Angel&evil

20170114-0123_363533227.jpg

あのね、うんとね・・・

なにかな?

しゃがんで目を合わせると・・・

20170114-0123_363533406.jpg

これ! うけとって!!

びっくり!

これはもしかして・・・

20170114-0127_363533565.jpg

ペアルック料! きっちり払ってね!!

天使なんかじゃない・・・

悪魔でした!

20170120-2331_364399852.jpg

その後、衝撃の場面を目撃してしまったのであった。

banner.png
ランキングに参加しています!

たたみますー!


ということでまだ紹介していなかったドレアの記事です。

それは去年の11月。

天使と悪魔ドレアを見せっこするイベントに招待いただきました。

20161105-1803_352671019.jpg

天使は、僧侶のドレスアップで以前から作っています。
せっかくなので、これをうまくアレンジして悪魔風にすることに。

20161105-1803_352671092.jpg

こんなんでました~~。

コンセプトは

堕天使 ~翼はまだ汚れていない~

やだちょっとかっこよくない?
ねぇ奥さん、これすごくかっこよくない?

ポイントは軍服風のカラーリング。
アクセがかぶってしまうので髪型も変えてみました。

あとツノは元々レッドだったのをブラッドにしています。
・・・ただ単にショップで買う前に色確認しなかったせいでお金かかるブラッドを先に用意してただけなんですけどね。

20161105-1806_352671440.jpg

ずーっと交換するタイミングもなく倉庫に眠っていたレグナードのアレも引っ張り出してきました。
やだかっこいい。
中二病なセリフめちゃ似合いそう。
惜しむらくはボクがそういうセリフを思いつくセンスが絶望的だということでしょうか。
1年の8割はおっぱいのことしか考えていません。

集会では、よくおもいつくなぁと思ったイベントで遊ばせてもらったので参加者の素敵なドレア写真と共に軽く紹介。

20161105-2330_352736947.jpg

簡単にいうと鬼ごっこなんですが、そのアレンジの仕方がおもしろかったです。

参加者は、天使組と悪魔組にそれぞれ分かれます。
天使&悪魔、どちらも作ってきた人で人数調整。

20161105-2328_352736543.jpg

両派閥でイベント会場(今回はアズラン全体)で2手に分かれます。
そして、中央にいる人間の鬼ごっこ帽をイイネして時間になったときに茶色くしたら悪魔の勝ち、元の青だったら天使の勝ち。

という人間争奪ゲームでした!

人間を追いかけつつ、天使と悪魔同士でもイイネされたら動けなくなるルールもあって、死屍累々でしたがw
すごい楽しかったです!

20161105-2333_352738046.jpg

天使&悪魔勢ぞろいでパシャリ。

対になってドレスアップ、というのは思いつきそうで思いつかなかったので作るのが楽しかったです。
今までは、耐性装備の付け代えで1部位だけアレンジが多かったんですよね。

ドレスアップ楽しいけど、マイコーデ枠はすぐ埋まるし課金じゃぶじゃぶしちゃうし、悩みもありますねw
かと言って無限に作れるよりも制約の中で遊べるからこそ楽しいと思うんですけどね。

最近、一式をプレゼントしてもらった装備があるので新しいドレアを考え中です。

banner.png
傘花ブログは不定期更新!
また見てねー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる