

【木クズ屋】ぺけシェルジュに会ってきた【プラコン】

夏休みですね!

20140804-2239_171979112.jpg

麦わら帽と短パンで夏休みの小学生に!
こんばんわ! マガイチです!
この格好で小枝を振り回す様は完全にキッズです。
鼻たらした顔の実装はよ。

今回は、すでに知ってる人もたくさんいると思いますが木クズ屋のプライベートコンシェルジュに会ったお話をさせていただきます!


広げる前にポチッと♪

たたみます!

ボクの日課は

20140707-2323_165144090.jpg

まず、

20140613-0318_159581107.jpg

水やりから

20140605-0036_157758463.jpg

始まります。

20140602-0109_157211452.jpg
あちこちでつぼみを見つけてはパンツを隠す遊び、続けてます。

この日もシロさん宅、木クズ屋への水やりにいきました。
木クズ屋でペットを撫でて畑に水をやり、スラチャの書き込みを見るのがボクの毎日の楽しみ。
あわよくば書き込むこともあります。

今日もスラッチャ~が~♪ ベス色に光っる~~♪

ガチャリ。

20140803-0059_171475405.jpg

ぺけぴ「ようこそ いらっしゃいました」

ふんふふん♪ 一人部屋で~♪

シロ「お、ちょうどいいところに」

ぺけぴ「こちらは シロさまの家です」

20140803-0059_171475474.jpg

ふんふーん♪ 木クズを漁r……

20140803-0100_171475621.jpg

ふぁッ!?

人生初だと思います。
ネトゲでやるなんて、誰が思うでしょう。

思わず二度見しました。

正確には右スティックをグリンッ! と動かしただけなんですが二度見です。
ボクは生まれて初めてゲームで二度見をしました。

入った瞬間に放たれる怒涛の白チャ。
アイコンがピンクアフロのオーガ。
ぺけぴという名前。
知っている名前と知らない服装。
一心不乱に木クズを作るシロさん。

もう何がなんだかわかりません!
突っ込みどころが多すぎてパニックです!

80d1d299.jpg
※シロふわブログ様より拝借

あれこれ言いたいことがあると、人は何も言えなくなるんですね。
全ての言葉をこの「wwwwww」に乗せました。

ことの詳細はシロふわブログ内の「黒い稲妻」の後半で読めます。

記事内にある【よく「おしりちゃんの関係者の方ですか?」と聞かれるそうですが違うそうです。】て実は「おしりちゃんはいいやつです」という記事内の言葉を使い回してるんですけど、どれくらいのシロふわブログファンが気付いたんだろ?

そして以前にも書きましたがいい機会なのでもう一度。

本当におしりちゃんとは関係ありません。
ブログで知ってから好きですし尊敬もしていますが、きちんと話したこともないしお会いしたのも数回です。
おしりちゃんを知る前からこの格好だったので、真似ではありません。
そこらへんはこちらを参照ください。

実装初日にフレンドでしかもピンクアフロというインパクトあるコンシェルジュを引き当てるとかどんな確率なのでしょう。
プランさんの絆ふくびきでボコボコにされた方とは思えません。
笑いの運だけはトップクラスなんでしょうか。

せっかくなのでドキドキしながら記念撮影をお願いしました。

20140724-2359_168768217.jpg

あのぺけぴーさんとこういう形でお会いすることになるとは夢にも思いませんでした。
トレードマークであるあのピンクスライムを着ていないとこんなにシュっとしているんですね。
完全にあさっての方向見ていますけど。
写真撮る直前まであんなに熱い視線をこっちに向けていたのに。
シャイな人。
そこが人気の秘訣なんでしょう。
もし次会う機会があったならば「お久しぶりです!」という第一声から始めてみようと思います。
もしそれで「イエア!」という返事がきたらこっちのものです。
そのままなし崩しに過去からの知り合いにしてしまいましょう。

20140724-2343_168761352.jpg

ぺけシェルジュと一緒に忠誠を誓う図。
シロさん家は半裸とか全裸を多く集める、まるで誘蛾灯のような存在。
きっとあの頭の白スライムから半裸&全裸を惹き付ける何かが分泌されているんだと思います。

でもシロさん主催のイベントに張り切って参加すると大抵みんな服着てるんですよね。
みんなシャイなのかな。

こんな風に遊んでいるうちにシロさんがツイッターでぺけシェルジュを雇った懺悔を始めておりました。

pks.jpg
※クリックで拡大、見やすくなると思います。

すぐに反応したハルさんのブログはこちら→ この道わが旅 「プライベートが過ぎるコンシェルジュ

チーム愛に溢れ、毎日楽しく遊んでいるのに更新頻度も高いというブロガーのお手本のようなブログです。
こうまでチーム愛溢れるブログはなかなかありません。
ボクのチームに対する特別な気持ちも、このブログで読んだ記事がかなり影響していたりします。

そしてシロさん、割とマジで懺悔していたようなのですが、よく見てください。

pk2s.jpg
※クリックで拡大、少し見やすくなると思います。

ぺけぴーさんお気に入りしてる。

しかもボクも大好きなブログへっぽこぺけぴの冒険の書でも「バージョンアップ満喫おじさん」にて、かなりノリノリで喜んでおられるようでした。
シロさんの不安は杞憂に終わったどころか、よりおもしろい方向に昇華されていました。

後日、一人でスラチャを覗きにいったときに

20140801-0105_170677761.jpg

股間に潜りこむ一人遊びをしていたところに「動くな」と言われて動けなくなりました。

ぺけシェルジュ////  大胆/////

そして、シロさんのランキングを一時期5位圏内に押し上げた素敵な記事「友達」。
本当に素敵な記事でボクも感動しました。
オンラインゲームでの出会いは、時間や年齢といったリアルでは障害になりやすいものに関係なく友達が作れます。
それ故か、皮肉なことに同じく別れもあっさりと訪れてしまいます。

あんなに笑いあったのに。
そう思ってしまうほどあっさり。
ボクもそういう経験を、何度かしています。
お恥ずかしい話ですが大の大人がそのために号泣したこともあります。

その、シロさんの帰ってきた大切な友達。

20140724-2346_168762894.jpg

てくっちさんにもお会いすることができました!
実は、木クズ屋のスラチャを読むのが楽しみなボクは記事になる前からてくっちさんのことを知っていました。
ボクの記事はまだかな! なんて無邪気なコメントが付いていたのでずっと気になっていたんですよね。
そこであの記事。
きっとシロさんも再会したあとに時間をかけて、丁寧に喜びを綴ったのでしょう。

急な来訪に驚き、記事を思い出して目頭が熱くなり、しかし今まで話していた話題をそっちのけにするのもよくないと、あれこれ考えながら。
てくっちさんに、貴方のことを知っている。
とても感動したし、これからも楽しく遊んで欲しい。
年齢を重ねて大人になることのちっぽけさ、それを学んだということ。
そういう思いを込めて、丁寧に、言葉を紡ぎました。

マガイチ ストロベリーてくっちさんにも会えて嬉しいです。記事もとても感動しました。これからもぜ

瞬間、同じタイミングで

4181f0a1-s.jpg
※シロふわブログ様より拝借

離席マークが付きました。

どこから聞いてなかったのかな?
マガイチおじさんちょっと恥ずかしいな。
全裸という酔狂な格好で真面目モード入っちゃったんだけど。
ぐるぐるメガネの奥では涙目だよ?
今「w」キー連打してるけど本当は泣いてるよ?

時間も時間だったのでこの後てくっちさんは落ちました。
ボクもこの日まだ水やりしかしていません。
ログインして畑を周るだけ。
農家なの?
そう思ったボクは、軽やかな足取りでシロさん宅を出て颯爽と

次の水やりに出かけました。

みんなの畑はオラが守る!

数日後。

またもシロさん宅に遊びにいくとフレンドのてぃにーさんが。

tini sanぺけシェルジュ持ち帰りたい

マガイチ ストロベリーえ? 担ぐの?

tini sanまずシロちゃんに成り済まそう

マガイチ ストロベリースピカルの総力を上げればなんとかできるんじゃないかな!

tini sanでもニコちゃんシロちゃんのこと大好きだからな~~

なんて、本人の自宅でくつろぎながら喋ってたんですが

20140731-2100_170576670.jpg

めっちゃ聞き耳立ててる

家政婦は見た状態になってて笑いました。


動くなと言われた人はポチっと♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

