表情を変えたい。

20160218-0100_309310553.jpg

※マガイチです

20160218-0101_309310839.jpg

※本当にマガイチです

banner 2
ランキングに参加しています!

たたみます!

20160405-0422_318135589.jpg

改めまして、マガイチです。
これは前回記事で使った写真のアップ。

最近、写真撮影の方法として表情を変える技があるのを知りました。
しぐさ選択時に表情を選ぶのだと「えがお」「かなしい」「おこる」「無表情」の4種類。
その他にちょっとしたテクを使うことで、こんな歯を見せたハニカミスマイルをすることもできます。

20160405-0423_318135694.jpg

にんまり笑顔だってできちゃいます!

前回の数種類の写真は全て、そのテクを使って撮ったものです。
これはまちかど掲示板常連のカエ・ルーさんというドワ子さんがツイッターで公開していたテクニック。
ボクは以前から彼女の写真のファンなんですが、たまに撮影の裏側もあげてくれるのでマネしてみよう!と頑張ってみました。

やり方はちょっとコツがあるけど慣れると簡単です。

1、まずなりたい表情のしぐさをする
2、コントローラーのスティックを弾いてしぐさキャンセルと同時にシャッターを押す

この2STEPだけ。
ただしタイミングがかなりシビアで、スティックとシャッターボタンのタイミングが一瞬ズレても失敗写真になります。

20160405-0426_318135751.jpg
20160405-0427_318135886.jpg
20160405-0426_318135748.jpg
20160405-0426_318135855.jpg
20160405-0427_318135755.jpg

失敗するとこのように半端な表情や動きに。
ツイッターに「アホ顔選手権」と題して載せたところ思いの他反応をもらえて嬉しかったです。

4人で組んでる時の記念撮影なんかで失敗ばかりすると、何してるの? ってなっちゃうので練習してサクっと成功させたいですね。

20160405-0427_318135776.jpg

やっと成功。

この他にも写真コンテストの常連さんたちは、自分たちで様々なテクを見つけて応用しています。
その方法を知ることで、ボクらもより写真撮影が楽しくなると思います。
まずはこの表情を変える撮影方法、ぜひ試してみてください!
フレンドさんは一緒に撮りましょー!

banner.png
応援クリックありがとー♪
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる