【練習記事】バナー設置のテスト中です【リアルのことも】

【↓テスト】自分で押す用です。

banner.png
今日もクリックありがとー♪

ケータイからどう見えるかとかテスト中ですわ!
できてるかな!
長いこと勘違いしてたオリジナルリンクバナーを設置するためにがんばってみました!
人気ブログランキングさんもかなり丁寧に説明してくれてるのに、根本を勘違いしてただけでした。
フレのズッカが描いてくれた画像なので、今後はこれを使っていきます。
ズッカありがとうー!

テスト用の記事だったのですぐ削除しようと思ったんだけど、ついでに近況報告もしちゃいます。
なぜなら文章書きたいから。

たたみます。

たたむ前に書きましたけど、すでに文章書きたい病、でています。
でも手首痛いのは継続中なのでちょっと我慢します。
DQもログインしたくてたまらん!

そこそこに多趣味なんですが、DQ始めて8ヶ月ほど他のことなーんもしなかったんです。
だからそれをチャットが厳しい今、消化中です。

・映画借りてきてます。
アベンジャーズ、シリーズを見るの放置してたせいで時系列順に見れてるか不安。
頭からっぽにしてアクション楽しむ系であるマーベル作品で時系列を気にしなきゃないのはちとめんどうなので、わかりやすくパッケージに記載してほしいです。

・漫画本読んでます。
本屋で入れてもらった袋からすら取り出していない単行本多数。
ファミリー系、萌え系、日常系、ファンタジー系問わず4コマ漫画大好きだからそれを中心に。
「おじょじょじょ」2巻と「隣の魔法少女」2巻をはやく読みたい。

・アニメ見てません。
上で書いた通り4コマ漫画好きなので、それがアニメ化するとチェックすることが多いです。
レーカン!がアニメ化するとか、気付けばクール教信者さんの作品がアニメ化してたりと気になってるのはたくさんある。
けど、原作未読でアニメを見るのはマガイチ的にNGなのでまだ見ていません。

・ギターの弦が錆びてる。
これは手首痛いので自重中。
WiiとDQ10買う直前に購入した速弾き教則本(CD付)はもはやCDを聞いて「先生上手いですなぁ、拙者には無理むりwwwww」と思うだけの代物になってます。
あとベースの弦も交換したいんだけど高いんですよね。

・写真撮りにいってます。
これはDQプレイ中も撮りに行ってたんだけど、PCに繋いでチェックするのを怠っていました。

IMG_9597.jpg

友人家族と遊びに行ったり。

IMG_9533.jpg

某馬を放牧している灯台の場所に行ったものの、どの馬も食事に夢中でこっちを向いてくれなかったり。

IMG_9566.jpg

人懐っこすぎて全身が入る正面写真を撮れなかったヤギと戯れたりしてました。
別に動物が好きなわけではなく、友達含めて生き物が写ってる写真が得意なだけです。
逆に言うと風景写真が超苦手。
それはDQ10でもしっかり反映されてるあたりおもしろいなぁーと思います。

それよりも衝撃だったのは、昨年末に実家で餅つきをした際の写真も放置されていたこと。

IMG_9381.jpg

IMG_9378.jpg

IMG_9383.jpg

外は雪だったので早朝から小屋で餅つきしてました。

IMG_9416.jpg

背中とか手とか、主役の表情以外に語ってもらう写真を撮るのが好きだったりします。
何気ない日常が宝物だってことに、振り返った時に気付くことを撮るときのテーマにしてます。
やっぱりカメラはおもしろい!

・音楽聞いてます。
ゲームやるときはゲームで用意された音楽をきちんと聞く、という信念があるのでほんとに音楽を聞く機会がぐっと減ってました。
この信念、レベル上げの時だけ解除するんだけどそもそもレベル上げもしないDQライフのマガイチに死角はなかった。
SiMとかエビとかチクワとかレキシとか聞いてます。
カタカナ率すごい。
この中の全部わかる人と語りたい。

・ゲームやってます
放置していたPS3を久しぶりに起動したら更新の嵐で3時間くらい遊べなかったんですがめげずにゲームやってます。

rain(クリックで公式サイトに飛びます)
moonとかICOとかMOTHERシリーズ等の雰囲気が好きな人にはツボだと思います。
もともと配信限定で販売していたものがパッケージ化。
主題歌が大好きな「月の光」をアレンジした曲なんですがゲーム内で聞くと本当にいいです。
youtubeにもあるんですけど、ゲーム内の雰囲気も含めて素晴らしいアレンジです。
自由度の低い一本道なゲームだけどおもしろかったです。

DARK SOULS Ⅱ(クリックで公式サイトに飛びます)
難アクションゲーマーで知らない人はいないフロムソフトフェアの人気作。
序盤をやった感想としてはフロムにしてはやけに説明的でムービーが長い。
考察させて。
3Dゲーは画面酔い起こしやすいボクは、DQ10もカメラの移動速度をめっちゃ遅くしてるんですがこのゲーム一番遅くしても速い。
酔う。
クリアする前にDQ10復帰しそうな予感をひしひしと感じています。

・ブログ更新しちゃった
イエス!
ナウだね!
炎症止めのお薬のおかげでかなり楽にはなってるけど、油断はよくない。
とか思ってたのにキーボードを叩き始めると止まらなくて結構長文になってしまいました。

banner 2
今日もクリックありがとー♪

後1回だけ、更新してまた休止に戻ります!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる