グラコスコインを当てよう!

月を見たらヒゲが生えてきました!

20140517-2302_153647769.jpg

狼人間! マガイチです!

グラコス実装!
ということでふくびきやってきましたーー!!


楽しそうだなと思ったらポチっと♪

たたみますー!


ふくびき。
それはリアルラック依存の魔性のコンテンツ。
スペシャルふくびき実装後、よく当たる人と全然当たらない人が顕著にわかるようになりました。
そこからわかったのは、ボクが完全に当たらない側の存在だということ。
当たりにくいボクは少しずつではありますが貯めて一気にひくことにしています。
だいたい50枚前後。
あまり多すぎるとひくのが大変です。

そして今日はグラコスコインの実装日。
以前のボクなら当てても即売りだったんですが。
今回は、日ごろお世話になってるフレンドのケムクさんにお返しがしたい!という思いからなんとしても手に入れたいところだったのです。

大丈夫、弾はある。
ツイッターを見ても意外と1等当選報告もある。
初日だから運営が少しサービスしているのかもしれない。
リアルラック依存だとしてもそこを狙えば少しは運が向いてくるかもしれないじゃないか。

マグカ ドワまずは我が輩がひこうではないか!!


弾の数は19枚。
少ないけれど職人用サブとしてはがんばったほうです。

20140710-1024_165582475.jpg

いざ! 参る!!

ガラガラーーン!

ガラガラーーン!!

ガラガラーーン!!!

ガラガラーーン!!!!

IMAG0437s.jpg

結果 ゴールドストーン1個 7~9等18個

20140710-1024_165582500.jpg

無念なり。



次ぃぃぃぃぃいいいい!!!

マガイチ ストロベリーマグカの仇がボクがとる!

弾は68発。
マグカと合わせると90枚近くになる。
……いける!

20140710-1031_165583068.jpg

いざ! 参る!!

ガラガラーーン!

ガラガラーーン!!

ガラガラーーン!!!

ガラガラーーン!!!!

IMAG0438s.jpg

結果 メタスラコイン1個 ゴールドストーン8個 7~9等62個 (※補助券で引いた分も含む)

20140710-1031_165583089.jpg

無念なり。


いやいやまてまて!
これはまずい!

グラコスが当たらなかったとしても、はぐメタかバラモスを当てて

マガイチ ストロベリーケムさーん! 迷宮いこ! 当たったよー!!

ケムさんよし! 行くで!


マガイチはバラモスコインを供えた

ケムさんグラコスちゃうんかい!


みたいなべったべたなコントをやろうと思ってたのに。
笑いすら手に入らない。
それはあんまりでないか。

もうここは、貯めていたスペシャルふくびきでドカンと一発当てるしかない!

20140710-1055_165584991.jpg

チムメンのアドニスさんが来てくれた中、大切にとってあったスペシャルふくびきをパンツの中から取り出します。

アドさんさすがに数少なくて当たらなかったです、がんばって!

アドニスさんの気持ちも乗せたこのスペシャル6枚!
天に届け!

いざ!!

参らん!!!

ガラガラーーン!

ガラガラーーン!!

ガラガラーーン!!!

ガラガラーーン!!!!

IMAG0439s.jpg

結果 カード1枚 小ビン40個 うんこ30個

20140710-1031_165583089.jpg

無念なり。


えー。
だめでした。
もってない。
ボクはもってないのです。
圧倒的に運がないです。

モンハンをプレイしていた頃、50%の確立で出る素材を27回連続で入手できなかった過去を思い出しました。
傷が……古傷が疼きやがるぜ……


私信 ケムさんへ。
グラコス完敗でした。
せめてカードは先日負けた強バズズにしたのでリベンジしましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運がない以前にないならないで、
福引券をもっと貯めてまとめて使うのが良いと思います。
数持ってれば数打ち当たります。最低でも99枚くらいです。
グラコスが当たるかどうかは別としてよほど運がない限りは
1枚以上ははぐメタ以上はでます。
ちなみに僕は1000枚使って、メタスラ52、はぐメタ8、
バラモス4、キングヒドラ2、グラコス1でした。
運が足りないならそれを補う程の福引券は必要です。
あと他者込みで90回も引けば当たるという考えですけど、
そもそも全員が同じ運な訳ではないですから、
それも込みで数えるのもあまり良い方法とも言えないです。
確かに数打ち当たるは良いですけど、それは個人が連続でやるからで、
1人1人のラックは違うんですから、1人が次引けば当たる可能性あっても、
=それはあくまで自分が当たる確率であって、
他のプレイヤーが同じ確率とは限らないという事です。

花月さん

長文コメありがとうございますー!

記事の書き方見てもらえばわかると思いますが、数が少ないのはわかってます。
1000枚貯めてる、という話もよく見ますよ。
嘆いている記事ではなく、枚数が少ないことも含めて当たらないことをそこそこおもしろおかしく書いちゃおう、という記事です。

2人で引いてるように見えましたかね?
どちらもボクのキャラなので90枚ともリアルラック、ボクに依存してますよ。
1回目に引いたのはサブと書いてありますが。
他者込みで90枚、なんて考えはもってません。

リアルラックが人それぞれ違うんですから、花月さんとボクのリアルラックにも当然差があります。
どの程度の当選率で嘆くかも、お互いの感覚に当然差があるでしょう。
99枚あればはぐメタは当たる、という考えも花月さんのリアルラックと感覚からいったものでしょう。
後9枚あればボクははぐメタが確実に当たったんですか?
そうとは言いきれないでしょう。

5枚引いて当たらない!なんでだ!
って人もいれば、
100枚引いて当たらない!けどしょうがないか!
って人もいます。

その感覚の差は埋めようがないので、そこに同意を求めるのはいかがかと思いますよ。
ボクは嘆いていませんがもし他に本気で嘆いている方がいた時、そのような言い方をするのは花月さんとその方の間に溝ができる可能性があるので自重なされたほうがいいですよ。

なんにせよ、グラコス当選おめでとうございます!
もう攻略なんかもだいぶ進んでいるようですので、倒すのがんばってくださいね!

No title

今宵、俺の福引き券が火を吹くぜ?

と自らフラグを立ててみるww

ydmnさん

まじでまじで!
期待しちゃうー!!

うちも火を吹くぜ!!

なんせうちは当たる側の人間だ笑

ポストあけとけよ?笑

今日サポであえて借りとくぜ!

気持ちがプライスレス♫

その気持ちが嬉しいです!(≧∇≦)

マガイチさんの気持ちに逆に答える為に俺が当てたる!!

俺は当たる側だと思ってますので!

150枚いったるので、お楽しみに〜^o^

No title

有言実行!ドヤァ★(^ω^)

ズッコへ

そう!
当たる側だよねほんと!

いつもお返ししたいのに当たらないんだよーw
代わりにたくさん遊ぼ!

ポストはydmnさんのおかげで半分くらい埋まっちゃったから急いで開けたー!
ウェルカムー!

ケムさん

とっかかりはお礼したい!
だったんですが、そこから遊ぶ機会に繋がれて嬉しいです!
遊んだときの記事も編集中です!

今回はグラコス手に入りませんでしたが、また一緒に遊んでくださいー!

150枚で! 唸れ! ケムさんの右手!
回せ! 運命のハンドルを!

2回目ydmnさん

ふぅーー!
かっこいい~~!

ウェディいちの伊達男!

スペシャルたくさんありがとうございます!

No title

先日はありがとうございました♪
ふくびき残念だったねーww(あたしもだけどw)
お互い上を向いてあるこう・・・(TωT)

まりんさん

こちらこそありがとうございました!

ブログの新記事も読ませてもらいました!
ふくびきの結果お互いまったくでしたねーw

涙がこぼれないように、ですね。
上を向いて。
空の青さに気付いて。
雲のように自由な気持ちになって、はばたきましょ。
そしてグラコス当てた誰かにたかりましょ。

強バズズ交換したんでまた同じメンツでリベンジしたいです!
今度は攻略ちゃんと読んでおきますので!w
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる