

OL逃走中に大討伐サプライズ(最近のことまとめ)

20160502-0040_322264832.jpg

こんばんは!
日々加速する新時代に光あると信じたいマガイチでっす!

さっき見たらですね、なんとこのしょーもないブログの訪問者数が1万を越えていました!
1日の訪問者数1ケタでお馴染みの当傘花ブログだって2年もやってりゃ大台いくわけですねー、いやほんとうにありがたいことです。
これからも別に変わらずにのんびりと更新していきたいと思います。
読んでくれる人ありがとう!

そんでもって、ここ最近遊んだことを時系列ばらばらにただつらつらと。

banner.png
ランキングに参加しています!

たたみます。


20160522-2254_325534340.jpg

ラキさん主催のイベント「ショムニ」に行ってきました。
OLコスをしてOL○×クイズをするという内容。

20160522-2222_325523392.jpg

全問はずしました。

ものすっごい難しいんですけど!
マニアックを越えて、知らねーよ! って言いたくなる問題ばっかりでした。

20160522-2258_325535957.jpg

一緒にPTを組んでいたショムニ軍団でパシャリ。

偶然後ろに写ってるのはお局さまの愚痴を言ってるみぃちくさんとルーナルさんですね。
お茶にぞうきんの絞り汁でも入れるんでしょうか。
こわいこわい。

20160522-2259_325536387.jpg

この格好でもパシャリ。
ダァメンバーにはいつもお世話になってます。

20160520-2259_325162566.jpg

ハルさん主催の大討伐イベントにいってきました。

これは公式イベントのアレフガルド大討伐で、1にちなんだモンスターを一定数倒すのでその対象モンスターを集まりながら効率よくわいわい倒そうという企画。
ハルさんは以前にもこのイベントを開催しているんですが、その時仕事の都合でいけなかったのでなんとしても行きたかったイベントでした。

イベントの時間に討伐対象が変わるかもしれない、ということで状況次第でエリアが変わるんですが・・・

なんと討伐対象がメタルスライムにw

コインを持ち寄って迷宮に行くのが一番てっとり早いという、そもそもの企画から少しはずれた感じになってしまいましたがハルさん他スタッフさんの仕切りで無事にイベントも成功しました。

20160520-2300_325162762.jpg

ルーナル&アサツユコンビの間にさりげなくポジション取り。

この時ボク、きちんとドレアして参加したんですがハルさんに「パンツだけになれ」(意訳)と言われた気がしたので脱ぎました。
知らない人ばっかりなのに///

20160520-2248_325159982.jpg

ハルさんの「円になって!」の号令でできあがる雑すぎる円。
ちょっとハート型。

20160520-2250_325160629.jpg

遅くの参加だったのでこの後、アフターメンバー募って時間の許す限り遊ばせてもらいました。

20160515-2204_324534951.jpg

お友達をお祝いする会に参加しました。

主役が来たところで、主催が「俺のキンスラハウスをバックに記念撮影しよう!」と言ってきました。
ボクは天邪鬼な心が働いて、キンスラハウスを映さないようにしようと思いました。

20160515-2224_324540819.jpg

はくちゃんまで見切れた。

これはいけないと思ったので悔しいけどキンスラも映すことにしました。

20160515-2224_324540570.jpg

ボクが見切れた。

人生ってままならないものなんですね。

20160515-2244_324545886.jpg

ちなみにお向かいさんもキンスラハウスでした。
金持ちめ!

20160515-2234_324543269.jpg

その場で答えを発表するタイプの「正解はグメコ!」というクイズがはじまったんですがポロンちゃん理論(グメっさんが好きなポロンちゃんがいるほうに立つことで正解になる理論)を実践したところ、不正を見かねたポロンちゃんがクイズを降りるというまさかの展開のために最後までいれませんでした。

というか正解が発表されるたびに野次が飛んで一向にすすまなかったです。
企画進行のティティやんは、このメンバーをいなすの大変だったと思います。
ボクはといえば野次るの楽しかったです。

20160515-2252_324548092.jpg

途中参加の方もいたので再度記念撮影。

20160515-2252_324548134.jpg

なぜかボクとはくちゃんはずっと向きあったままでした。
BLだー! なんて喜んでいるお友達がいましたが片方裸に網タイツで片方中の人女の子だからね!

20160515-2327_324557620.jpg

股間を隠す主役。

20160531-0252_326851746.jpg
20160531-0252_326851804.jpg

ぷりんちゃんに誘われて達人クエストへ。
プクのラインダンス可愛いわぁ~とズームアップしてたら気付けばプリンちゃん見切れてた。

しかも足伸ばしきったところを撮れなくてラインダンス感が全く伝わってこない。

20160531-0252_326851592.jpg

きちんとマジンガも写したのあるよ!

20160521-2300_325333022.jpg

ポロンちゃん主催の逃走中に参加しました。
ルールはTV番組の逃走中とほぼ同じ。

20160521-2259_325332563.jpg

自分の顔がいつまで経っても写せない開始になりました。

20160521-2352_325349539.jpg

この逃走中、タイトルから走って逃げ回ったほうがよさそうな雰囲気がありますが攻略としては間違っている!

場所はヴェリナード。
ワープ禁止の入り組んだこのエリアで走り回ったら複数のハンターに追いかけられることは目に見えています。

20160521-2352_325349200.jpg

真の攻略とはこれだ!
ということでNPCに微妙に隠れてやりすごす。

白チャもせずじっと息を潜めるガチ攻略です。
こんなに真剣にドラクエするのはじめてかもしれない。

20160521-2352_325349630.jpg

そんなことよりですね、ちょっと左向いたら宝箱あったんですよ。
ドラクエ始めたのが14年3月。
2年2ヶ月も毎日のように遊んでいるのに、とってない宝箱が目の前に!
気になる!

取りに行っていいか聞いたら全力で怒られました。
レグナードやってるときより真剣でした。

しかも、宝箱の1つ前の柱に、別の参加者が隠れています。
おいおいあそこにいたら見つかっちゃうよ、ハンターきてもこれは余裕だな。
とか思ってたんですが4人で思いっきりハンターに見つかりました。

猫まっしぐら並に井戸まっしぐらで走ってきました。
しかもグメっさん追いかけられてて、リアルで声だしてぷぷぷーwwwwって笑ってたらクルッて振り向いたハンターがボクを追いかけてきました。

20160521-2356_325350864.jpg

開始20秒で捕まった人のいる牢獄へ。
ジェリちん視点はこちら→逃走するイベントにいってきた

20160522-0012_325355467.jpg

ハンター強すぎで、2回目はハンデもらったのにまた全員捕まってました。

20160522-0007_325353832.jpg

海のバカヤローッ!!

いやでもほんと、鬼ごっこもおもしろいですよね。
あまりにハンターが強すぎた。

20160522-0018_325357172.jpg

こんな感じの5月後半でした!

banner.png
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

