

そしてポエマーへ side:Z

ZUCA P

笑う宿無し猫娘 ズッカ

暴走下ネタ娘!
得意の下ネタを封じられて改心できるのか?
意外と純愛も語れるぞ!

1週間の戦いの記録をここに記す。

※なお、写真と文章の間や詩の行間は【日誌オリジナル】を忠実に再現するよう努力しておりますが、一部忠実に表現できていない場合がありますのでご了承ください。


ポエっと♪

たたみます

1日目

平凡な こと。

ひどくギラギラした 嫌な感じの都会のネオン
台風の翌朝出会う まっすぐな青空

おまつりの わたがしの 甘い匂い
冬の 入口のにおい


一番好きなのは
寝ているあなたの 背中にひっついたときの
シャツの匂い

一人で入るお風呂
明日会えるかなって 考えてみる

とりわけ やりたいこともないんだけど
決まっているかのように
2人で過ごせるのが どこか あたしは嬉しくて

おやすみは絶対言ってほしくて
あたしが寝るのを 確認して

夜の世界で 一人にならないように

zuc p1

いいね! 19件 コメント 2件

大人の恋。
匂いから始まり、これから二人の世界が広がります。

2日目

平凡な こと。2

zuc p2

それから

それからあたしと最後に会った
時間だけが伸びていって

いつ会えるの すらも 聞かせてくれない

真夜中午前1時。

二人で寝ているベットで
うっぷして
明日こんなで立てるのか とてもとても 不安になってること
多分 知らない

概ね 思ったとおりに会えてたから
約束とか しなくっても 割と平気なんだけど

思った以上に 存在がおっきくて

雑に書置きがあったんだけど

たぶん 精一杯なのわかってるから 満足したし
たぶん たぶん

あたしはなにもしらない けど
やっぱり だいたい伝わってるから

たぶん 大丈夫だし いきなり帰ってくるの
待ってるし

そういうひと。



あたしは 深く眠る。


いない時間をすこしでも避けたくて
長く眠る。

いいね! 16件 コメント2件

このベットでイケ魚とボクが裸で寝てましたとか死んでも言えません。
ごめんねちょっと前まで男二人でいちゃいちゃしてたんだそのベットとか言ったら何かが爆発してしまいそうなか弱さ。
下ネタを封印しただけでこうも人は変わるのか。

3日目

平凡な こと。3

zuc p3


花壇の花が 朝露で濡れてる

嬉しくなって 一筆啓上。
返事はいらない
ただのおしつけ 

一緒にとった ソーサリーリング
目覚めて 一番の儀式。

今日一日 やりきることを誓います

朝露が嬉しくて
引き出しをあける


あなたと集めたアクセサリー
たくさんじゃないけど

かけらを集めて 大事な 
大事なひとつにした


夜は
あたしをを弱虫にする


2人の時は 

何も怖く ないはずなのにね

いいね! 18件 コメント 3件

この対決を始める前、冗談で西野ズカやって~w なんて言っていたんですが。
女性心理と共感という点で本当にすごい表現者なんじゃないか? と気付かされました。
ただし西野カナのように女子中高生からの共感よりも、ゆーみんや竹内まりやのような大人の恋。
眠れる獅子を起こしてしまったのか。

正直、speenaやGO!GO!7188、川本真琴の詩世界が大好きなので、女性の強さと弱さの両面が垣間見える詩を対決関係なしに今後も見たいと思ってしまいます。

4日目

平凡な こと。4

zuc p4

好きになるってなんだっけ

恋に落ちてく 瞬間 
好きって気づく 瞬間

突発じゃなくって

そばにいた あたりまえが 
特別になるって こともあるから

全部が全部否定できないし
肯定もできないし

誰が どうなるか わからないから
恋って サプライズ

今日という日を境に 近づいたり
急に いなくなってしまったり

だから 恋はやっかいな奴だし
振り回されるし
疲れるけど

キュンとなる あの気持ち は
どんな科学者も 発明できないから

もっと
もっとって

わがままとなって 求めちゃうんだろうね

いいね! 19件 コメント 5件

ここにきて少しだけカラーが明るくなりました。
共感する年齢層をグっと広げてきた印象。
二人の女性が恋の話に夢中になっているのが写真からもわかります。

5日目

平凡な こと。5

zuc p5


午前2時ジャスト。

急にやってきた
焦燥、不安。


いつもは いるのに
一度も会えなかった

こんなで 崩れて
どうなっちゃうんだろう

眩暈がする

あなたにそっくりな人と
旅をしたの

姿は同じ だけど
やっぱり違う

あなたじゃなきゃ
だめなんだ

他の人なんて見れないよ
一刻も 早く戻ってきてよ

黙って あたま なでてほしいから

それだけで 満たされるから


神様 どうしてくれようか



一方通行ばかりで

目的地 向かってるのかすらも
わからない

この道が 困難すぎて 

出発地に戻ったほうが
楽なのかもしれない

いいね! 21件 コメント 5件

ドラクエ10内での出来事だとわかるのに、ドラクエプレイヤーでなくともわかる! と思ってしまう心情表現。
オンラインであること、人との繋がりがあること。
おもしろおかしくコメントをするはずが、さっきからマジレスしかしていません。

6日目

平凡な こと。6

zuc p6

もしも
このチャイムが 


あなたからの 
ものならば


真夜中だろうと
かけつけて

一番に おかえりって言いたい


結局 怖くて 
見れなかった

 

でも 祈らずには いられない

どうぞ 神様
あの人からで ありますように

いいね! 16件 コメント 2件

会いたくて震えるのがこういう状況なのでしょうか。
以前ボクがやった偽西野カナとは比べ物になりません。

写真の、日常の切り取りも上手いです。
普段ドラクエをしていると、自分の背中を見ることが多いですよね。
意識しないと真正面から見ることって少ないと思います。

7日目

平凡な こと。7

zuc p7

休みの前日の真夜中は
気分がいい

とりわけ 特別なことは
なにもない けど

この平凡な日々を ひたすらクリアしないと
とびきりの 『特別』には 出会えない

赤いワーンピースが 
似合うっていうから


前髪は 伸ばしてほしいって
いってたから



あなたにとっての
理論値の 自分ができた

こんなに 自分を失ってでも
手に入れてみたい


いつ誘われるか 予測不可能

平然を装い 考えているのは
あなたのこと以外 

なにもない

いいね! 17件 コメント 0件

悩みから明けた終わり。
でも彼女はきっとまた、悩み続けるんだと思います。
寄せては返す波間のような恋の悩み。
生きるとはそういうことなのかもしれません。

すでに日誌では結果発表をしていますが、こちらでは3人まとめたあとに結果発表したいと思います。
一番のポエマーは誰なのか!
もうやらないと言っているズッカは優勝できるのか!?

続報を待て!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

