

おしゃマスになる。

20160325-1242_316076911.jpg

こんばんは、スコッパー&マガイチです。
バトルロードの協力バトルもおもしろいですね。
オートマッチングに苦手意識があるため前回、物怖じしてしまい参加しなかったんですがもったいない!
楽しいですよー!

banner 2
ランキングに参加しています!

たたみます!

傘花ブログで長い間使われているカテゴリに「おしゃマス」というのがあります。
おしゃれマスターは装備アイテムを1000種類集めるという、実装当初からハードルの高い称号でした。

装備しなくても、一度手に入れたらOKというシステムだったので友達と交換っこしたりもありましたね。
おしゃマス互助会というイベントが頻繁に行われていた記憶もありますが、当時まだまだやりたいことがあったボクは後回しで不参加。
手に入れるなんて夢のまた夢だからこそ「おしゃマス」カテゴリを作り、ドレア関連記事はそこにカテゴリわけしていました。

最近はやりたいことがしっかり固まってきて、レベル上げをメインにしたら後は特にない状態。
今ならボクでも自力でおしゃマスの称号をとれるんじゃないか、そう思い意識して残り250種類を集めることにしました。

まずは魔塔。
ここは、あまり出回ってない半端なレベル帯の全職装備を無料で交換できます。
ここだけでかなり稼げたので、残りは資金100マンGでバザー出品アイテムを買っては売りを繰り返します。
販売時の手数料を差し引きした額だけが残るので高Lv装備もある程度回収しながら集められます。

フレンドには裸でお馴染みのわたくしマガイチ。
それでも色んなフレンドやブログのドレアを見てきて、ドラクエのファッションセンスも洗練されてきたと自負しています。
このカテゴリを作ったとき、まさか自分でも手に入れると思っていなかった称号。

そして立ちポーズ。

その立ちポーズを昨日、ついに手に入れました!!

20160405-0404_318134936.jpg

魔塔で。

こらこらなんでやねんと、思わず呟きました。
わたくしマガイチ生粋の東北県民です。
おしゃれマスターになった瞬間、世界一おしゃれじゃない魔塔ファッションでした。

4月になったし更新された魔塔昇登りたい!!

あ、そういえば交換し逃してる装備あるのでは?

おっしゃかなりあるぞ!! 今どのくらい集まったんだろ?

1000越えてた。

この流れで偶然のGETです。
なんだか悔しい。

というわけで写真の撮り直し!

20160405-0422_318135675.jpg
20160405-0423_318135703.jpg
20160405-0422_318135670.jpg
20160405-0422_318135666.jpg

とったどーーー!!

天使の羽根が自前の斧でパッカーンしちゃってるのは我ながら爪の甘さが目立つ写真になりましたがやりましたよー!
ついにおしゃマスGETですよー!

長かったですが、ボクみたいな運営が用意したコンテンツを無視して適当に遊んでる系プレイヤーでも手に入るのがわかっただけでも、傘花ブログの読者(推定5人)にも伝わったのではないでしょうか。

次、なにしよー!

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

