

【裏】レッツ! タナバター!

お風呂でゆったり、そんなひと時も素敵ですよね♪

20140614-0132_159760196.jpg

頭がでけぇ!! こんにちわ! マグカです!!

今回は、前回の記事で偶然あった出来事を語る……いわば裏・七夕物語。


ブログランキング登録中!

たたみますわよ!

20140628-1340_162928210.jpg

低LVなのにあちこち行きたいといつもわがままを言う我が輩に、二つ返事でOKしてくれるナオッツ。
いつもナオッツには助けられています。

前回の記事、どうしても最後の女装ウェディのくだりがやりたかったんです。
そして、そのとき悲劇は起こりました。

20140702-1843_163899279.jpg

この写真のとき、ナオッツはすぐに衣を着られるけど、我が輩は一旦転職してこなければならない状況でした。
大剣を装備しなきゃならないのに盗賊できちゃったんですね。
この時、同じポージングに同じ構図でお着替えを変身シーンのような感じに撮りたかったのです。

マグカ ドワそこから動かないでね! ポージングもそのままだと嬉しい!

ナオッツ 魚あいあい^^

急いで走る。
ほんとにいつ嫁さんが帰ってくるかわからない状況です。
嫁さんの帰還=ナオッツのログアウト。
それすなわち、ブログ記事が完成しない、更新ができない。
せっかく頭の中に記事が組み上がっている状況でそれはとてももったいない。

ブログ記事を書く時間は人それぞれだと思います。
毎日更新されているブロガーさんが、以前に平均30分と書いていたのを見ました。
正直羨ましいと思いました。
文章を書く才能があるんですね。
毎日30分の更新時間で、しかもおもしろい。

我が輩は下書きなしでいきなり記事を書き始めるスタイルです。
頭の中にあった最近の出来事や書きたいネタの全体像をぼんやりと思い浮かべながらゴールに向かって進んでいきます。
オチがどうなるかは書き出したときには決まっていません。
リアルタイムに追加したい写真を探し始めたり句読点をこまめに変更したり、助詞の間違いがないか何度も見直して読みやすい文章になるよう心がけたりしています。
日常系ブログではありますが、時系列順にこれこれこういうことがありましたと書くだけではわかりにくい部分やおもしろくない部分がどうしても出てきます。
写真の日付や時間が前後するのもそのためです。
リズム感と正しい日本語に重きを置いています。
そうこうしていると我が輩の記事更新にかかる時間は平均3時間になっています。
他のブログさんに比べて短めの記事なのに3時間もかかっているように見えますが、実際は3割くらい文章を削ってたりします。
わき道に逸れたり、説明が長くなりすぎたりした部分を削ぎ落として一本道になるようにしています。
今書いているこういう文章もいつもは削っている部分です。

3時間。
それが長いと思うか短いと思うかは人それぞれですが、社会人の我が輩にとっては貴重な3時間だったりします。
プライベートで使える時間が限られている中、DQ10もしたいしブログの更新もしたい。
どちらも今のボクにとって日常を鮮やかに彩ってくれる大切なものですから。

さてさて、そんな貴重な時間を失くしたくない我が輩は彦星のいる丘を駆け降りて、木の下に佇む着物姿のオーガに話しかけます。
昔のバイト先に袈裟姿で原付に乗って颯爽と買い物に来ていた御坊様がいたのを思い出しました。
TPOって大事ね。
いや、その御坊様が悪いってんじゃないですよ。
でもなんか違和感を感じるのわかりますか?
神官さんも、七夕を楽しく遊んでいるみんなが神官姿の自分を見て冷めてしまわないようにと配慮してくれたのかもしれません。
気配りのできる素敵な運営神官さんです。

盗賊→戦士へ転職してすぐさま階段を駆け上がります。
ナオッツの足と我が輩の足がポージング時にどのくらいの距離だったかとか、カメラとの距離どのくらいだったっけなぁと思い出しながら走ります。

丘について、絶句しました。

20140702-1844_163899425.jpg

マグカ ドワ……え?

20140702-1844_163899384.jpg

マグカ ドワいやナオッツ埋まって、え? なにこれ? え?

20140702-1845_163899504.jpg

マグカ ドワすごく……埋まってます……

ナオッツ 魚こっちではなんともないんだけどなー


もうなんか、流砂に飲み込まれるのに気丈に振舞う映画やゲームのキャラに見えてきました。
こんな感じ。

20140702-1845_163899504 ss

ナオッツ 魚マグカ……世界のことは頼んだぞ……お前ならきっと救える!

マグカ ドワナ、ナオッツウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!


せつない(ノ∀`)


本筋と関係のないバグだったので記事に書けないと思い、ツイッターに画像貼りました。

Screenshot_2014-07-04-01-04-35.jpg


犯人ここにいたっ!!



楽しそうだなと思ったらポチっと♪

このバグ、どういう状況だと発生するんでしょうね?
ナオッツは一歩も動かずにいて、我が輩が転職のために移動して戻ってきただけなのです。
やり方わかれば、おもしろい使い方できそうですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおっつ もってるよね・・・

ズッコ

そうなのよ、奴はリアルでも謎の引きの強さもってるからねw

犯人

引きずりこむのって疲れるんだよね…
次の日、筋肉痛でしたよ(~_~;)

主役も脚本家も大変だと思いますが、


犯人も大変なんだぞ!!www

犯人ケムさんに告ぐ

まさか床下にいたとは思いませんでした!
そうやって数々のカップルの邪魔をしてきたのですか!
なんてことを……!

まさかこっちのコメントでも通報せざるをえないとは……!

通報します!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

