いろんな人と遊んだ日。 ~ケムク編~

3日がかりでようやくパラディンクエが終わりました!

20140707-0208_164981290.jpg

貴女を守る盾になりたい! こんにちわ! マガイチです!
贅沢な話なんですが、ログインする度に声がかかってなかなかクエが進みませんでした。
やっとズーボー登場で、続きのクエが気になっているのでパラディンのレベル上げが楽しみです。
ハッサンのような見た目にアホの子っぽい語尾がたまらないのだ!
あれは確かにファンがつくのだ!

前回、ベスタルさんと遊び終わったあとサポを借りてソロプレイの準備をしていたらお呼びがかかりました。

20140709-0149_165380318.jpg

丸くて愛らしい後ろ姿に反した大きな剣。

ケムさん強制で連れてきますw

モヒカンヘアーと糸目。
ナンパな言葉がすぐ飛び出す関西弁。
すでに何度か当ブログにも登場してもらってます!

20140709-0149_165380362.jpg

ツイッターやブログでもお世話になっているケムクさん!
ケムさんとの出会いや素敵なブログのことはまた別の記事で紹介させていただきます。
今回は遊んだことをメインに書いていきたいと思います!


楽しそうだなと思ったらポチっと♪

たたみます!

ケムさん強アトラス行きましょうかw 拒否権はありませんw

マガイチ ストロベリー行きます! 行きましょう! どこに?  

ケムさんとはアストルティアでは2度ほど会い、ツイッターやブログでやりとりをしている仲ですが実はまだ遊んだことがありません。
願ってもないタイミング。
もちろんすぐに快諾しました。
嬉しかったのでチャットログ見直す前に返事しちゃいました。

この後PT集まってからも

マガイチ ストロベリーどこにいくかすらわかってません!

って言った記憶があります。
人の話をきこう。

20140709-0040_165366044.jpg

ケムさんがルーラストーンを使ってるときにポージングして盗撮。
ケムさんがフレさんを探してる間、ずっとこんなんばっかしてました。
プクリポのフレっていないんですよ。
チムにも一人いるんですが普段は人間です。
動いてチャットしてるプクリポ可愛いんです!
一挙手一投足が可愛い!
今がシャッターチャンスなんです!

ケムさん女の子ふたり呼ぼ^^

ケムさんが呼んでくれるフレさんが決まりました。
そこで一緒になったシフォナさんとチムリンさん。
の、チムリンさん。

チムリンさんマガイチさんだー!w

マガイチ ストロベリーぬ? 知ってるのです?

チムリンさんおしりちゃんに絡まれてたような……

おお! シロさんの新装開店記念の日に参加した方でした!

チムリンさんブログも読んでますw

ふぉおお、読者さんだ!
これは嬉し……いやこのブログ内容からして恥ずかしいですね!
なんだこの恥ずかしさ!
今まではフレさんやチムメン等、お互いに認識のある状態で出会っていたのでこういう読者さんとの出会いははじめて!
お互いシロふわブログのファンということでキャッキャッ♪ってしている間、ケムさんは

ケムさんシフォナちゃんは天使や

ケムさんかわいいなぁ

ケムさんな? かわいいやろ?


シフォナさんにメロメロでした。

ケムさん彼女やからな!

シフォナさん「ミズネコさんに怒られちゃいますよw」

でも軽くあしらわれてました。

そして迷宮へ!

20140709-0044_165367240.jpg

ゴールデンライトでケムさんだけ光ってない良い写真が撮れました。
うん。
ちょっとしぐさ探すのにもたついてたらケムさんのライトが切れただけなんだ……w

アトラスは強というだけあって強かったです。
僧2で聖女と回復を分担したんですが、途中で崩れてしまいそのまま一気に

20140709-0054_165369841.jpg

全滅。

最悪の二文字に女性陣二人が謝ります。

シフォナさん「すいません……」
チムリンさん「ごめんなさい……」

ケムさん謝るな!!

ケムさん家族みたいなもんやろ! 謝ったらあかん!

ボクですね、この言葉すっごい好きです。
失敗しても謝らない。
謝るのは誰かのせいにせずに全滅の二文字を自分でしっかり背負おうとした証なんですけど、そこは全員で背負いましょうよ。
反省は必要、次に繋げるために。
でも謝罪はいらない。
この考えかた、すごくかっこいいと思います。
野良じゃない、気心知れたフレ同士での遊びなんです。

そう、ゲームであり遊びなんです。
失敗しても楽しくいきましょうよ。

20140709-0054_165369861.jpg

ケムさん次に倒せばえぇねん。みんなでがんb マガイチ ストロベリーちょっと今ケムさんの写真とるのに忙しいです。

20140709-0056_165370268.jpg

ケムさんこうやっtマガイチ ストロベリープクって瀕死だと涙目なんですね!かわいいいいいい!!

ケムさん一回こっtマガイチ ストロベリーハァハァしてるwwwハァハァwwはぁーん(*´Д`*)

ケムさん……うん。

ケムさんバカにされとるような気がするけどまぁええわ。

誓ってバカにしてなぞおりません。
プクの可愛さにメロメロだっただけです。
その後集まっておしゃべりタイム。
ケムさんのブログ用写真素材も撮ってました。
さすが監督。
あれこれ指示を的確に出していて、思いのままに撮ったあり合わせの写真で記事を書くボクとは違うなぁと感心しました。

20140709-0104_165372158.jpg

こちらの写真、ケムさんのブログでどう使われるのか!
見てからのお楽しみです!

他にも指示をもらって撮った写真もあるんですが、それはまた別に使うかもしれないので載せないでおきます。
ボクも楽しみにしています。

会話もひとしきり盛り上がったところで、リベンジのために一旦集まったのでどこにいこうか? という話になったんですが

ケムさんやっぱ今日はやめや。 終わろか

なんで?
そのために集まったのに。
みんなの頭の中に「?」が浮んだその矢先に、答えてくれました。

ケムさんシフォナさんもうそろそろ眠いやろ

あれ? 毛玉ケムクさんって、もしかしてかなり全体を見て配慮できる人じゃない?
普段のやりとりからは見えないリーダーの風格が見えてきてかっこいい!
イケリポだ! イケムクさんだ!
やんややんや!
ひゅーひゅー!

ケムさんな? かっこええやろ?

前言撤回。
お調子者でした。

チムリンさんも時間的に眠いとのことで、シフォナさんチムリンさんが落ちるので解散することに。
でもまだ遊び足りないボクがどうしようかなーと考えていると。

ケムさんブラザーを呼ぶ、あとブロガーさん呼ぼうか^^

ケムさんのソウルブラザー、そしてブロガーさんを呼んでくれるとのこと!
わーい! ブロガーさんだ!
交流したいー!

ケムさんまりんちゃん来てくれるで^^

まりんさん。
すっごい聞いたことある。
けど、ブログは読んでいない……はず。

どこだっけな。
どk……

あぁぁああ!!

あの過去ランキング1位に君臨していてシロふわブログにも登場する、ブログ好きなら古参にも新規にもおなじみのプランさんが執筆する!
ブログ「へんじがないただのしかばねブログ」のこの記事だ!
この記事からブログ「れげ上げ深夜枠」のこの記事に飛んで爆笑したの覚えてる!!

あの「まりんの旅日記」のまりんさん!?

どうしよう! 先輩ブロガーと遊ぶのにブログ読んでない!
やばい!
俳優さんとか先輩のこと知らないとまずいから勉強するって話聞くじゃない!
怖っ! きっとタバコの火を押し付けられたりしちゃうんだ!
どどどど、どうしよう!

マガイチ ストロベリーき、緊張したのでトイレいってきます!


トイレという名のブログチェックです。

先にイイワケさせてもらっていいですか?
ボクですね。
いまや1000以上あるDQ10ブログの中から、どうやって自分に合ったブログをチョイスしているかというとですね。
ブログタイトルとアイコンなんですね。

ブログタイトルが頭おかしいなこの人。って思うところか、アイコンが頭おかしいなこの人。って思うところをメインに探しているんですよ!
あれ? この発言のせいでツイッターでフォロバいただいてるブロガーさんにケンカ売ったことになります?
まぁ大丈夫か! こんな下位のしょーもないブログなんて誰も見てないから!

話を戻しましょう。

深夜枠Uさんの記事を見た感想では、まりんさんはファンも多いしすっごく可愛らしくてオシャレ大好きな日常系ブログの方だと思ってたんです。
ブログタイトルも素敵じゃないですか。
まりんというお名前からして素敵
ほんわかした人柄なのかしら。
きっと素敵なお友達ときゃっきゃうふふって秘密の花園的ドレスアップ記事を書いて、ファンの心を鷲摑みにしてるんだろうな。
だってもうアイコンからしてオシャレだもん。

髪型、服のセンス、どれをとってもイカレ系やゲラゲラ系ブログじゃあないはず!
こいつぁボクの見るブログじゃぁないな!
そう思ったんですうううううううううう!!

せっかくPTを組んだのに、ケムさんのソウルブラザーであるむーむんさんと会話する余裕もなく慌てるボク。

落ち着け。

20140709-0130_165377262.jpg

あ、これ毛づくろいしてるみたいだな。
うん、こういうことしてる場合じゃないんだって。

20140709-0128_165376976.jpg

メタブラパンツならぬケムクパンツ装備ー。

かーらーのー?

20140709-0129_165377044.jpg

ケムブラパンツwwwww
やばいwwww
超おもしろいwwwww
糸目だったのにwwww
まん丸ぱっちりお目目wwwww
いとおかしwwww
いとおかしwwwwww

とか現実逃避している間に

20140709-0158_165381685.jpg
左からむーむんさん、まりんさん、ケムさん、マガイチさん

まりんさんと組んでバズズ強の前に立ってました。
時間とは恐ろしいもの。

まりんさんは想像以上に優しい方でした。
ボクがバズズ強に勝ったことがなく、しかも若干のトラウマを持っていることを打ち明けると「大丈夫! 負けたことがないから!」と力強く言ってくれました。
ブログの話題になるとまりんさんから「読むよー、教えて^^」と言ってくれました。
タバコも押し付けられませんでした。
あとトイレに行くふりして見たブログがおもしろかった。
それが何よりの収穫でした。
アイコンやタイトルで判断してチェックしないのやめようと本気で思いました。

さぁ本番!

20140709-0159_165381769.jpg

バズズ強を倒しちゃおう!!

写真ないんですけど!


負けました!

開幕ツインクローで沈んだケムさんの

ケムさんほらな? 死んだやろ?

に、めちゃくちゃ笑ってしまい戦闘に集中できずに全滅しました。
僧侶の腕を上げるのも必要だけど、攻略をしっかり読んで傾向と対策練らなければいけませんね。
ボス討伐は苦手なんですが、そうも言ってられないです。
DQ初めて5ヶ月目。
そろそろ初心者だなんて言ってられなくなってきました。
がんばろ! がんばりたい!
うおぉーー! 燃えてきた!

そんなボクの気持ちを知ってか知らずか、強ボス行こうという話に。
実は強ボスも始めて。
後で調べてわかったんですが、ストーリークリアしてれば行けるんですね。
てっきりそれなりのストーリーが用意されていて再登場なのかと思ってました。
そして挑むのは人気のイッド強!

20140709-0230_165385472.jpg

倒して!

20140709-0222_165384575.jpg

倒して!!

20140709-0238_165386245.jpg

オーブは出ませんでしたー!!!

初めての強ボスだったのでそれだけで楽しかったんですけどね。
この日色々と悔しい結果が多かったのでお誘いくれたケムさんに恩返しがしたい! リベンジしたい!
そういう気持ちで、先日のふくびき記事を書きました。
ケムさん、リンさん、シフォナさん、むーむんさん、まりんさん!
ありがとうございました!
また行きましょう!

最後に。

ケムさんが相方であるミズネコさんと協同執筆しているブログ!

ケムクとネコのカンツォーネ!!

笑いあり、涙あり、画像あり、動画あり、初期には下ネタもあった、バラエティに富んだブログです!

ぜひ、このまま飛んで読んでみてください!
個人的に一番好きなのはこの記事
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わーい♫俺が記事になってるw
ありがとうございます!

でもな、マガちゃんよ…

俺の株を上げて、下げて、また上げて下げて…

情緒不安定なるわ!!

まあ、楽しかったので良しとしますがもっと、こう、カッコ良く書いてくれ!!
何にせよ、記事にしてくれてありがとうございます(≧∇≦)

ケムさーん

情緒不安定w
ケムさんのツッコミおもしろいですw

遊んだときは気配りもできるし、テンションも高いしすごい楽しいですよー!
だからついふざけすぎちゃいますw
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる