スポンサーサイト


そしてポエマーへ side:Y ~前哨戦~

20140728-0254_169749497.jpg

まさかこんなことになるとは、この時の二人には知る由もなかったのである。
こんにちわ! マガイチです!

突っ走る女たちの記録。


ポチっと♪

たたみます。

暴走ポエマー・ズッカの他に、仲の良いルームメンバーにも冗談半分で参加をお願いしていました。
それとは別にユラさんとツイッターでしていたやりとり。

マガイチ ストロベリーポエム対決用にメモッてたポエム後輩に見られたかもしれない、つらい

ゆらさんあっ、リアで負傷(笑)

マガイチ ストロベリーユラさん参加決定ね

ゆらさんまだ始まっていなかったことに逆に驚愕…


え? もしかして……

Screenshot_2014-08-07-16-17-06.jpg

お前もか!

という流れでここにユラさんの参加がはっきりと決定。
しかもルールを練りこむ前に2人が先走ったので、急遽前倒しでポエム対決をすることになりました。
2人ともポエムに対して息巻きすぎじゃないかな。
もっとドラクエしよ?

そんな突っ走ったユラさんのポエムを前哨戦として掲載します。
なお、今回のいいねとコメントの数は勝負に関係ありません。

まずは先に画像でもあげたこちらから。

旅人の詩

144956452.jpg

かりの姿で私たちは
さっそうと、町や野山を駆け巡る
おしゃれだって、念入りに

さすらいの旅人たちは
すがおを仮面で隠して
なみの音に心を澄ませながら
らんぷ錬金に

はげみます
なぜ、こんなに
がっぽり稼げるかというとね
らんぷをさ
でこったからだよ






#たてよみ

いいね! 3件

「らんぷ錬金に」あたりからの雑さに今後が心配になります。
これはポエムなのか不安になってきたので本人に問い合わせたところ

ゆらさんそのつもりで書いたよ!


と元気なお返事をいただきました。
しかも当花柄ブログの宣伝までしてくれて……ありがとう!!

以前載せたやだもんさんの縦読み手紙を巧妙なステマと称賛しましたが、こっちは全然巧妙じゃありません。

魔法使いに憧れて

171745284.jpg

女の子ならいつでも

魔法少女でいたい、って思うよね?


この球体のどこかで

私が先に魔法を打てるかな?

私にかかった魔法が解けてしまわないうちに

いいね! 7件

年齢的に少女がきつい場合、BBAじゃなくても魔女になるのは世の理。
しかし昨今の、どの年代でも女性であれば「女子」と呼称する風潮から見るとそのうち魔女は淘汰され総魔法少女の時代がくるのではないかと思ってしまいます。

そんな乙女心をしたためた、名ポエム。
一生少女宣言しちゃいます!

今日の晩ごはん

172061310.jpg

今日のごはん、何にする?


そうね、焼き魚ときゅうりもみ

それにゆかりごはんなんてどう?


オーケーいいね、それでいこう

ちょっとキッチンでヒレ落としてくるよ^_^


待ってるわダーリン

オレ魚でよかったうぇいマジカレオツ!

いいね! 9件

個人的に1番好きです。
素朴な流れをぶったぎるラスト1行にユラ節がキラリと光っています。
「ヒレ落としてくる」の時点で日常じゃない気もしますがバカップルのイチャコラ会話として想像しましょう。

大切なあなた

169749385.jpg

会いたくて会いたくて

震えるのか

何も着ないから

震えるのか

答えは

ひとつだけのこともあれば

いっぱいのことだってあるんだよ

いいね! 7件

ザ・牧歌的。
序盤の西野カナから一変、「人間だもの」を彷彿とさせる後半の親近感を沸かせる手法が素晴らしいですね。
読者層を女の子→老若男女に押し広げてきました。

こんなユラ先生も参加しているポエム対決「そしてポエマーへ」は冒険者の広場の日誌にて毎日掲載予定です。

ユラさんのページへ→ 【ポエムの扉

ズッカのページへ→ 【ポエムの扉

マガイチのページへ→ 【ポエムの扉

おひまな時にどうぞ!
よければ本当にいいと思った作品にいいね! もつけてもらえると嬉しいです!


ついでにこっちもポチっと♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イジリーマガイチ

ほんとね、ビービーエーとか言っちゃダメだよ?
ネナベ時代からひしひし感じてたけどね?
みんなの夢を壊しちゃだめダメ☆
えっなにこの発言も痛々しいですって??
マガちゃん、風邪治ったら体育館裏に来てね待ってるー♪
(スーパーハイテンションでな…ふふ)

いやほんと、読んでてリアルに何度か吹き出しました(笑)
面白くしてくれてありがとうwww

日誌の作詩もすごいね!
やっぱアーティストは一味違う。
イジリじゃなく、マガちゃんのセンスほんとステキです(*^_^*)

ユラさん

いいんです、ボクの好みのタイプBBAなんで!
BBAは褒め言葉なんです!

それにユラさんは少女ですよね☆

だから体育館裏だけは勘弁してください……!

こちらこそおもしろいネタをありがとうw
あった出来事にツッコミをいれるだけで記事が完成するなんて素敵!
あんまり時間かかってないんだ今回!w

日誌は二人のも楽しく読ませてもらってるよー!
今のところ大きな火傷はないけど最後まで気を抜かずにいこ!w

No title

もちろん M編もあるよね?

今日は大火事。
策略が 裏目に出た!



血尿ズッカ

ズッコ

落ち着いてよく聞いてほしいんだけどね?
二人が先走ったから急遽日誌にしただけで、ボクは先に書いてないから書きようがないんだよw
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

