スポンサーサイト


そしてポエマーへ side:Y

YURA P

フラフラアフロ ユラ

海月染花亭の主人!
花を愛する人の紡ぐ言葉は牧歌的?
それとも情熱的なのか!

1週間の戦いの記録をここに記す。

※なお、写真と文章の間や詩の行間は【日誌オリジナル】を忠実に再現するよう努力しておりますが、一部忠実に表現できていない場合がありますのでご了承ください。


ポエっと♪

たたみます

1日目

さらなる高みを目指して…!

人は皆、生まれたときから

長いながい旅にでる

わくわく心躍るようなことに出会い

すれ違いに挨拶を交わし合いながら

笑ったり、泣いたり、怒ったり。

目に見えない想いを積み重ねて

自分でも気がつかないうちに

知らずしらずと、強くなっていった。

yu p 1-1

時には辛く苦しい現実を突きつけられて

眠れぬ夜の迷宮に迷いこんで抜け出せなくて

朝の光を求め人知れず涙を拭った…

でも

もがき苦しんでも転がり泥まみれになっても

やっぱり私は立ち上がる。

何度も、なんどでも

あの先の景色が、どんなものかを

絶対にぜったいに、見てみたいから…!



どんな壁をも、超えてみせるよ……!!



そんな私に、みんながエールをくれる。




力をもらった私も、みんなを応援したくなる…!



ただ…

yu p 1-3
あなたと


yu p 1-2
あなたとかは





壁、超えてくれるな。

NOモア、バグ。

いいね! 13件 コメント 2件

このポエム企画がドラクエのユーザーイベントだという体裁を保てるのもユラさんのおかげです。
しっかりとドラクエネタを絡めつつ、オチまで入れてきました。

2日目

漆夜の盗賊

yu p 2

肌をさらりと撫で滲ます深い紺碧の中


草を踏み鳴らすこともなく


静寂の吐息にそっと呼応する


地平線の先まで感じ取れるほどに


全身を研ぎ澄ましながら


時空の漂いにその身を眩ませる


欲しいのは


目を閉じてもその存在を


喉の奥底から感じ取れる奇跡の宝石


甘く狂おしい蜘蛛の罠を張って


あなたの背中に


縞模様の猫が爪痕を残す

いいね! 13件 コメント 0件

縞模様の猫、しましまキャットの派生モンスターって全種ともに宝石を落とすんですね。
初めて知りました。
これも背後をとったつもりが背後をとられていたという秀逸なオチ。

3日目

夏の記憶と

yu p 3

天気、曇り のち 晴れ。


心頭滅却しないとヤバそうな

しゃくねつの砂浜

打ち寄せる、白い波

頬を撫でる潮風が

今年も夏の匂いを運んでくる。



見渡す限りの

海、

うみ。

渋滞は大変だったけど、やっぱり来て良かった。



遠くから聞こえる

愉しそうに遊ぶ子供の声



そう言えば、

麦わら帽子砂浜に投げ置いて

波打ち際ではしゃぎ合ったあの時



「またこようね。」って言った約束




ゆびきりげんまん

ウソついたら…





嘘なんて、ぜんぜんつく気がなくて




風に翻るスカートの裾

ふわりと舞い踊る髪





あの時


逆光で見つめられなかった


眩しい笑顔と


君の声が


見上げた青空の中に


すうっと、





そっと。









はりせんぼん



針千本









サボテンダーコイン









あっ、ドラクエ!

いいね! 11件 コメント 2件

灼熱の太陽が照らすブルーサマー。
冒頭の写真から続く、ドリカム的J-POPな爽やかな詩。
か~ら~の~、ドラクエオチ。
これ実は、ドラクエプレイヤーのあるあるネタとしても完成しています。
日常の中でもドラクエのことを考えてしまうほどドラクエ好きなあなたにも心当たりありませんか?

4日目

おborn

どうして人は、争うのかな?


何かがほしいの?


自己顕示欲?


それとも、仕返し?




自分の考えが、世の中に、ひとに
通じないと


力でねじ伏せるの?


それとも、言葉で?


いやもっと


ワガママ通んなくてザオ放棄??





今日はそういうこと考える日


かもしれない


恨みの連鎖を断ち切る勇者は


いるのかな…







先人の築いた、日々の平和に感謝


隣のくにも、平和でありますように

yu p 4

いいね! 10件 コメント 0件

正直タイトルで笑ってしまいました。
しかし死者を弔うお盆と生まれるという意味のbornを掛け合わせ、戦争を憂う内容。
とても深いものを感じます。
10ではキークエでグレンとガートラント。
過去では人間とその他種族。
ドラクエでも、魔族ではなく人間同士の争いを描くことが多々あります。
でも。

ダジャレ思いついただけだよね?

5日目

初挑戦!

yu p 5

じんせいは


かんどうのれんぞく


んんーっと、せのび!


ぎゅうにゅうのんで


レッツゴー☆








# ゲームが上手くない人の
王家の迷宮、初日の体験。一部屋目×2

縦に読まなくっても、いいんだよ。

いいね! 9件 コメント 0件

ボクは思いました。
ただの日誌なの?
ポエム対決中も通常の日誌を書くことに制限は設けていません。
しかしこの日、他の日誌が更新されなかったのでポエムとしてカウンt……ああっと!

物言いです! 控えポエマーからの物言いが入りました!
審議! これは長くなりそうです!

あ、今、脳内のマガイチ親方が前に出てきましたね。

「えー、前哨戦でも縦読みをありと判定していました」

「よって、審議の結果、この縦読み日誌もポエムとしてカウントします!」

雑とも言いきれない、何気ない日常を感じさせる詩と、縦読みの内容がドラクエ関連だったことが判定に有利に働いたようです。

6日目

優しいあなた

そうやって


誰にでも優しくて


でも優しいからすきで


みんなに優しいあなたが


私にいちばん優しいといいのに


ワガママなことわかってるんだけど


叶わなくってもそれでもどうしても勝手に


願ってしまうのは恋なんでしょうかそれとも

yu p 6

いいね! 7件 コメント 0件

乙女らしさが出たと思ったらムーロンでした。
しかし今回のイベント後編でムーロン株もあがったことですし、ユラさんも本当にムーロンが好きになったのかもしれません。

ふと思ったんですが、年配の女性をBBAといいますが男性の場合JJIなのでしょうか。
誰か詳しい人、教えてください。

7日目

花の季節は

yu p 7

もう会わないってことばを

何度もなんども飲み込んで

とうとうおなかが痛くなった。



自分の気持ちを

想いを

ことばを

全身全霊を込めて放った一矢は

空を切り裂き

ほんの一瞬またたいて

風の中へと消えていった。



下弦の月が私の頬を撫で

銀色の雫をそっと落とす。

地表に伝った涙から咲いた

色とりどりの花、花。



顔いっぱいにうずめて、

深呼吸して

空を見上げた。



だいじょぶ、

大丈夫。



あの子の作った鞄に荷物を詰めたら

そろそろ次の旅へ

出かけよう。

いいね! 11件 コメント 0件

花屋店主、ここで本領発揮。
花をテーマに、最後もドラクエを絡めて綺麗に終わらせました。
写真が若干、花に埋もれすぎな気もしますが花が好きすぎるとこれが当たり前なのかもしれません。

個人的に冒頭3行がとても好きです。

すでに日誌では結果発表をしていますが、こちらでは3人まとめたあとに結果発表したいと思います。
一番のポエマーは誰なのか!
自身のブログ「ゆらゆら海月の花屋さん」で誰得なの? と言ったユラさんは優勝できるのか!

続報を待て!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした☆

いやぁ、ほんとまとめましたね!
こんなことになるなら、3行くらいにまとめるんだったよお疲れさまー>_<

うん。
またさりげなくびーびーえー出したね?
あっカイジさんのお知り合いがね、お呼びでしたよあちらの帝国で。
ザワ…ザワ……ざわわ、ざわわ。

ちなみに盗賊のは「蜘蛛の罠」→クモノ、
「縞模様の猫」はタイガークローをイメージしたんだけど、猫にしちゃデカすぎましたw

ポエムって作者の意図を飛び越えて読み手が自由に解釈できるから、面白いよね、
って真のポエマーみたいで親方ゴメンねっ
ごっつぁんでしたぁ♪

No title

これ 自分のぶんもくるの?笑

ドラクエやってないひとにも報告するので
ツイートさせていただきます

(一般人巻き込みw)

ユラ会長

まとめたよがんばったよ!
ここ最近の数記事全部ポエムばかりで、うちのブログ完全に誤解されるよこれ!

スキダカライウ、BBA、イイモノ、マガイチウソツカナイ。

ざわわざわわて完全に地下じゃなくてさとうきび畑だよそれ、ちょっと行ってもいいかなって思っちゃったよ。

うん、縞模様の猫を完全にプリズニャンだと思ってたよw
そして色々調べて、なるほどオチもあるんだなぁと思ったんだけど縞模様の猫=虎かい!w
クモノはわかったから、盗賊から魔物への視点転換がおもしろいなぁって感心しちゃったよ!w

あとユラさんの長文は縦読みする癖がでてきたよ?
今も最初に「いこうまあザ」・・・・あ、違うわ。
ってなったよ?

ズッコ

そうだよ全員分まとめたよ!

ボクだったら絶対見せたくないなw
その勇気に敬意を表するッッ!!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

