

『B級コロシアム&怪談夜話会』

今週土曜にフレンドのユラさん主催のイベントがあるので宣伝します!

20140901-2256_180090523.jpg


ついでにポチッと♪

たたみます

* B級コロシアムの部 *

概要 : 初心者さんから上級者さんまで、わいわいやってみるコロシアム!

集合場所 : オルフェアフラワータウン8188-5 花屋「海月染花亭」1階
※エントリー受付 21:50 〜 22:10

内容手順:

住宅村でダイス後、できる限り4vs4になるようこちらでマッチングします。
その後コロシアムに移動(取材OKサーバー22)
「練習モード」にてこちらで組み合わせた相手を指定していただき、対戦スタート!
そのまま同じパーティ、対戦相手で2回続けて戦っていただき、終わりましたらコロシアムの地下に一度集合。(ハーフタイム)
またこちらで新たにパーティ組み換えし、
上記と同様に、同パーティ同対戦相手で2回続けて戦います。

※なお 端数で残った方は、ラッキー対戦⁈武器防具を全て外した状態での「相撲対戦」となりますのでご了承ください!w

準備:ご自身の「やりたい職業」でお越しください。(コロシアム登録できるレベル50以上)
パーティを組んでからの転職不可です!
すごく偏ったマッチングになる場合もありますが、そこは何とかアイディアで乗り切りましょう。
もう一度パーティを組み換える前、ハーフタイムでの転職1回のみ可能とします^_^

注意点:

言わずもがな暴言厳禁、「終了後のダメ出し」も禁止とします。
颯爽と楽しみましょう!

練習モードでは白チャもできますが、今回はわいわい楽しむことを趣旨としているため、戦闘前後の挨拶と共に、場を盛り上げてくださる?いわゆる「厨二定型文」のみ使用可能とします。
定型文例)
「いくぜっ☆うおぉぉぉおお!」
「私のマヒャデドスが、いま火を吹く!!!!」
ご自慢のネタを定型文に仕込んで、ぜひお越しください♪
(もちろん無理ない範囲で(笑)

なお、今イベントはコロシアムの雰囲気を楽しむことを趣旨としているため、
景品等は一切ありませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

20140901-2300_180092657.jpg

* 怪談夜話会 *

オルフェアマッシュルーム 9936-1
マガイチさんの家
※コロシアム終了後の23時半〜24時半頃予定

噺家たちによる、クスっと笑える小話からちょっと怖い本当にあった?話まで…!
独特の世界観に、みなさんを引き込みます!!
途中途中に、一発芸が入るとか、入るとか☆

注意点 :
お話の妨げになるような白チャでの雑談のみご遠慮ください。
相槌等、その場に合わせた対応は◎です^_^

どちらか片方の部のみのご参加でもOKです。
が、両方ご参加いただけると、とってもうれしいです♪

ブログでも随時お知らせ更新します。
『DQ10 ゆらゆら海月の花屋さん』

なおご参加いただける方は、当ブログはもとより関係ブログ等でも掲載させていただくことをご了承くださいね。
ご参加お待ちしてます!!( ´ ▽ ` )ノ

20140901-2256_180090691.jpg

以上がコピペになります。

ボクも怪談夜話会でお話をすることになりました。
ことの発端は、先日記事にも少しだけ書いた怪談が思いの他おもしろかったからイベントにしたいというユラさんからの打診でした。

注意にもありますが、話の腰を折るのだけはやめてほしいです。
不必要な白チャ、しぐさなどの目立った行為がこれに該当すると思っています。
怖い話を聞きにくる人の多くが、怖がりに来ているはずです。
その雰囲気を壊してしまうと、せっかく集まっていただいた方々の興をそぐ行為になってしまいます。
我々もやるからには楽しんでもらえるよう精一杯やりますので当日の雰囲気を一緒に楽しみましょう!

追記としましては、こちら圧倒的にスタッフが少ないので当日の誘導などができません。
住所をささっとメモしていただくとイベントがよりスムーズに進みますのでご協力お願いします。

そしてメインであるコロシアムは、練習合わせて2回しかいったことのないボクのような人こそ参加していただきたい。
楽しく、その時持てる力をうまく使ってコロシアムを楽しみましょう。

怪談ははっきり決まっている噺家が現在2人しかいません。
なので我こそは! という方はご一報ください。
オチに笑いありのでも全然問題ありません。
楽しくいきましょう!

コロの練習、してきます!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

宣伝ありがとー!!

どれくらいの方にきていただけるのかが未知数なんだけど、
みんなでたのしい時間を過ごせたらうれしいな( ´ ▽ ` )

ご協力、よろしくお願いします☆

遅れますが、顔出します!!
ガードだからな!

ユラさん

開催日近くの宣伝になっちゃったけど、たくさんきてくれるといいねぇ!
あと少しで開幕!

ウィーダさん

合体したことで絶妙にパチもんくさい名前になりましたが期待しとおりますー!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

