伝えたい、大切なこと

フレンドのやだもん宅に遊びに行ったんですが、可愛らしいベットを使っていたので

20140720-0148_167714020.jpg

そっと隠れました。

こんにちわ! マガイチです!

様々なブログで目にすることがある警告記事。
犯罪を未然に防ぐためのツールのひとつとしてブログはとても優秀です。
拡散性に強いツイッターと絡めるとさらに優秀な道具になります。
おかげで、コミュニティツールが少なかった時代よりも被害にあうこともグッと減ったのではないでしょうか。

DQ10ブログで目にするのはトークン導入や偽サイトへの誘導メールの話題が多いですね。
偽サイトなんかは怪しいな、と思うことで回避することができますがアカウント乗っ取りなんかはいつやってくるかわかりません。
記事にして注意喚起してる以上、対策が存在するので理解してしっかり対策をしたいですね。

実は先日、ボクもドラクエ内ではないのですが危険な目に遭いました。
そしてそれは誰にでも起こりえる話。
この経験を元にボクは、警告記事を書くことを決意しました。

花柄ブログ初の警告記事。
大事なのはわかりやすさ。
再現写真も用意しました。
これを読んだ方の危険回避に役立てれば幸いです。


ランキング、登録中です。

たたみます。


その日、ボクはいつも通りに仕事を終えました。

20140729-0403_169995654.jpg

マガイチ ストロベリーおつかれさま! なにかあったらすぐ電話してね^^

まだ仕事が終わらない同僚に挨拶をしたボクは道慣れた帰路を急ぐでもなく歩きます。
すでに閉まっている人気のパン屋。
買い物姿の主婦が集まるスーパーマーケット。
それらを横目に、今日は欲しいものがなかったかどうか思案顔のボク。

20140729-0407_169995863.jpg

耳にお気に入りの音楽を数曲与える間に家路は勢いよく進みます。
夕飯には少しだけ遅い時間だけど、それでも夏という季節が太陽を押し上げたまま。
そうだ。本屋に寄らなくては。
思い出して、少し寄り道をすることにしました。

予約するほど熱心でもなく、だけれど置いてあったら買っておきたい本をチェックするのがたまの楽しみ。
ここ数日寄っていない本屋の品揃えが、だからといって特別変わっていないのはわかっているのだけれども、だからこそそこで再入荷の本を見つけると嬉しいのです。

20140729-0407_169995884.jpg


マガイチ ストロベリーあの、蒼天のソウラの3か「ないですね」

即答する店員に苦笑いしながらも発売していたのを忘れていたカメラ雑誌をレジに置きました。
今年の夏祭りはいい写真を撮れるかな、だとかつっこみのしぐさいつ手に入るんだろうなんて考えながら店を出ます。

いつもの道の先に青い屋根が見えてきました。
家族の車が止まっているのを遠くから確認して、ボクはまっすぐ進みます。

20140729-0408_169995936.jpg

しっぽをふって出迎える愛犬にチョップをかましの頭をひとしきり撫でて

20140729-0409_169995963.jpg

目を細めて喜んでいる愛犬から、名残惜しい気持ちと手を同時に離します。
愛犬はなんてことない、という顔をしながら犬小屋に戻ります。
毎日のことだけれどそれに少し寂しさを感じながら玄関を開けました。

20140729-0409_169995976.jpg

家に帰るとまずやることがあります。

20140729-0411_169996119.jpg

お風呂。
帰ってきたらまず汗を流す。
これは随分前から習慣になっていて、やらない日はありません。
シャワーか湯船。
こだわりはないんだけど、今日はゆっくり浸かりたい気分。

20140729-0412_169996172.jpg

この日、ボクはちょっといいことがあって楽しい気分でした。
この気分のまま美味しいゴハンを食べて、そのままドラクエをしよう。
うん、そうしよう。

20140729-0413_169996208.jpg

脳内でノリノリのミュージック。
自然に体も動きます。

20140729-0415_169996377.jpg

マガイチ ストロベリードーンストッザ♪

20140729-0415_169996368.jpg

マガイチ ストロベリーデーンスミュージッ♪

20140729-0416_169996390.jpg

マガイチ ストロベリーゲディトーーーーーーーーーン♪

20140729-0415_169996362.jpg

マガイチ ストロベリードーンストッあっ!


20140729-0416_169996422.jpg
20140729-0416_169996428.jpg
20140729-0417_169996455.jpg
20140729-0416_169996435.jpg
20140729-0416_169996441.jpg

マガイチ ストロベリーガボゴボガボガボボゴ……!!!!!!!!

20140729-0419_169996543.jpg

マガイチ ストロベリーあっぶ、マジっぶなかった……ハァハァ……まじべーわ


一歩間違えると大惨事でした。
広くない浴槽、頭をぶつけていたら。
考えるだけで恐ろしい。

そう、ボクが遭遇した危険とは

浴槽で溺れてしまったということ。

ボクは声を大にして言いたい。

20140729-0419_169996563.jpg

浴槽で!

20140729-0419_169996567.jpg

踊るのは!!

20140729-0420_169996579.jpg

絶対にやめよう!!!

誰しもが遭遇するかもしれない、日常に潜んでいる甘い罠。
それに打ち勝つためには気付きと対策が必要なのです。
浴槽がすべると言われても普段意識することはなかなかないはずです。
いつかボクのように踊りだすこともあるかもしれない。
でも、思いとどまって欲しい。
この記事を思い出して、そっと湯船に浸かってほしい。
楽しい気持ちが台無しになる前に一度気持ちをリラックスさせれば気付けるはずです。

踊るのは部屋に戻ってから!!

たった一つ。
これだけを守れば人は大切なものを失わずに済むのです。

警告も充分できたところで、ボクの脳内でかかっていた音楽を紹介します。
ボクが浴槽内で踊っていたのもPVのダンスです。
※当然ですが音がでるので注意してください。

UNCHAIN / Don't Stop The Music (young soul version)


メインで踊ってるアロハシャツの方の、すっごい楽しそうなのに所々たどたどしいところとかもうたまりません。


踊りだす前に押してって♪

20140729-0421_169996644.jpg

以上、珍しく服も着て真面目な記事でしたーーー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ファンクだね渋谷だね

浴槽で踊ろうとしたことないーwww

残念それはマガっさんだけだったのだ!

まじか!湯船で筋トレはあるが踊ったことはないでオィ!
踊るスベる!筋トレつる!
危険やな…

しみたっ!胸に、心に染みたよっ!!

僕は伝えたいよ!!

どんなにテンションが上がっても、


浴槽では踊らないよーーっ!!

後頭部打たなくてよかったね!!
平成のロボコップになるところだったね!!

どうやら私は柿ピーらしい。さん

地下帝国作るのがんばってください!

渋谷はあまりいったことないけどここはわかったんだー。
わかるとちょっと嬉しいよねw

テンション高くなった日とか、いつかやってしまうかもしれないからね?
そんなときはこの記事を思い出してw

へかさん

へかさんはきっと嫁さんと踊る日が来るかもしれないよ!

でも思い出して!

風呂場はすべるってこと!

夜波さん

湯船で筋トレはよく聞きますね!

かなりアグレッシブに筋トレすると踊る以上に危なそうなので気をつけてくださいね!

ネス

ネスの場合他のフレさんと違って本当に踊りそうだから気をつけてね?
これ実話だからね?

平成のロボコップ!
あのリニューアルしたロボコップかっこよすぎてコレジャナイ感あるよね。
そもそもロボコップはせっかく復帰したのにただのチンピラにぼこ殴りにされるポンコツな感じがよかったのにね!
だってどんな話か思い出せないのにそのシーンだけ覚えてるもの。

ノーパン派の者

先程はどうもでした。

ノーパン派の者です。

実は「マガチイ」だと思ってこのブログにたどり着くことができなかったのはここだけの話。

広いアストルティアで出会った宿命の我々、次に会ったら契りを結びましょう。

みぎまゆげさん

昨日はありがとうございました!
あのあとフレさんも来ましたよーw

次遭ったら原っぱ探して殴り合い→お互い倒れて夕日に友情を誓う

この流れで契りを交わしましょう!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる