

七不思議 UFO

ドラクエ10 七不思議の1つであるドワチャッカの謎の飛行物体を撮影したので、自分なりの撮影のコツをまとめました。
参考にしてみてください。

(5/17 追記あり)


たたみます。

IMAG0426s.jpg

IMAG0426 2s

出現条件はであること。

出現は地図上のD-3 E-5 D-7になります。

地図を見てもらえばわかりますが、大きなクレーター3つが出現ポイント。
まずは最北端のD-3で待機しましょう。

20160416-0213_319798363.jpg

見やすいように寝てみましたが、空全体を見渡すには良さそうでした。
ただ、この時は出現せず。

20160418-1907_320223071.jpg

撮影成功したときの立ち位置です。

このくらい離れても、空を映すように見上げればOK。
敵の湧きポイントのことも考えるとこの距離が適正だと思います。
他に観察隊がいたり時間があれば敵の処理をしてもいいですが、リポップのタイミングが出現と重なると最悪撮影失敗になるので、放置して当たらないのが無難に思います。

追記
観測5回目で、イレギュラーがありました。
UFOが出現したものの、ほんの数秒ほどで消えて撮影できませんでした。
そのまま現場でやりとりをしていると、同じ箇所に再度出現。
数分の間、ゆらゆらしていました。

出現する21分間は、撮影失敗しても諦めずに観測を続けたほうが良いということになります。
次に活かしたいと思います。


20160412-1904_319349431.jpg

気をつけたい点が1つ。
クレーターのへり部分に立ったほうがより空を見渡せるように思いますが、この位置では見えなかったです。
他に観測している人たちが隕石付近で撮影成功しているなか、全く写ってくれませんでした。(※シャッターを切れば成功する?)

banner 2
ランキングに参加しています!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

