スポンサーサイト


チームの話前編「出会い」

どうぞ座って、ゆっくり読んでいってください!
ネスとメギのお話攻略中、王様に門前払いされたマガイチです!

20140425-0044_147574999.jpg
裸だったからダメだと思い、失礼のないようにチームユニフォームに着替える図。

今日はボクの所属しているチームのお話!

たたみますっ!
あるメンテの日。
人も少なくなったグレンバザー前で、一人のエル子さんに話しかけられました。

ズッカさん エルフこんばんわ~

ズッカさんとの出会いでした。

クラウンベストセットにぐるぐるメガネという怪しい格好。
メンテ直前の朝4時。
イイネ!をされたのでイイネ!を返したらリアフレ以外と絡むことのないボクには無縁の白チャが飛んできました。
名前の由来を聞かれて、某オンゲの知り合い?と思いつつドキドキしながら答えてみるとどうやら違う。
きっとメンテ直前でやるコンテンツもないから、近くにいる人と話して時間でも潰そうと思ったのかな?
話上手でおもしろそうな方だったのでメンテギリギリまで付き合ってみようと簡単なお話をしていると、チームに誘われました。

……チーム入隊希望を出していたことすら忘れて行動しておりましたw
そういうことだったのか!

まさかの展開にいっきにドキドキしてきましたw

えーwどうしようw入る?入らない?どんな人かわからないよ?wどんなチームかもわからないよ?wガチ勢だったらどうしよう……いやこの格好でチャットもおもしろいし、むしろのんびりやれそう?
ついさっきまでナオッツとチームに入りたいフレンドが欲しいと騒いでいたのに、いざ誘われると頭の中を色んな考えが駆け巡ってしまいました。

ズッカさん エルフ体験でもいいよ~

あぁっ! 冒険者の広場の交流酒場のテーマ「チーム紹介」で何度も見た呪文【体験】だ!!
色んなチームのメンバー募集日記を見ては、楽しそうだな~……でもこんだけ仲良いと新しく輪に入るの大変そうだな~と。
何度も何度も、ドラクエをログアウトしてからベットの中スマホを眺めながら考えていたことを思い返しました。

よし! きっとズッカさんも声かけるのに勇気がいったはず!
なら断るのはもったいない!

マガイチ エルフぜひお願いします^^

こうしてボクはチームに体験で入ることになりました。



どきどきしながらチーム名を見ると




「エクレアの秘密」



か、



可愛い名前だっ!!(*´Д`*)


ドキドキしながら挨拶をすると

よっぱさん エルフこんばんわ

チームリーダーのよっぱさんでした。

よっぱさん。
酔っ払いからとったのかな? お酒好きなのかな? プレイスタイルは飲酒プレイかな? すごい優しそうじゃない?
(※名前の由来についてはまだ本人に聞いてません)



ボクののんびりプレイを受け入れてくれそうな雰囲気です!!


ちょっと安心しながらも、まだドキドキが残ったままその日はメンテ時間になってしまうのでログアウトしました。


ログアウト前に、入隊記念に撮った一枚。

20140419-0412_146016643.jpg
緊張して撮影の遠近操作がままならずすごく小さく撮ってしまいましたw

後編「僧侶のレベル」に続きます!


ブログランキング登録中! 自分の入隊した時のことを思い出したならポチっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか読み返して改めてお誘いしてよかったと涙かとまりませんでした。

おそらくズッカちゃんへ

まだチームではネコ被ってたころだね!
すでにいつもの格好でウロウロしてたんだけど、チムメンに引かれないか心配だったんだよねー。

あのとき断らないでほんっとよかった!

誘ってくれたのにも感謝してるよ~!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

