花屋が贈る、ドルボレース!

ボクらはいつでも明日を見てる!

20140711-2045_165866715.jpg

こんばんわ! マガモン&ティーモンクルです!
代表曲「ヘルコンドルが飛んでいく」をよろしくお願いします。
まずはお知らせ!

ティモさん、引っ越しました!
以前書いた記事「狂気のハウジング」内で書いてある住所にティモさんはいないので間違って行かないようにお願いします!
もし間違って行った場合、せっかくなのでそのお家の畑にお水でもあげてきてください!

新しい住所は「グレン草原10911丁目4番地」です!!

Sサイズに引っ越したので
tim dow本当に小さくなっちゃった

と言っていました。
狂気さは減っていますが何かがおかしいです。

今日は先日行われたイベント「花屋presents チキチキ!豪華景品争奪・裸族の狂宴⁈ドルボレースと納涼花火大会☆&オーブ総取り!前(前々)夜祭だよドラえもん」詳細なレポート思い出を振り返りたいと思います!
なお、当日楽しむだけの予定だったため写真が少ないんですがご了承ください。


続きの前にポチっとな♪

たたみます!

イベントの主催者、ユラさん。

オルフェアフラワー8188丁目5番地にて

花屋「海月染花亭」 (クラゲセンカテイ)を営んでおられます。


20140724-0042_168575986.jpg

真ん中のアフロが素敵なレィディです。

このイベント、当初はユラさん所属のチーム「スワロウテイル」とよっぱさん率いる我が「エクレアの秘密」の合同イベントの予定だったんですがフレさんも呼んじゃおう! と大きなイベントになりました。
エクレアの秘密からは よっぱさん さくらさん きみさま ウィルさん ズッカ エフさん ボクが参加。

イベントは前夜祭と本祭の2日に分けて行われました。

まずは前夜祭。
本祭の景品を集まったみんなでとってこよう! という内容。
対象は強ボスで手に入るオーブ各色。
色によりバザーから算出したポイントが割り振られていて、その合計ポイントの高いチームが優勝となります。

まず、会場に集まってチーム振り分けが行われます。

20140716-2330_167074481.jpg

ユラさんが素敵なあいさつをしていましたが写真がないのでこれで我慢してください。
初対面の人も多かったのですが、お互いに誰かと知り合いだということもあり会場は和やかな雰囲気。
これは主催のユラさん、協賛のズッカのおかげでもあります。

戦うウェイトレス、やだもん氏もこの日は和やかな雰囲気に合わせてピアニストに。

20140716-2334_167076062.jpg

参加者の一人からの「1曲お願いします」

というリクエストにもしっかり答えるメガネのイケ魚。

yadamon san聞いてください、裸魚のバラード


軽やかな指さばきに、場内はさらに和やかに。

yadamon sanマガちゃんせっかくだから歌ってよ


思わぬリクエスト!
これは元Vo.として気合いをいれるしかありませんね!

マガイチ ストロベリーンマー♪ マ~~~~~~~~♪


発声よし!

20140716-2335_167076212.jpg

マガイチ ストロベリーヒ~~レ~~をーーーーーーーー♪

マガイチ ストロベリーひき~ちぎれ~~~~~~~♪

yadamon sanおいwwww


怒られました。

振り分けも終わり、準備タイム!
我がチーム!

20140717-0011_167090158.jpg

マガイチ ストロベリーマガイチ
hagetyann.pngハゲちゃん
ズッカさん エルフズッカ
Fスキーさんエフスキー

最強の特攻野郎Aチーム!

ふふふ、もらった!
マガイチ、ズッカ、エフスキーさんの3人はエクレアの秘密所属。
そしてハゲちゃんはズッカのご近所さん。
しかもハゲちゃんとはバザーで一度ご挨拶をしたこともある仲なのだ!
もう戦わなくてもわかります、連携もバッチリに決まってる!

各チーム、スタートは一斉で石を使って飛ぶのも認められております。
準備タイムに一人で石を作りに走るボク。
構成決めの準備タイムも、僧しかできないボクにはラッキータイムです!

20140717-0023_167093877_20140724040519870.jpg

キラキラ大風車の石を作るボク。
ハゲちゃんがガタラの石を、ズッカがガートランドの石を持っています。
これでイッド、ロボ、姉妹の3つはすぐにいけます!

ズッカさん エルフまず姉妹に行こう!

20140717-0033_167096849.jpg
やだもん氏のみ右端で隠れてしまっております。これしか写真なかった。

ユラさんのスタートの合図と共に一斉に

スタート!


ズッカさん エルフガートランドの石なかったw

え、ちょっと待ってまじアクシデント。
まさかの一番行きたい場所の石がない。
30分しか時間のない中いきなりアタフタする困惑野郎Aチーム。
近いとこ! という提案からイッドへ行くことに。

20140717-0041_167098938.jpg

まず1個!
すぐに出た!

そしてその足で急ぎロボに行くことに。

3robo.jpg
※画像はイメージです

しかしまぁ、勝てない。
開幕まっすぐ僧侶に向かってくる3体のロボと僧1構成の特攻野郎Aチーム。

3robo3.jpg

手も足もでないほどに

3robo4.jpg

ボコボコにされて

3robo2.jpg

なす術もなく撤退を決意。
それぞれ教会で復活してどこに行くか思案していたと思います。
次への切り替え、それがこの短時間での勝負に大事なことです。
と、ここで思わぬことが。

マガイチ ストロベリー教会ガートランドに設定してた!!

なんと、かな~り前に設定していた復活場所がガートランドだったのです。
その場で石を作り電車に乗るタイムロスを防ぐことができました。
急ぎ姉妹の元へ。

ここらへんから参加者のみで作られたルムチャがおかしい方向にいきます。
最初、思いのほか真剣で控えめだったルムチャでしたが謎のかけひきが始まりました。

yadamon sanオーブ10個出たわ

ズッカさん エルフうちの子なんて災厄クエも進めちゃったから

20140717-0105_167104682.jpg

マガイチ ストロベリー余裕すぎて青宝箱開けちゃうわ

思い思いの地獄のミサワになり、チムチャが盛り上がります。

20140717-0109_167105552.jpg

これも1発ゲット。
信じられないほどスムーズに行きました。

このまま蜘蛛に向かおうとしたんですがタイムオーバー。
花屋に集合する参加者。

20140717-0117_167107175.jpg

その場でそれぞれのチームが獲得オーブ数を言います。
我々特攻野郎はAチームだったので最初に報告。

マガイチ ストロベリーパープル1 レッド1 そして……

マガイチ ストロベリースラチャ35個です!!

オーブ取得数が少ないのスラチャ水増ししておきました。
これでAチームに勝てるチームはいないだろう!
と思ってたんですがスラチャは不可でした。
なぜだ。

優勝はハゲちゃんの奥様もいたチームでした!
参加者全員の名前を載せていいのか許可いただいてないので名前は伏せさせていただきます。

20140717-0126_167108833.jpg

取得したオーブは本祭の景品になるので花屋のタンスへ。
報告もしたのでついでにスラチャもいれておきました。
後日ユラさんのフレコメが「スラチャ入れたの誰だー!」となっていました。


そして本祭

ドルボレースの開幕です!
レーンの村からラーディス王島までの徒歩含めたレース!
ちなみに全裸です!
久しぶりにバニーヒールを脱ぐんですがルールだから仕方ない!

20140719-2159_167618424.jpg

続々と集合する参加者たち。
前夜祭の参加者は13名でしたが、さらに増えて本祭は24名の参加が。
主催、ユラさんの説明が始まり、みんな静かに聞き入ります。
そして3人討伐以来遊んでいなかった二人、やだもん氏とナオッツの再会。

20140719-2202_167619390.jpg

邂逅、そして

20140719-2202_167619591.jpg

禁断の

20140719-2212_167623567.jpg

花園へ

やだもん氏とナオッツが新たな恋を見つけたようです。
応援してください。

ちなみにこの時ボクは

20140719-2210_167622738.jpg

ウェディのヒレでパンツを隠して裸に見えるという遊びをひとりでしてました。
丁度いい大きさだけどいつ動くかわからないスリル、畑のつぼみで隠すよりも楽しいです。

イベントはしっかり説明を聞こう。

さて、説明も問題なく終わりスタートラインに全員が立ちます。
ここから先、写真が全くない上に必死だったので特に何もありませんどうしよう。
ドルボレースイベントだというのになんというていたらく。

あったことと言えば、割と上位にいたのに途中ラグがひどくてMAPをだいぶ戻されたことくらいでしょうか。

IMAG0463s.jpg

この距離はレースとしてはかなり痛い。

あとゴールで待っているユラさんとルームを作ってチャットをしながらのレースだったんですが

アフロユラさん一人目来たああああああああああ!!

うおおおおおおおお! はやい! まじか! とざわつくルーム内。


アフロユラさんごめんキメラだったw


まさかのモンスター枠。

続々とゴールへ到着する参加者たち。

20140719-2233_167632026.jpg
20140719-2236_167633378.jpg
20140719-2236_167633712.jpg
レース中の写真がないのでせめて到着後の写真水増しで誤魔化していきますね。

20140719-2237_167634309.jpg

漁師ウィルさんのモリに貫かれるナオッツ

20140719-2257_167644479.jpg

なんとか賞ももらいました。
賞品はゴールドマンの衣装券。

マガイチ ストロベリーやったあああ!

