなブログのひとつなので結果オーライ。
そのまま酒場ブログの住人になってください。

※どっちかっていうと今後レポする人に向けた素材提供記事になります。写真はご自由にどうぞ!

banner 2
ランキングに参加しています!

たたみます。


20160221-2137_309970699.jpg
20160221-2126_309967815.jpg

ルールを簡単に説明するとそれぞれがイコプさんに扮して本物を当てるゲーム。
会場には椅子がたくさん用意されていましたが、とにかく人・人・人の波で出場者が表示されない人続出。
PCでも見えなかったようです。
最終的にこのように群集が出場者を取り囲む形での進行に。

ここから先、写りきらなかった出場者もいるので雑に紹介していきます。
※予選は前半ほぼ写らなかった。

20160221-2120_309966201.jpg

似てるぅぅーーー!!w
可愛いぃーー!!www
と笑ってたんですが、これ本物そっくりであることが前提ですからね。

20160221-2131_309969015.jpg

さっきも言いましたが本物そっくりであることが前提。
この方は種族は同じだけど女性。
他にも女性の出場者はいましたがサブのウェディ♂で出場しています。

20160221-2132_309969169.jpg

余談ですがレオさん偽イコプ(♀)さんのブログも大好きです。

20160221-2130_309968643.jpg

ようやくまともに扮する人が登場・・・・・・しないな。
いつ登場するんだ。

ただし元イコプさんが髪型変えている可能性もありますからね。

こんな状態で予選終了。
おそらく主催者からして真面目なイベントにする気はないと思うので、こういう悪ノリが相乗効果で場をおもしろくしていっていました。
真面目な進行のイベントが多い昨今ですが、過去の無茶苦茶なイベント記事を読むのが好きだったりするのでそれに参加できるのはとても楽しいです。
(※真面目なイベント&進行のイベも好きですし、自分が主催でも絶対そうなります。)
というかイベントの内容自体がクレイジーですもんねこれ。

予選で勝ち残ったのは、オーガにも見えなくはない多少筋肉質なイコプさんでした。

ちょっとうちのリーダーそっくりな気がしましたが、しばらく会ってなかったので他人の空似でしょう。
イコプさんみたいなカボチャ頭装備してたから顔見えなかったしなぁ。
後ろ向いたら背びれ見えたかもしれないけどなー、大ヒントだったので見せてくれなかったんだろうなー。
と、イコピーさんに投票したフレ同士で笑ってました。

このイベント。
白チャットを偽イコプがするとバレるので全ての発言が元イコプさんを通して白チャットで伝えられるんですが、このイケピーさんだけは血色のいい赤色をした肌のアイコンで白チャしてました。
だめだこれ完全にぺけさんだ。

予選終わって本戦。

20160221-2209_309980160.jpg

予選から進んだ人、元イコプさんの中から真イコプさんを決めます。
そもそも本物のイコプさんを見つける大会で本物のイコプさんが100%出場しない予選があるって時点でおかしいんですが、本物が予選敗退したらイベント自体よくわからないものになってしまうのでこれでいいんでしょう。
話を進めます。

出場は5人。
左から順に1番2番と番号で呼ばれます。

20160221-2219_309982925.jpg

3番だけやけに異質な印象ですが、ボクらの知っているイコプさんがウェディ♂だという考えは予選の時点で捨て去るべきだとすでに学んでいます。
そう考えるとむしろ3番が有力候補。

写真を撮る時に、あまりの見学者の多さにフレだけでも一緒に撮れないかなと何度か撮影設定を「フレンドとチームのみ」にして撮影していたんですが

20160221-2209_309980055.jpg

だめだ完全にぺけさんだ。
なぜかフレでもチムメンでもないイコプさんが一緒に写るという怪現象が。
心霊? これ怖いやつ?

ヒントとして、5人それぞれのおすすめマイコーデを披露することに。

20160221-2220_309983248.jpg

ブログファンやフレンドが見れば一発でわかるマイコーデ多数がちらほら。

20160221-2224_309984647.jpg

しかし改めて見返してみると「お名前忘れん帽」の見た目のクレイジーさがすごいですね。
この三角HEADが並ぶ様は異様です。

質問タイムが終わったところで、1~5番の各イコプ(仮)さんの中で本物だと思う人の前に並びます。
並んだ人が一番多かったのが真のイコプ。

20160221-2231_309986718.jpg

圧倒的な3番の人気。

さすがぺけさん!
やはり予選を通してイコプさん=ウェディという考えを捨て去った人が多かったのでしょうか。

正解は4番!(※だったはず)
4番が元イコプさんでした!(※たしか)

しかしたった今、並んだ投票数により3番が真のイコプになったため元イコプさんは真のイコプさんにはなれなかったということに。
つまり偽or本物の2選でしかなかったイコプさんが偽イコプ、元イコプ、真イコプという3種類のイコプさんにカテゴリ分けされたのです!

参加者で元イコプさんを当てた方には抽選で1名に景品が。

20160221-2243_309990452.jpg

褒め称える真のイコプ。

20160221-2245_309991273.jpg

記念撮影。

最後の最後まで、どう転んでもおもしくなる素敵なイベントだったと思います!
勝つか負けるかだとか結果がどう、とかではなくイベントの過程そのものを楽しむようなイベント。

20160221-2257_309994796.jpg

出場者、スタッフのみなさんおつかれさまでした。
また楽しいイベントを楽しみにしています!

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる