バズズさんと3人の冒険者たち ~予告編~

依頼人マガイチからのクエスト。

20140614-0107_159753089 tr

バズズ3人討伐。

世の中、強カードだとかプチカードの話題で持ちきりですが並バズズです。
なぜなら強&プチカード実装される前の話だから。


ブログランキング登録中! 押してくれると嬉しいな!


たたみます。

選ばれた3人。


20140614-0044_159745224 tr

秘密の遊び人 ズッカ

20140614-0201_159767139 tr

戦うウェイター やだもん

20140614-0111_159754467 tr

2児のパパ ナオッツ

それを見届けるのは

20140614-0123_159757936 tr

第六天魔王 マグカ



そして……

なぜかバズズ2枚のはずがベリアルにも挑む我々。

……待って。
ちょっと待って、予定になかった。
これPT構成とか大丈夫なの??

20140531-0027_156615171.jpg

正直遊ぶ気満々で僧侶の仕事する気なかったんですが、まぁいいでしょう!
僧1でボスにいくと大体負ける地雷僧侶ですが、ザオ要員は2人います!
景気付けの前哨戦!
サクっとやってやりましょう!

20140531-0027_156615232.jpg

ボクらに勝利の女神は微笑むのか!

20140531-0030_156616251.jpg

微笑みませんでした。

惜しいとこまでは行ったんですよ。構成? なにそれ忘れちゃった。
ただ、ボクは僧侶、ナオッツは盗賊しか出せません。
構成の相談をしたところで二人は固定職なのです!
これはもはや、ズッカとやだもんさんにおんぶに抱っこの戦いなのである!

こうなったらもう一回!

20140531-0202_156643790.jpg

戦うのはガイア!
やだもんさんにパラになってもらいます!

20140531-0214_156646273.jpg

全然ダメでした。

ナオッツの攻撃ダメージ1とかもう、ボクらいないほうがよかったんじゃないかってくらいでした。
やだもんさんの動きがすごい良くて善戦してたんですが、火力不足とテンパり僧侶が足を引っ張りました。

ナオッツ 魚パッシブほんとがんばる!

この一戦がナオッツの闘志に火をつけたようです。
とはいってもナオッツ、ボクやネスの初心者組の中ではかなり頑張っています。
限られた時間の中、パッシブ取りのために普段からキュララナにこもっている根性のある男です。
いつか、いつかリベンジしよ!

20140531-0221_156647565.jpg

んー、これはよくない。
明らかにお荷物状態です。
そもそも、使いどころのないマグカのカードを使うために集まってもらったのに、逆にみんなの大切なカードを出してもらっている。
言いだしっぺとして、なんとか勝ちたいところ!

20140531-0225_156648264.jpg

今度こそと意気込んで挑んだアトラス戦!
さすがに迷宮行く準備の合間に攻略サイトをガチ見。
僧侶の動きを把握します。
問題はただひとつ。
攻略記事が僧2を想定していたこと。
僧1だよどうするの、完全に読んだ意味ないよこれ。
天使している間に補助が回復もしましょうてこれ、知って得するタイミングじゃない。
むしろ天使している間どうしてもらえばいいのかわからなくなったホワイ。
しかし今さらこっそり攻略読んでますとか言いにくい状況です。
だって「今までなにしてたの?」て言われたら言い返せなくなっちゃうからね。
えぇいままよ!
いざ! 勝負!

20140531-0235_156649814.jpg

勝利の女神が微笑んだ!!

やったよ!
宝箱の中身はどっちだい!
砕けてる? それとも現物?

ナオッツ 魚よし、ミミックじゃない


マガイチ ストロベリーズッカさん エルフyadamon sanよかった……

20140531-0236_156649944.jpg

安定の破片。

20140531-0237_156650111.jpg

そして……

いざ、3人討伐へ!!



おまけ

マガイチ ストロベリー3人討伐でさ、ボクやることないじゃない?

ズッカさん エルフうんうん

マガイチ ストロベリーだからキャラ設定だけは頑張った!

ズッカさん エルフどんなん?

マガイチ ストロベリーんー、オラオラ系かな~

ズッカさん エルフまじで! ちょう楽しみ!!

のちにこの会話が、悲劇を生むとは知らずに……

20140517-0010_153376524.jpg

さぁ! 出番ですよ! マグカちゃん!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる