サボサン ~サボりがちのてぃもサン~

下弦の月が照らす海。

20140808-2120_172994676.jpg

夜の住宅村も風情がありますね。
こんにちわ! マグカです!

昨日のDQTVで新しい情報が来ましたね!
DQTVは見ていないので他ブログで情報をぽつぽつと拾っています!
やはり、最新情報を取り扱うブログはつい読んでしまいますね。
情報を知るだけではなくプレイヤー同士でわくわくを共有している気持ちになれるのがまた素晴らしい。
せっかくなので、我が輩もアップデート関連の記事を書きたいと思います!
これを機に、情報系ブログの仲間入りです!

今回取り上げる情報は



プライベートコンシェルジュ!!


さぁポチッと♪

自信満々にたたみます!

20140322-0234_139781433.jpg

最近、ようやく気付いたんです。
そういえば、マガイチの家は晒してるのに我が輩の家は公表してないな、と。
別に隠しているわけじゃないんです。

元々我が輩は裁縫のためにジュレットに住み、マスターユーピアと自宅を行ったり来たりする存在。
たまたまボスコインを当てたときに地獄から来たというのを思い出しただけで、人前に出ることはそもそも想定していませんでした。
ただ、そんな我が輩にも夢があります。
拙いながらもがんばって縫った我が輩の装備や家具をモーモンバザーで販売したいと思っています。

思いながら半年が経ちました

20140322-0235_139781502.jpg

このままだともったいない。
というわけで、ここで住所をお知らせすることにしました!
※写真はご近所さん宅です。

20140325-0235_140529061.jpg

ジュレット 9572丁目 うるわしの浜辺地区 3番地

こちらが我が輩の家になっています。
まだモーモンバザーの設置もしていませんが、いつか裁縫屋開店を夢見て内装の準備をしています!
家具やぬいぐるみを依頼主の希望で作るようなお店にしたいです。

20140716-2125_167030406.jpg

相談室も完備。
シンプルながらも、一人一人がゆっくりできる店内をコンセプトに作っています。

そして、ようやく冒頭の話題になりますがプライベートコンシェルジュを雇うことにしました!

20140808-0211_172836301.jpg

ピンクドレッドヘアの「てぃもサン」です!

……早速サボってますね。
本を読むでもなく寝ているでもなく、主人が目の前にいるのに椅子に座ってのんびり構えております。

20140508-2217_151479137.jpg

オリジナルよりもつぶらな瞳なのに、なかなかに曲者のようです。

せっかくカウンターを設置している我が家。
そこに「てぃもサン」が立てばよりお店らしくなるんじゃないかな!
そう思って、移動してもらいました!

20140826-0002_178328666.jpg

行儀悪っ!!

まさかの仕事放棄、そしてカウンターに足を乗せて読書に夢中です。
しかしモーモンバザーもない今、彼がいるかいないかでお店の雰囲気がまったく変わってきます。

もう1度、チャンスをやろう。
マスターユーピアに我が輩の作品を見てもらっている間に、仕事をしてくれればそれでいい。
久しぶりの赤文字納品にホクホクとしながら出かけて帰ってきました。

20140828-0300_178788421.jpg

だめだこりゃ。

20140828-0259_178788348.jpg

解雇ッッッ!!!!!!

コンシェルジュによって、サボる頻度が違いませんか?
マガイチのコンシェルジュは滅多にサボらないのに我が輩のてぃもサンはサボってるのをよく見かけます。
なにか法則があるんでしょうか。



おまけ

20140827-0348_178574045.jpg

チャットで怪談をしたんですが思ってた以上に楽しいです。
この日はやだもんさんの体験談「真夜中の太鼓」とボクの体験談「TVに映る」(2つとも今命名しました)の二つを話したんだけど気付けば朝でした。

ちょっと季節外れになっちゃうけど、定期的にやりたいです。
怖い話好きな人、集まって怪談しませんか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいなティモさん!(目が)



怖い話ですか? しようとしても相手がいないという怖い話(イン時間が合わないだけです)

モーモンバザーの準備、いいねイイネ☆
楽しみにしてまーす^_^

怪談話会は、ぜひマガさん主催しちゃってb
ヤダちんのはクスっときたけど、マガちゃんのはガチすぎて漏らしちゃうレベル…(◎_◎;)

とりあえず呪われない範疇でおなしゃすっ!!w

この子に会いにいったら、、、サボってましたね。
ドワ万歳w

sうこばんにさん

めった綺麗なのは目だけです、騙されちゃいけません。
奴はサボり魔です。

ひぃぃ!
イン時間が合わないのはDQ的に一番怖いですね!w

ユラ~りさん

でも裁縫なのに数字の計算とかしないでやってるから☆3できることほぼないんだよねw
売れるカナ?w

コイン持ち寄りならぬ怪談持ち寄りしたい!!
一志松本の○○な話みたいな感じでさw
参加者は全員、話すネタを披露するのw

テモイチですけどさん

もうね、見た瞬間この子だなって思ったよ!

でもここでネタにしたら初めて!
初めて掃除してた!w
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる