ケムクとネコのカンツォーネ!! ~ボクの夢~

知らない女児に泣かれたよ!

20140524-0017_155005882.jpg


こんばんわ! マガイチです!
この後、フレのサブだったことが判明しました。

今回は前回記事で登場したケムクさんとの出会いから、簡単にしか紹介できなかったブログをしっかり紹介したいと思います!


楽しそうだなと思ったらポチっと♪

たたみまーす!

初めて会ったのはシロさん宅。
てぃにーさんと出会った日。(→てにっき!
タロットさんと一緒に遊びに来ていたボクや、大勢のしろふわブログファンの前に現れました。

ぐいぐい引っ張る行動力で、あっという間に記念撮影を慣行。

20140512-2222_152517420.jpg

それもそのはず、ブロガーさんだったのです。
このときはブログ記事用の撮影がしたいとのことで写真撮影に参加させていただき、ブログ名だけ知って終了。
それからブログは読むようになったんですが、実際にケムクさんと会うことはなく。
ほどなくして、あまりにふくびきが当たらないので普段行かない鯖でひく!! と勇み足で行った鯖、宿屋前でケムクさんを発見。
急いでいいね! しました。
そして急いで脱ぎました。
あの時裸の人多かったけど、この格好なら覚えてるかな? と思ったので。
こちらのブログを宣伝するつもりもなく、応援だけしようとしたところボクのコメント(※)に気付いてくれたケムクさんが「ブログ始めたんですね! よかったらフレになりませんか?^^」と声をかけていただきました。
ひっそりと応援するはずがまさかフレになるとは。
この広いアストルティアでこんな偶然の再会はなかなかありません。
ここまでがボクとケムクさんの出会いの経緯。
※コメ欄に「慎ましやかにブログやってます!」とブログ名も記載せずに本当に慎ましやかに宣伝しています

改めて、ブログのご紹介。

ケムクとネコのカンツォーネ!!(以後カンツ)というブログを相方のミズネコさんと共同で執筆されています。
右に写ってるピンク髪のオシャレウェディさんが共同執筆者であるミズネコさん。

カンツは、当花柄ブログと同じく攻略皆無。
そして日常系ともまた違う。
あえてカテゴライズするとしたら「ドラマ系」でしょうか。

ドラマ(Drama)とは、登場人物の行為・行動を通して物語を紡いでいく、芸術表現の一形態。
(wikiより抜粋)

ボクら日常系ブロガーは、DQ内でこんなフレさんと遊んだりあんなことがありました! というのを等身大に書き綴ります。
大抵の日常系ブロガーさんは、ちょっと頭のおかしいフレンドがいる方、もしくはご自身が奇抜な格好をしてらっしゃるので等身大に綴っただけの日常がおもしろかったりします。

カンツはそれともちょっと違います。
ギャグやシリアス、なんでもあり。
DQの画像を使うこともあれば、芸能人の画像を巧みに使いドラクエブログを読んでいたはずの読者をどこか遠くへ連れ去ります。
もちろん、ドラクエブログらしく自身の体験した日常を綴ることだってあります。

そして何より、カンツが他と違うのが動画作品も作り上げていること。
動画編集はケムクさんがしますが、シナリオはお二人が交互に練り上げています。
ボクがドラマ系と評したのはここが一番の理由。
小ネタから大作まで、ブログ内で出演者を募集する規模で作成しているんです。

フラッシュ動画全盛期にゲーム内の写真や動画を組み合わせて、歌詞の内容に沿った物語を作るのが流行りました。
もちろんハマりました。
好きになるとまず形から入る派です。
公式から同人まで、幅広くアンテナを広げます。
作品愛を最大限まで高めます。
DQ10も、始める前に動画作品を作ってるサイトやブログがないか探したことがあります。
でもないんです。
探せても、攻略動画やプレイ動画でした。

やっと見つかった!
という思いもありました。

カンツにある、素敵な物語たちをもっと多くの人に知って欲しい。
そう思ったので、前回の記事と分けてしっかり紹介させていただきました。

さて、ここからがタイトルにある ~ボクの夢~ について。
いわば本題です。

カンツのもうひとつの魅力に、コメント欄のにぎわいがあります。
これはコメント欄への書き込みが多いブログに共通することですが、お二人の人柄のおかげですね。
ボクもいつからかコメントをするようになったんですが、最近夢を持つようになりました。

きっかけは些細なことです。
ケムクさん執筆の真面目な記事。
感動したボクはそれに真面目なコメントをしていたんですが、らしくないなと思い直して軌道修正。
最終的に「通報しますね!」という逆に通報されるというか即BL入りしてもおかしくないコメントで締めました。

ここから、ボクの通報コメの始まりです。

ケムクさん執筆記事にあれこれ理由をつけて「通報しますね!」を連呼。
たまにノってくれる方もいます。

楽しいいいいいいいいいいいいい!!!!

IMAG0443 no1s

ついに先日怒られました。

なので、本心をぶっちゃけることにしました。

IMAG0443 no2s


ケムさんまじで勘弁してやwwwwww


ノリが良くて優しいケムさんを、みんなで通報しよう!
これが今のボクの夢です。

※1 カンツが本当に大好きで記事もしっかり読み込み、なおかつ記事に対する賞賛コメントもした上でないとただのイヤガラセ、もしくは荒らしに該当してしまいます。
その場合、逆に通報される可能性が非常に高くなるので気を付けましょう。
ぶっちゃけボクもいつ本気で怒られるかわからない状況です。
用法容量をお守りの上、適切だと判断した場合のみ通報コメでお遊びください。

※2 ミズネコさんの記事は本当に賞賛のコメだけにしよ!
まだボク遊んだことないから!
ぶっ飛ばされるの怖いから!


※3 リンクはこの記事に貼らないので自力で探してください!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンツの執筆者として〜

前回に引き続き、ブログに紹介して頂き
感謝の念でいっぱいです!

胸いっぱい…ハートが何やかんや

涙が……

うん

ゴメン…


それは出ないわ。

うーん

通報はしなくていいんだけども、
こんなにも、うちのブログを応援して頂きありがとうございます!(≧∇≦)テヘw

確かに、日常を書く訳でもなく、ドラクエのこともソコソコしか書かないですが、これからも応援お願いします♫

また遊ぼうね〜(^-^)

通報する前にぶっとばしますよ‼︎ってそんなわけないじゃないですか〜w

なんかわたし恐いひとみたいになってますけど、優しい乙女ですよ(^_−)−☆

とにかく応援して頂きありがとうございます♪

「ドラマ系ブログ」ですか〜。
新しいカテゴリーですねーw
わたしはずっと攻略•考察系だと思って今までやってましたが、何か違うなぁっていう違和感はあったんです。
やっぱり違ったんですね〜。
スッキリしました‼︎

今後ともお互い細く長く頑張っていきましょ〜〜(^o^)/

ケムさんへ

最近何かと遊ぶ機会があって嬉しいですん!
でも通報コメも引き続き行っていきたい所存です!

1ファンとしてカンツが楽しいブログになるように応援しております!

ミズネコさん

ちがうんです、ちがうんですミズネコさん。
すべてケムさんにそそのかされたんですよ。
ケムさん言ってました。

「ネコにぶっとばされる」って。

なのでケムさんが悪いんです!(必死)

確かに、最新記事は斬新で誰もが考え付かなかった攻略を論じておりましたがw
あの構成は確実にグラコス仕留められますね。
探すの大変ですがw

読んでる人に少しでも笑ってもらえるようにお互いがんばりましょう!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる