

バズズさんと3人の冒険者たち ~闇色王子編~

前回のあらすじ

Screenshot_2014-05-31-17-04-10 tr

こんなんやろうって話。

さてさて、3人討伐をしてもらううちの一人、やだもんさんとは実は遊ぶのは初めて!

フレになる前に記念撮影させてもらったとき、

20140511-0333_152107808.jpg
女の子二人の邪魔にもめげずに
20140511-0333_152107885.jpg
かかしポーズ!

ウェイターちっくな格好だったので、この印象が強いんですね!
ウェディはなんでも様になるからカッコイイよね!!

そして今回もまずは二人で記念撮影!

20140531-0009_156607775.jpg

写真撮る! って言ったら裸+メガネ+ハットでボクに合わせてくれましたw
なんでも様になる、というのは撤回します。
最近、フレになるイケ魚が躊躇なく脱ぐようになるのでイケ魚ファンにいつか刺されるんじゃないかなって思ってます。
刺すならどくばりでお願いします。



ブログランキング登録中! 押すとランキングが上がるのでっす♪


たたみます!

20140531-0052_156624034.jpg

前回記事で準備運動も済み、バズズカードでまずは練習です!
実はナオッツは今回がコインボス初挑戦だったりします。
ボクの今回の目論見はナオッツにコインボスを体験してもらいたいということと、やだもんさんと遊ぶという2つ。
だから多少の無茶もあり。

20140531-0057_156625883.jpg

3人討伐の練習! ということでボクだけは裸で参加です!
まぁこの3人なら大丈夫でしょう!

いやーまことに残念ながら写真がありません。
今回はボク、戦闘に不参加のようなものだから写真撮る余裕あるかなーって思ったんですけどね?
なにせ瞬殺だったもので。
ほんと、戦闘画像をお見せできないのが残念です。





20140531-0100_156627297.jpg

はい、瞬殺でした。

いやー、ほんとね僧侶のプレイヤースキル上げたいなって思います。
なんか前衛一人死んだなって思った後、あ、天使かけてないやって。
思った時にはツインクローきて終了しました。
聖女はかけてたんですよ。
へへ。

雲行きが怪しい……

しかし、マグカのカードこそ勝っても負けても楽しんでもらいたいものです。
というわけで、

マガイチ ストロベリーチェーーーンジッ!!

20140613-1435_159616673.jpg

マグカ ドワはい、マグカです!

ここでこのままバズズ戦の様子をお見せするのもありなんですが、今後活躍する場もなさそうなので今回作ってきた定形文をここでお見せしたいと思います!

20140613-1436_159616760.jpg

喜べ、我が輩のおかげなのだ♪

20140613-1437_159616826.jpg

我が輩感激~♪

20140613-1439_159616992.jpg

我が輩のために働けぇ!

20140613-1440_159617080.jpg

ぐははははは!!

20140613-1442_159617249.jpg

ほめてやろう!

20140613-1442_159617296.jpg

なん・・・だと・・・!

20140613-1443_159617399.jpg
20140613-1443_159617414.jpg
20140613-1443_159617387.jpg

勝てばよかろうなのだ!

20140613-1436_159616698.jpg
20140613-1436_159616704.jpg

ご苦労、皆ゆっくり休みたまえ!

20140613-1440_159617125.jpg

まだ地獄に帰りとうない!

このような感じに仕上げてきました。
完璧。
マグカちゃん、完璧に閣下してます。
問題はひとつだけ、打ちなれている「ボク」よりも「我が輩」のほうが文字数が多いということくらいでしょうか。
誤字率高いですからね。
訂正するのに時間かかるかかる。

さて、まずはズッカにご挨拶!

20140531-0107_156629485.jpg

マグカ ドワ我が輩のために働けぇ!

ズッカさん エルフ上から目線が素敵


よし! 怒られない!
3回に分けて書いた記事のメイン、ようやくスタートです!

構成はこちら
20140531-0117_156632624.jpg

yadamon sanパラ
ナオッツ 魚
ズッカさん エルフ
マグカ ドワせかいじゅ

簡単なルール説明。
3人で討伐。
マグカはイベントでもらったせかいじゅの葉を使ってもいい。
勝とう。
以上!

20140531-0117_156632476.jpg

マグカ ドワまだ地獄に帰りとうない!

敗北宣言からのスタートです。

20140531-0119_156633230.jpg

マグカ ドワ我が輩のために働けぇ!

ほぼ何もできないマグカは、一生懸命応援です。

20140531-0120_156633314.jpg

やだもんさんが押し

20140531-0120_156633382.jpg

ナオッツが切り裂き

20140531-0122_156634010.jpg

ズッカが補助

驚きの安定感。

むしろ4人のほうが大変だったんですけど。
なんかこう、自分の存在が不安になりました。

20140531-0121_156633672.jpg

パラの存在がでかい!
やはりどんなゲームでも上手いタンクは重宝しますね。
位置取りも完璧で、ここからバズズが抜け出すことがありませんでした。
格ゲーでやられたらバズズが思わず台パンするレベルのハメっぷり。

本当にやることないので、ひたすらに応援という名の上から目線の定形文を流し続けました。

途中、回復が追いつかなくてナオッツが死ぬことも。
そんなとき、ようやく出番なのですよ!

マグカ ドワ回復集中しててね

ズッカさん エルフおけー


ズッカにやだもんさんのHP維持を優先してもらい、ナオッツにせかいじゅを使うために走りより


バギムーチョに巻き込まれます。


マグカ ドワごめっっww


教訓:敵の行動はよく見ること。

もうね、ようやく来た行動ターンでこれですよ。
どうにも別のMMOで染み付いた癖というのは抜けません。

5年ほどやっていたMMOでは、キャラを見るよりもログとHP&MPバーを見て行動するほうが迅速に行動できたんですね。
ログを全画面表示にしてキャラをまったく見ずに文字ばかり追い続けたこともあります。
DQ10では敵のモーションや行動表示を見たほうが早いというのはボスでは特に意識するようにしているはずなんです。
でもね。
楽しすぎて忘れがちになりますが、まだDQ10初めて3ヶ月なんですよね。
今4ヶ月目。
自分で思ってるほど、戦い方が染み付いていない。
ありがたいことに、最近はコインボスに行く機会が増えていますがまだまだ何もわかっていない状態です。
自分のプレイスタイルを変えるつもりはありませんが、みんなのために精進したいな、と思いました。

巻き込まれ型で死亡はしたものの、ナオッツの復活は間に合わせることができました。
ナオッツ復活→ズッカが回復→巻き込まれ即死 の流れでした。

その後もちょっとだけ危うい場面がありつつも、基本的には安定した戦い。

20140531-0120_156633538.jpg

マグカにもザオくれる余裕があったほど。

マグカ ドワほめてやろう!


どんな時も上から目線を忘れちゃいけません。
死ぬたびにズッカに遠まわしのありがとうを伝えます。

そうですね。
お察しですよね。
死ぬたびにってことは、何回も巻き込まれてます。
ほんと、穴があったら入りたい、穴がなければ掘りだしたい気持ちでいっぱいでした。

それでも大きな問題もなく

20140531-0128_156635636.jpg

3人討伐成功です!!

マグカ ドワ勝てばよかろうなのだ!

最大限の賞賛を伝え、宝箱に集まります。

20140531-0129_156635754.jpg

安定の破片

20140531-0129_156635781.jpg

帰りたがるやだもんさん

3人とも、マガイチ専用クエストクリア

20140531-0132_156636663.jpg

おめでとう!&ありがとう!!

あれこれありましたが、終始笑いっぱなしで遊ぶことができました。
ちょーーーーーーーー楽しかった!!
みんなのおかげ。
次は強の3人討伐だよね?
また行こう!


おまけ ~戦いが終わったあと~

マガイチ ストロベリーそういえばズッカ、あれなんだったん?

ズッカさん エルフあれって?

マガイチ ストロベリーなんかこう、かっこいい?やつ

ズッカさん エルフお前を濡らす闇色王子の甘い罠

ズッカさん エルフこれ?

マガイチ ストロベリーそれ!w

ナオッツ 魚ちょくちょく言ってたね

yadamon san気になってたw

ズッカさん エルフいやさ、マガちんがオラオラ系の定形文作ったって言ってたから調べて作ったんだよ

マガイチ ストロベリーそれがオラオラ系なのか……

ズッカさん エルフおいw

ズッカさん エルフせっかく作ってきたのに、みんな反応しないんだもん

ナオッツ 魚うーん……

ズッカさん エルフ知ってるぜ? 俺に抱かれたいんだろ?

マガイチ ストロベリーナオッツ 魚yadamon sanそれ!っっw

yadamon sanいやさ、新しいの作ってきたんだなってわかったんだけど

yadamon sanお、おうって思って反応できなかった


付き合いの一番長いフレにすら困惑されるズッカでした。
なんかごめんね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おつさまです(*^^*)
三部作、楽しみで今朝11時に目覚ましかけました。

お〜、思い出が蘇る★
メチャ楽しかった!
また遊びましょ♪(^ω^)

No title

マガ君ー俺だよ!

やっぱ証拠はいるでしょw
俺が見たという証拠がねww

バズズだと、、。
俺をつれてってくれ::

ズッコちゃん

わざわざ目覚ましまで!
ありがと!

みんなのおかげで楽しい一日だったよ!!

いつも楽しい時間をありがとね!

ydmnちゃん

もうね、一緒に記念撮影してたときから楽しくて楽しくて!
イン時間ちょっとズレてるけど、合うときはまた行きましょ!

あとフレになったときに言ってたアップダウンクイズの写真もそのうち撮らせてね!

ユウさん

いあいあ!w
信じてるから!っw

コインボス一緒に行きたいねー!
ってか、マジで遊んだことないからまず遊びたいねwww
なんでもいいよ!
おもしろければ損も得もしない遊びも大歓迎!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

