毛ルームドレア大会

20160717-0058_334120534.jpg

8月の! 魔塔だよ!
るちかちゃんと一緒に行った今月の魔塔。
ドレアが似ていて、お揃いだねーなんて話していたら

20160717-0104_334121451.jpg

魔塔1階での基本スタイルも一緒でした。

20160717-0154_334129659.jpg

最終的な魔塔ファッションまで一緒だった。

というわけで、お揃いドレスアップのお話!

banner.png
ランキングに参加しています!

たたみます!

所属しているルーム「毛ルーム」にて、公式のカレンダーいいよね!
なんて話題を切り出したら、みゅうさんがみんなで揃って写真撮りたいね!と言いはじめ

あれよあれよと、ものスゴイスピードで毛ルーム用の制服を作ることになりました。

20160208-0046_307423830.jpg

他に遊ぶところがあったりチームに所属しているので普段はチャットメインで集まる機会もないんですが、こういうときだけは団結するスピードがはやい。
以前も、なっちゃんがボクのドレアをマネたらみんながどんどん脱いでいきました。

ドレア案を各自で出す、など色々議論した末にルム主であるケムさん発案の上下装備に、それぞれの個性を活かした頭、腕、足装備を足してお披露目会をすることになりました。


(一方その頃・・・

イベントはこれで最後や! と言ってたはずのケムさんがイベントをするということでなぜか引退説が出てきていました。
ものすごい笑いましたw
言い出しっぺはボク、発案みゅうさん、全体の企画シーちゃん。
ということで引退はありえませんw

イベントレポはシーちゃんブログでどうぞ!

ある発表の為に~準備期間~

ある発表の為に~嵐の予感~

ある発表の為に~次の航海~

あの発表の為に~笑顔の為~

20160723-2246_335144872.jpg

全員集まるのは難しい、時間帯もバラバラなルームだけどほぼ全員が集まってくれました。
本当にみんなありがとう!

そして、ボクのドレアはこんな感じでした。

20160722-0122_334891277.jpg

カラーリング前。

20160722-0125_334891617.jpg

カラーリングしてこんな感じ!

みんなのいつもの格好から、かっこいいドレアや、ケモノ耳系のドレアをしてきそうな人がいると思ったので、やんちゃなキッズウィザードをイメージしてみました。
まぁるいプクリポの靴とあえてヒザ下を露出させたやんちゃ感、大きい帽子ではやく立派な魔法使いになりたい背伸びしてる子ども、というコンセプト。
今回は武器込みで考えなかったけど、やっぱり大きい杖が似合いそうですね。

20160722-0126_334891637.jpg

メガネ好きなので、メガネ系ドレアはたくさんしてきたんですが今回は今までから方向性をはずしていきたかったので統一カラーの赤とお揃いのりんごピアスを顔アクセに選びました。

このピアスがポイントだったんだけど、小さくてわかんねー!という意見がw
そりゃそうですねw

でもほとんどの毛組メンバーに裸じゃない・・・!とか下を履いている・・・!とか言われたんだけど言うほど脱いでないからね?w
お約束みたいなやりとりに笑いましたw

20160723-2353_335163654.jpg
20160724-0129_335183987.jpg
20160724-0122_335182883.jpg
20160724-0126_335183752.jpg

ドレア発表、オーブ取得ゲーム、サプライズお祝いを2つと、やりたいこと詰め込みすぎてタイトなスケジュールだったんだけどこれを機によりみんなの距離が縮まったと思ってます。
協力して、楽しんでくれたみんなありがとう!

20160724-0151_335187229.jpg
20160724-0151_335186599.jpg

最後に3年毛組のレポ記事を。

毛夢紅祭

banner.png
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる