禍津零ありがとうございました。

20160630-0123_331576906.jpg

月夜の晩にこん尻は! マガイチです!
遅くなっちゃったけど、禍津零についてです!

banner.png
ランキングに参加しています!

たたみまーーす!


20160709-0058_332872337.jpg

フレ限定突発イベントの禍津零、無事に終わりました。

話すこと決めずに臨んだのですが、もうちょっと怖い雰囲気にするならきちんと定型にしたほうがいいなぁと感じました。
逆に、わいわい不思議な話するくらいのノリなら今回の雰囲気でいいのかなーとも。
できれば夏の間にフレ限定を解除して開催したいと考えているので、どっちにするか決めておきます。
みんなはどっちのがいいんだろう?
多くのフレからいただいた言葉は「怖い話苦手だからやめておくね」だったんだけど、そういう苦手な人も楽しめるイベントにするか、怖い話好きが集まってガチで怖い雰囲気にするか、そこで悩むところです。

正直、あんまり人が集まらなすぎるのも盛り上がらないですからね。
怖いのが苦手だけどってフレにオススメしたのは、怖いと思ったら笑点の音楽を流すことですw
会場の雰囲気を壊さずに一人で一気に楽しい気分になるのでオススメですw

決まっていることは1つだけで「ネットや本で見たものではなく体験談」これだけでした。
なので詳細レポを書く予定は今後の開催についてもありません。

さてさて、0回目である今回。
前半はボクの体験談をつらつらと話させていただきました。
いくつか体験談はあるんですが、ガチめのやつは話しだすと長いので短めのやつを2、3個お話しました。
弟が小さい頃に見たガイコツ、座敷ワラシ?などなど。

ちょうど一部のフレさんが抜けるということで、そこを区切りに後半へ。
後半は、参加しているフレさんが体験した不思議なお話を中心に。

後半は「あ、そういえばね! こういうのも体験していた!」って感じで色々なお話を聞けました。
ゆるこわだった! と言ったら怖い話苦手なフレさんに「怖いのにゆるいのなんてない」と言われてしまいましたw
いやでも雰囲気ゆるかったんですよ、これは参加者にしかわからないかも。

ここから写真を。

20160709-0002_332862425.jpg

内装はこんな感じ。
前日に開催を決めたのでだいぶ急ごしらえだったんですが参加者からは好評でよかったです。

20160708-1808_332808126.jpg

振り向くとこんな感じでシラナミ君が帰り際に緊張を解いてくれる仕様w

20160708-2203_332834772.jpg

普段オーガのフレンド、フッチさんが稲川完コスできてくれましたw
怯えるのしぐさをしながら「やだなー、こわいなー」の定型を使って笑わせてもらいましたw

フレ限定を解除して禍津壱を開催したいと書きましたが、その他にフレからの提案で番外編として「マガらな~~い話」もやりたいです!
これは「禍(まが)=災厄」に「らない=じゃない」ということで怖い話以外をのんびりだらだら話す会にできたらなぁと。
すべるすべらないは関係なしに、ダイスの出目で話す人を決めていく感じ。
参加者と閲覧者で募集したいな。

やるかはまだ未定ですが、もし開催する際はぜひお越しください。

banner.png
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる