スポンサーサイト


そしてポエマーへ side:Z ~前哨戦~

20140811-0129_173931313.jpg

刺さってる刺さってる!
こんばんわ! マガイチです!

突っ走る女たちの記録。


やる気スイッチです♪

たたみます。

ポエム対決をしよう!
この企画は、けっこう前に出た話でした。

きっかけはゴルスラ会長のために書いた日誌。
ブログとは違う方向で笑いをとりにいったはずがなぜか絶賛されまして。

その流れからズッカと「ポエムを書いていいね! をたくさんもらいたいね」なんて話をぼんやりしていました。
先日、思い出したようにその話題になったときに

マガイチ ストロベリールールを決めるね!

ズッカさん エルフわかった! ちょっとポエム書いてくる!!

マガイチ ストロベリーちょ! いやまだルール決めてからにしy……


すでに落ちてました。

そんな突っ走ったズッカのポエムを前哨戦として掲載します。
なお、今回のいいねとコメントの数は勝負に関係ありません。

飼育魚 時々餌。


ひとりぼっちのフリして
さみしいのかと思ってた

本当は違うでしょ
知ってた
他に夢中なことがあること

いつもユラユラ泳いでる 
君は サカナ。

求めること
すべてやってあげた

そんなの無意味なのも
わかってた

友達(フレ)との電話
「ふられちゃった」
w(笑い)の文字が涙でにじんだ

またねって
その言葉信じてた けど
きっと二度とないでしょう

付き合ってるわけでもないし
約束使いまわし

苦しいよ いっそのこと 嫌いになりたい

うまくいくことないこと
分かってる 
どうしてあたしは彼を追ってしまうんだろ

狂おしいほど君に会いたい
君にありったけのアイテムをあげたら
君の片隅にでもいれるかなぁ

今日もまた ユラユラ泳ぐ
君は サカナ。

いいね! 5件

なにこれすごい。
ところどころにDQ10らしさを織り交ぜる高等テクニック。
いつの間にこんなの身につけたんでしょう。

先走ったズッカ先生、この日調子がよかったのか1ポエムだけでは終わりませんでした。
2作目を見てみましょう。

瑠璃色の日々

キラキラ キラリ

またひとつ 大事なものが
増えてくよ

キラキラ キラリ

君にすれ違う
口実の小箱

やっとあえた
僕の女神(ミューズ)

キラキラ キラリ
明日はどこへ行こう

君の行きたいところなら
どこだって行けるから

いいね! 3件

またもDQ10ネタです。
しかも、先日実装されたばかりのすれ違いをネタにしています。
これの何がすごいって書いたのが

1作目の20分後。

本当に調子がいいのか、そのまま3作目も投稿していました。

PARTY TIME!

PARTY TIME!

どうなってんだ
俺との約束忘れちゃったの

いつもの場所(サバ)で待ちぼうけ

君は他の野郎と
邪な瞳でPARTY TIME!

本音(リアル)はHEARTが粉々
PARTY TIME!
困るよ 
俺を弄ぶなんて

かわいい君がPARTY TIME!

幼い妖精じゃなかったの?
いつのまにか
人間(ヒト)になって
ステッキもってPARTY TIME!

先に俺の心を癒してよ
PARTY TIME 抜けたらすぐにわかっちゃう

君と組みたいPARTY TIME!

※PARTY TIME!
PARTY TIME!
PARTY TIME!


※繰り返し

いいね! 4件

先生、ポエムじゃなくてもはや歌詞です。
歌ってもらうのを見据えた作品作りです。
ボクも思わずいいね! を押してしまいました。

ツッコミどころがあるのでやんわりとコメントしてみました。
今後の対決で、どこまでがポエムかをさりげなく探らなければなりません。

マガイチ ストロベリーズッカ先生本気出しすぎてポエムじゃなくて歌詞になってるよビックリしたよ、勝負前に仕留めにかかってきてるよね。

マガイチ ストロベリー狩られるかと思った!

ズッカさん エルフ涙が止まらない日々だったのに

今ではこんなにも笑っているのは

マガチン(あなた)のおかげ

いつもそばにいてくれた

あなたがいると
依存しちゃいそうで
一人で立てなそうで
怖かった

頑張ってるの知ってるって言葉
それだけを頼りに
今日も私は歩いてく

いつかあなたと並んで歩いて行ける
希望と言う名の星の煌めく方へ


えー。

判別不能です。

完全に何かが降りてきてます。
ズッカ先生に今あれこれツッコミをいれるのは怖すぎる。

スルーしましょう。

こんなズッカ先生も参加しているポエム対決「そしてポエマーへ」は冒険者の広場の日誌にて毎日掲載予定です。

参加者の日誌

ユラさんのページへ→ 【ポエムの扉

ズッカのページへ→ 【ポエムの扉

マガイチのページへ→ 【ポエムの扉

おひまな時にどうぞ!
よければ本当にいいと思った作品にいいね! もつけてもらえると嬉しいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりね
恋愛は怖がっちゃいけないって思うんだよね最近。

ポエムのリクエストがきちゃったもんで
そりゃオジサン たまげたよ

ズッコ

先生流の恋愛論、見届けます!
ボクほんと恋愛とか苦手だから尊敬するー!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

