

モーモンかわいいです

チャモロ氏的に

クリスマスは

キリスト教的な

イベントだから

仏教的人種は

スルー的な?

みたいな?

※元ネタ

20140824-2356_178085069.jpg

クエストで指定された装備そのままに、いつもの格好をアレンジです!
さすがにないわー、と思いました。
こんばんわ! マガイチです!

冒頭から別サイトへのリンクを貼っておいてなんですが、最後まで読んでもらえると嬉しいです!
というかもうそこに飛ばなくてもいいです!


今日もクリックありがとー♪

↑むしろこっちを押してほしいです!

たたむ系男子だよ!

タイトルにある通り、最近実装されたばかりのモーモンプリズムが気になってます。

そして

買っちゃいました!!

20140920-2214_185099783.jpg

ボクじゃなくてチムメンのベルベティさんが!!

うっひょー!
可愛いーー!!

あれですねエルフでどうなるかしか興味なかったのでエルフの動画しかチェックしてなかったんですがドワ子だと座らずに立ち漕ぎなんですね可愛いですマジでエルフだと座っちゃうからねー女の子だと可愛いんだけど男キャラだと楽しそうな顔と揺れている様が逆になんだかムカつくなって思っちゃいそうで躊躇してたんだけどドワ子だと可愛いなこれプクとかどうなんだろ誰かプクのフレさん買ってないかなすごい気になるからチムメンにも聞いてみようフレにも聞いてみようそれよりなにより個人的に気になるのはドワ男だよもはや若干ドワ男フェチの気もあるんじゃないかと自分でも思ってしまうほどのドワ男好きなボク的にはドワ男が座るのか立つのかが気になって仕方ないけどどちらかというと座っていてほしい気持ちが6割と多少強いですだって座って揺れるチビッ子も可愛いからきっとドワ男すらも可愛く見えるはずだもの

という気持ちをこの写真1枚に込めて撮りました。

でもね、さすがに1300クリスタもしますからねー。

20140920-2242_185115482.jpg

ほら、すでにキラパン白も買っちゃってますし。
いくらDQ好きと言っても、そこまで課金するのもどうかと思うんですよね。

20140920-2239_185113593.jpg

ほんとほんと、今一瞬の情熱だけだから。
そう言い聞かせながら遊んでいました。
この時ベルさんことベルベティさんと一緒にガートサウルスの討伐クエやりに来てたんです。
今日はその記事なんです。

20140920-2244_185116302.jpg

ドワ子可愛いですよね。
ボクもマグカを選んだ理由がしぐさがいちいち可愛いから、だったりします。
いや選んだっていうか、彼女のほうが勝手に地獄からアストルティアに来たんですけどね。

20140920-2243_185116163.jpg

ベルさんは髪色、肌色共に暗い色味なのでアイコンの表示を見てもたまにログインしてないように見えてしまいます。
最近エクレアのメイン活動時間とあまり被らないせいで遊ぶ時間が減っているボクともちょいちょい絡んでくれるので、楽しい毎日なんですね。
なのでチムメン一覧を見た時に「今日インしてないのかぁ」ってちょっとしょんぼりしているところに挨拶が来るのでこの見間違いはインしていたときの嬉しさがより増しますね。
魔性の女ベルベティの誕生です。

20140920-2246_185117616.jpg

殴る系回復術。
今日は全国のドワ子ファンのためのベルベティ写真集! と写真撮るのに夢中でわりと無言だったのでベルさんおもしろくなかったかもしれません。
大抵ボクが無言のときはフレチャが飛んできてるか写真撮るのに夢中かのどちらかです。
そんな状態で必死におたけぶボクでしたが

20140920-2228_185107554.jpg

MPが尽きたら戻って、ガートに飛んでを繰り返しているうちに

20140920-2229_185107729.jpg

どうしても

20140920-2231_185109137.jpg

モーモンプリズム欲しいよぉーー!!


という気持ちが抑えられなくなりました。

20140923-0111_185812585.jpg

というわけで買ってしまったのだ!

ベルさんとお揃いのマポレーナにしました!
ドワの緑と相性バツグン!

20140923-0110_185811963.jpg

相性の良さを際立たせるために緑になって撮影!

ブログとか日誌書く人によくあると思うんですが、ネタになる! と思った時に限って夜だったりしませんか?
日が出るのを待とうと思っても、それまでが長かったり。

知らない人もまだいると思いますがこのモーモンシリーズのドルボード。

20140923-0111_185812397.jpg

ジャンプしていると時折、

20140923-0111_185812447.jpg

牙を剥きます。

モーモンといえばやはりこれ。
といいつつ、DQは7までしかやってないのと派生系をプレイしていないので10で初めて見たんですけども。
スライムなんかの初期から存在するモンスターだけでなく、最近登場したモンスターでもすぐに愛着持たれるドラクエはさすがだなぁと思います。
DQは救いのない話が多くても、モンスターも悪役も憎めない部分があるのがいいですよね。

マグカ、普段は家とジュレットを行き来するだけでモーモンブランコに乗る機会は少ないんですがこれを機に少しずつ育てていけたらなぁと思っています。
思うだけの可能性が高いですが、一緒に遊んでくれる人いたら喜んで遊びに行きますのでお声かけくださいまし!


おまけ

ブランコに乗ったベルさんと記念撮影をしようとカメラを構えたら

20140920-2214_185099665.jpg

かぶった。


最後まで読んでくれてありがとー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから「買うわけがない」というセリフを4回だけ言っていい!

ブランコたのしーな♪

ドワは男女共に気になるかわいさだドワ!!

マグカちゃんは、どうして保護色になっちゃったのかな?w

一緒にブラブラするうほー

No title

モーモンも種族によって違うんだ!

他の種族も気になるな~^^


ウチのサブにもドワ子います。

ツボを回してメインに仕送りする毎日w

こっそり映ってるプクリポ?さん

それは何かの試練なのか?ゲームなんかしてる時じゃあないんだぞ!!
ボクは今すぐにモーモンプリズムが欲しいんだッ!

うわあああー――

最初からクリスタを使わせてくれればこんな事にはならなかったんだ!!すぐに買うわけがないッ!
買うわけが…はっ!!

ユラゆらさん

キラパンからみるとかなりおもいきったことしたよねー!
魔法の絨毯よりこっちのほうが好き!

なんで保護色になったんだろうね?
ノリかなw

クロさん

そうなんですよー!
エル男は割と普通な感じだったので、あんまり欲しくなかったんですがドワ子のがかわいくて!

サブって、なんか可愛いキャラにしたくなりますよね?w
うちのマグカも最初は裁縫して仕送りするだけの存在でしたw
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

