

そしてポエマーへ ~結果発表~

ルール再掲します。

20140805-0156_172054509.jpg


ルール

・パロディなし
見る人と趣味が同じとは限らないので、ただのパクリだと思われる可能性があります。

・ポエムには写真を添えて
そのポエムに合った写真で、見る人の感性を刺激しよう。

・1日1ポエムで7日間毎日掲載。
その日思い付いた最高のポエムで勝負しましょう。

・いいね! の数が一番多かったポエマーの優勝。
この点については競技の性質上隠さざるをえない、ポエマーのみが知る裏ルールを設けました。
裏ルールは勝負終了後に掲載。


この裏ルールをここで明かします。

・日誌にコメント1人(件ではない)で+2点。ただしマガイチのみ-2点

ボクだけマイナスなのはハンデとかそんな驕りじゃないんですが理由が1つじゃないので省きます。

勝者には敗者2人からバザーで10万円相当のお好きな家具一点。
一番いいね! をもらった日誌の中から抽選で1名にマガイチからゴールドストーン99個を贈らせていただくことにしました。

それでは、結果。

20140805-0157_172054713.jpg


発表だよー!

の、前に


ポエっと♪

たたみます!


表記は 掲載ナンバー→いいねのポイント→コメントでのポイント→合計数 の順になっています。

ユラ

YURA P

1 13 +4 =17
2 13 +0 =13
3 11 +4 =15
4 10 +0 =10
5 09 +0 =9
6 07 +0 =7
7 11 +0 =11

合計82ポイント

ズッカ

ZUCA P


1 19 +4 =23
2 16 +4 =20
3 18 +6 =24
4 19 +10 =29
5 21 +10 =31
6 16 +4 =20
7 17 +0 =17

合計164ポイント

マガイチ

MAGA P

1 18 -6 =12
2 19 -6 =13
3 12 -6 =6
4 08 -2 =6
5 10 -2 =8
6 05 -2 =3
7 05 -4 =1

合計49ポイント

というわけで、総合優勝ズッカ!

20140819-0039_176467110.jpg

おめでとう!!

それでは、最多ポイントを獲得したポエム、ズッカの「平凡な こと。5」を振り返ってみましょう。

平凡な こと。5

zuc p5

午前2時ジャスト。

急にやってきた
焦燥、不安。


いつもは いるのに
一度も会えなかった

こんなで 崩れて
どうなっちゃうんだろう

眩暈がする

あなたにそっくりな人と
旅をしたの

姿は同じ だけど
やっぱり違う

あなたじゃなきゃ
だめなんだ

他の人なんて見れないよ
一刻も 早く戻ってきてよ

黙って あたま なでてほしいから

それだけで 満たされるから


神様 どうしてくれようか



一方通行ばかりで

目的地 向かってるのかすらも
わからない

この道が 困難すぎて 

出発地に戻ったほうが
楽なのかもしれない


多くの人の心を掴み、見事に31ポントの獲得でした!

振り返ると3人それぞれが、それぞれの持ち味を活かした日誌にできたと思っています。
それぞれに点数をつけるのなんて必要ないくらいに個性的でした。

ボクの場合、ふざけた写真とガチ作詩というコンセプトでやらせていただきました。
毎日考えるのが本当に大変だったり、一番自信ある日誌にいいね!もコメントもつかなくて凹んだりと精神衛生上よろしくない企画だったんですが普段日誌を書かないボクの日誌にいいね!が来るだけでも本当に嬉しくて1週間楽しんでやれました。

初日、2日目くらいまでは3人で「いいねがないぞやばい!」と企画そのものの雲行きの怪しさに、お互いにいいね!をして終わる傷の舐めあいポエマーになりかけましたが毎回見に来てくださる方や、いいね!を押してくださる方のおかげでなんとか形になりました。

いいね!を押してくれた方々、コメントを残してくださった方々に改めて感謝の意を表します。
本当にありがとうございました!

抽選の様子や優勝したズッカに送る賞品についても後日記事にする予定です。
抽選は改めて3人揃った時にするので気長にお待ちいただければと思います。
それまで、またいつものおバカな記事を更新しますので暇潰しに読んで、クスッとでも笑ってもらえると嬉しいです。

記事やコメントを振り返るのはこちらからどうぞ!

ユラさんのページへ→ 【ポエムの扉

ズッカのページへ→ 【ポエムの扉

マガイチのページへ→ 【ポエムの扉
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むだい

あとで何か送りつけますので、賞品用に使ってください

ウィルさん

え! え! まじですか!
ありがとうございます!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

