

マガんち@エイプリルフール2016

20160301-1007_311332616.jpg

みんな~~

20160306-0404_312296674.jpg

エイッ

20160306-0355_312296035.jpg

プリルッ・・・・・

20160306-0351_312295665.jpg

フールッ!

20151223-0204_297559602.jpg

イベント楽しかったですか?

こんばんはマガイチです。

ボクはといえばブログに仕込む準備も何もしていなかったのでツイッターで

Screenshot_2016-04-01-10-05-21s.jpg

エルおのパンツになったくらいでした。
起きてツイッター見て今日4月1日か! って気付いたのでこんなもんでした。
でもドラクエやSNSやってなかったらこういう遊びもしていないので、なんだか楽しくなってきますね。

banner 2
ランキングに参加しています!

たたみます。

ドラクエ内でも色々あるんだろうなぁー、インできるの何時になるかなぁと楽しみにしていました。
みんなインしてるんだろか? といつものように便利ツールを開くと

Screenshot_2016-04-01-09-20-39s.jpg

すでにおかしい。

背景ドワお尽くし。

Screenshot_2016-04-01-09-31-38s.jpg

キャラプロフまでスキンヘッドドワーフになってるwww
運営のドワヲ愛は止まらない。
気になってあちこち見ながら牧場を起動すると

Screenshot_2016-04-01-09-21-08s.jpg

ドルボ乗ってるwww
モンスターなのwwwwww

もうね、おもしろすぎますw

Screenshot_2016-04-01-09-21-37s.jpg
Screenshot_2016-04-01-09-22-37s.jpg

パーティ開いても誰が誰だかwww
スクラッチも、当たりかはずれかわからなくて大笑いしましたw

そんなこんなで夜22時過ぎにようやくイン。
ドラクエはイベントや日課、週課の切り替え時間が朝6時だけどこればっかりは0時で終わり。

全キャラは諦めてマガイチマグカだけで遊ぶことにしました。

20160401-2314_317498747.jpg

リボンちゃんに扮したリポちゃん改めリポンちゃん。
リポちゃんは大勢のファンがいてプレイヤーイベントとしてリポラー集会が定期的に開催されるほどの人気っぷりなので喜ぶ人多かったんじゃないでしょうか。

お題はエイプリルフールらしく「ついたことのある楽しいウソ」

ボクは当時小学生だった妹についた「タマゴは冷やさないとヒナが孵っちゃうから冷蔵庫にいれてるんだよ」というウソを答えることに。
この時の妹の反応は「知ってるし!」でした。
何でも強がる時期だったのでおもしろくて色々ウソついたなぁ。
「おにーちゃんが耳以外にピアスしているのは、転んだ時に落ちてた枝が刺さって穴が開いたから塞いでるだけなんだよ」というウソは中3まで信じてました。
他にも「メンマは割り箸をめっちゃふやかしたものなんだよ」ってのも長い間信じてました。
アホだけど可愛い妹です。

そんな思い出を振り返りつつ、一人も寂しかったので

20160401-2323_317503314.jpg

リポちゃんまたね!!

もうひとつのイベント、幻想画にはせっかくだからフレといきたいねってことで

20160401-2346_317513449.jpg

久しぶりにケムさんと遊びました。

幻想画のタイトルは「一攫千金」
この絵画を書いたのはクーちゃん。
公式サイトのライブカメラに、クーちゃんがこの絵を描いてるところが映っています。
先にあげたリポンちゃんもライブカメラでヒントがありました。

2人だけだと寂しいねって話してたらケムさんがフレのオガおさんを呼んでくれました!

20160401-2350_317515315.jpg

3人で走る!
@1人はマッチングなんですがケムさんが

ケムさん可愛い子こいよ~~!

と連呼していました。
正直なケムさんが好き。

マッチングの結果は・・・・・・

20160401-2357_317518210.jpg

ケムさんの期待通り、可愛い子が!

ん・・・?

ゆふさん?

まさか?

マガイチ エルフあのゆふさんですか?

と聞くと「たぶんそのゆふです」との返事が!
なんとなんと、ツイッターで相互フォローさせてもらってるゆふさんでした!
すんごい偶然!!

こんなタイミングで出会うことってあるんですね!
シーちゃんと会ったときもだけど、こういう巡り合わせの運がいいみたいです!

ゆふさんのブログはここから→ゆふんち@ドラクエ10

更新の度に変わるキャラ紹介欄や妄想系記事が特におすすめなんですが、個人的には時折溢れるBBA臭古いアニメや漫画知識がツボです。

20160401-2352_317516343.jpg

4人で写真を撮りながらきゃっきゃ♪してたら@2分で0時という限界ギリギリゾーンでした。

危ない危ないたぶん大丈夫だけど目の前でゴールドマン消えたら泣いちゃう。

というわけでレッツ一攫千金!!

20160401-2359_317519080.jpg

10秒で終わった。

開幕会心の一撃出て終わりました。
近づいてすらいない。

名前はゴールドマンマックスではなくゴールドマンメッキス。
こいつパチモンだ!!

20160402-0002_317520536.jpg

とここでネタバラシ、って世界まるみえのナレーションが入りそうな感じでクーちゃんがばくれちゅ登場です。
ゆふさんなにしてんの。

20160402-0111_317540622.jpg

久しぶりに更新したくなるくらい楽しいエイプリルフールでした。
アストルティアはまだまだ広い!

楽しい出会いと遊びを求めて、今日もインするぞー!

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