次の走者、エクレアーズのさくらびよりさんの賞品はドレスアップ無料券。

マガイチ ストロベリーちょっと待っておかしくない? そっちのほうがいいよね?

ズッカさん エルフだって君、服着ないだろう


そんな理由で賞品入れ替わっていいのかい?
確かに着ないけど。
きっと持て余すけどその無料券。
主催(協賛者だけど)の特権に踊らされた日。

そして、これで終わりではなかったのです。
ユラさん、ゴールする時間が夜になるようにしっかり計算してました。

20140719-2239_167635108.jpg

みんな持参した花火を打ち上げます。

20140719-2247_167639456.jpg

色鮮やかな花火が夜空に舞い、手に花火を持ちはしゃぐ参加者たち。
それぞれが今日と言う日を楽しんだ仲間なのです。

花火の写真これしかないんですけどね。

全然楽しそうな写真ありませんでした。
実際はもっとドーン! シュワワワワ! てあちこちでなってすごかったんですよ。

いやーきれいな花火でした。
ほんと日本の夏を感じさせてくれる素敵なイベント!

あとゴール着いてからずっと、すごい気になってたんですが。

20140719-2247_167639498.jpg

うちのリーダー、よっぱさんが裸で夜風に当たってるのね。
この日よっぱさんは風邪をひいて体調が悪かったんですがイベントのためにログインしました。
チーム内でも無理しないでね? 途中で落ちてもいいんだよ? なんて心配してたんですが。

悪化するよ!

20140719-2309_167650940.jpg

とてもおもしろいイベントでした!

20140719-2314_167652927.jpg

名残惜しさにサイクロンダンス。


この記事を書く前に、こんなやりとりがありまして。

IMAG0468s.jpg

本当はユラさんアフロじゃありません。

166566793.jpg

花屋「海月染花亭」のイメージにも関係してくるのでここでネタ明かしとさせていただきます。
一時的にアフロになっただけで普段はこのような髪型をしております。

そして。

イベント後にスワロウテイルのリーダーであるクロさん宅にお邪魔しました。

20140719-2358_167674020.jpg

なぜかバイトをしていたやだもん氏と

20140720-0011_167680216.jpg

テンションの高いマスタークロさんと女将ユラさん。

チームで参加できて楽しい一日でした!


帰る前にポチっとお願いします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぽちっとな

大作〜!

レポお疲れさまです☆
かなり、吹きました(笑)
文豪マガさんすごいな〜!

キンチョーしてたんで隅々まで把握できてなかったけど、
いろんなことしてたんだねぇ(笑)
砂浜とか、視界の端っこでチラッ、え、チラって気になってたんだけどww

スラチャ35個も嬉しくってどうしていいかわかんないよぉぉうおぉぉぉ

ドルボカート10

赤甲羅とかキノコがないとトップ取れません!

よぱさん

ポチっとありがとうございます!

なかなかランキング上がらないんですが最近直に褒めてもらえることが増えてきて嬉しかったりします♪

しかしまだまだ目標のランクまで遠いので応援よろしくお願いします!

ユラさん

ゆらゆら帝国じゃなくなる!w
当花柄ブログ、別に名前欄で遊んで? って言ったことないのになぜかみんな名前ひねってくるんだよね。
どこのブログもそうなのかなw

終わった後にコインボス行ったり、写真もあるんだけど長くなりすぎちゃうからかなり省略しちゃったんだけど書きたいことは書けたよ!

ナオッツとやだもんさんの熱いチッス、ユラさんも気になってたのね!w

スラチャは次のイベントでガッカリ賞とかなんとか名前つけて無理矢理渡そw

ウィルさん

そうですそうです、そういう話もレース中してましたね!w

バナナだけは置けるね!
とか言っててDQ10プレイヤー全員ゴリラだwwwwとか勝手に思いながら笑ってましたw

次はドルボードじゃなくて徒歩でバナナトラップを仕掛けるのもおもしろそうですね!!

ご来店ありがとうございました!

初コメです☆

いつもルムチャ楽しませてもらってます^^
そしてこのブログもお気に入りに~♪

イベントが自分とは違った目線で見れて面白いですね!
かなり独特な目線ですが(笑)

これからも楽しみにしてます~^^

クロさん

初コメありがとうございますー!

ルムチャはただ好き勝手に騒いでるだけですwwww
真剣なクエなんかのときは言ってくださいね?w
すぐ黙ります!w

そうなんですよ、別視線という意味合いもあったはずなんですけどね。
フレ同士のキャッキャウフフ写真に夢中だったり道をはずれすぎて参加者全員の思い出を振り返れないというw

お気に入りからはずされないようにこれからも精進します!!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる