スポンサーサイト


外部という名の敵

こんばんわ!!

20140612-0106_159396490.jpg

道具屋とただならぬ関係のマガイチです!!

今日はリアルでのことをお話したいと思います。


ブログランキング登録中! みんなの力をオラにわけてくれ!

たたみます!

DQ10を始めてからずーっと、お付き合いしています。
いつもそばにいてくれて。
どんなときも、ボクが画面を見つめると見つめ返してくれます。

もう、4ヶ月目に突入しました。
月日が経つのはあっという間なんだなぁって、思います。
ボクが真剣な顔をしているときも、ボクが泣いているときも、ボクが楽しくて仕方ないときも。
何があっても必ずいてくれる。

いつも座っているバグド王が思わず立ち上がったときなんかもさ。

simg20140416_112343.jpg

そんなバグド王に怯える素振りも見せずにいたよね。
君の名は……

simg20140416_112404.jpg

外部入力

simg20140416_112437.jpg

どんなシリアスな場面も台無しにして、ファンタジーの世界から現実に引き戻す魔法の言葉。

外部さんとの出会いは、DQ10を始めた時からでした。
ボクの部屋にTVがないからって、妹にあげたTVを返してもらったあの日。
わくわくしながらWiiを繋いだボクの目に飛び込んできた外部さん。
外部さんはリモコンで消すしかありませんでした。

しかし。

妹がリモコンを失くしていたのです。
どこを探してもない。
スマホにリモコン機能ってあったよね?
と、色々と調べてみるも、機会音痴のボクにはサッパリでした。

この外部入力。
問題は画面に映りこんで世界観を損なうだけではありません。
それよりも切実に、ゲームをプレイするのに支障することがありました。

いつものように遊んでいたとしましょう。

IMAG0403.jpg

ふと、あのアイテムが必要だなと思い今の所持金をみようといます。
コマンドボタンをひとつ押せば見えるのですが。

IMAG0407.jpg

外部さんが隠してしまいます。
少しだけ見えてるのがまた腹立つ。
3なのか8なのかわからず、2なのか5なのかわからず。
常に所持金を意識しなければなりません。
そして、大まかな金額しかわからない。

IMAG0410.jpg

なのでボクは毎回、コマンドウィンドウ→つよさ→ぜんいん と、所持金を確認するために人よりも多い工程を辿ることになります。
これがまためんどくさい。
移動時なんか、チャットするのも大変だったりしますよね。
キャラ移動、チャット、装備やもろもろの確認。
その合間に、無駄な工程を入れたくありません。
しかし、外部さんがそれを許してくれません。

外部さんはさらに、友達やチームとの他愛無い会話までも邪魔もしてきます。

IMAG0411.jpg

マカロニじゃないからねw

この発言に至るまでの流れは思い出せませんが、アイコンと会話のどちらもが微妙に隠れているのがおわかりいただけるでしょうか。
インパクトある髪型のおかげでティモさんだというのはわかりますが、キャラ名も隠れてしまいます。

もうこれのせいで、会話の流れがスムーズに掴めないことが何度あったか。
たまにチムチャが盛り上がってる中でフレチャを3人か4人としている状況があります。
全員ないがしろにできません。
チムチャにもぐいぐい入っていきたい。
存在をアピールしていきたい。
相手が追いレスをしてくる前に素早い返事をしたい。
そんな欲張りなボクの夢を外部さんは笑いながら阻止してきます。

そしてこのアイコンと名前がわかりにくいのは、知らない方とのやりとりで一番困ることだったりします。
フレやチムメンならまだなんとなくアイコンの一部+名前の一部を組み合わせて予想できるんですが、知らない人だと全くわかりません。
メギの討伐なんぞ最悪です。
あ、いいのある! と思ってもすぐに名前がわからない。

sIMAG0413.jpg

チャットログを全画面表示にしても、名前で追うのが大変です。
ボクがメギで討伐を買うのが苦手だ、というのがこの外部さんのせいなのです。

この外部さん、もう少しでお別れの予定です。
というのも、かなり前からWiiUに乗り換える準備をしているからです。
お別れとなると少し寂しい気もしますが、ボクの円満なアストルティアライフのためには仕方のないこと。
こまごまとした問題点があり乗り換えには至ってないのですが、もうすでにWiiUでログインできそうです。

そうなったら、今まで以上に写真もキレになるでしょうし楽しみです!

さようなら外部さん!
もうちょっとだけ、一緒に遊ぼうね!!


ブログランキング登録中! 閉じる前にポチっとお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外部入力には敬意の気持ちを込めてお疲れ様でしたとお伝え下さい。
非常に惜しい方をなくしましたね。
お気を確かにね!

うけたwwwwww

今、一人でラーメン屋に来てカウンターに座って見てるんだけど、見るタイミング間違えたwww

すげぇ笑いこらえるの必死なんだけどwwwwww
おたすけーー

ベスタルさん

敬意は全く持ってないんですが、寂しい気はしますね。


ウソです!!
外部さんのいないアストルティアライフが会的すぎて、戻りたくないくらいです!

ネスっ子

この話、まったく書く気なかったんだよねw
ネスがあまりにもウケるもんだから書いてみたけど、文章になってもウケてくれたようでボクは嬉しいよw

きっとすでにニヤニヤしてて、お店の人に「この人きもちわるっ!」て思われてたかもだけど責任はとりません。
笑いをこらえられるところが想像つきません。

でもやっぱネスに笑ってもらえるのが一番嬉しいなぁー。

No title

あーららw

俺のいない間に外部でちゃってるねw

明後日復帰します!!
また絡んでちょー!

ユウさん

う、うん。
ユウさんと知り合う大分前から出ちゃってるんだけどね?w

ほいほー、次絡むときはお話もするかもしれんー!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

