

チームでのこと 3日分まとめ

この風に吹かれて

20140425-0047_147576281.jpg

誰の運命と交差するのか

20140425-0047_147576399.jpg

こんにちわ! ポエミーマガイチです!

最近ゴルスラ会長のために日誌をがんばって書いています。
ただ書くのではつまらないので変な写真と自作ポエムをくっつけるという、完全に独りよがりな遊びを思いつきました。
いかにコメントをもらわずにフレじゃない人に【いいね!】されるかを勝手に裏テーマにして書いています。

フレに感想を求めたところ「フレだからいいけど、知らない人なら近寄りたくない」と言われました。
ありがとう、意図通り。

でもちょっと悲しいのはなぜ。

今日はチームのお話!
先日、我がチームのエロおしゃれハンターことズッカどのが

ズッカさん エルフチームが大奥になってる?

という気になるチームコメントを載せていたので見にきました。

20140430-0305_149145592.jpg
モンスターキャラバン状態のチームアジト

モンスターをすり抜けて、アジトの扉に手をかけます。

20140430-0250_149144027.jpg

モンスターの長い列を抜けて扉を開けると襖があった。

【国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。】っていう有名な文章がありますね。
この文章の素晴らしいところは、閉鎖的なところから抜けるとパっと開けた景色が広がっていたのを短い文章で誰しもが思い描けるところです。

逆。
今の気持ち、まったくの逆。

早速スパーン!と開けるとまたもや襖。
ふすまふすまふすま。

20140430-0251_149144164.jpg
迷路と化すチームアジト

襖に挟まれて職人設備。
そこを開けるとまたも職人設備。
それぞれの職人仕事に集中するように配慮された設計。
そこを抜けると、大きなクマがおつかれさまと出迎えてくれます。

20140430-0252_149144218.jpg
一番奥の襖に到達。

20140430-0252_149144205.jpg
スパーンッッ!!

そして一番奥の部屋は素敵団欒スペース!
きっとここでこうして

20140430-0254_149144386.jpg

みんなで何気ない時間を過ごすのですね!
今完全に独りだけど!

20140430-0254_149144441.jpg

遊び疲れてしまった酔っ払いのために、このように横になるスペースも用意されています!

いつかここで集合写真を撮りたいです!
わいわいきゃいきゃいしたいです!!


別の日。

よっぱさんの声かけにより、乱獲レベリングに行って来ました。
メンバー紹介いくぜぇぇぇッ!!

20140504-0050_150172417.jpg
よっぱさん エルフよっぱさん
ゆきにゃんさん エルフゆきにゃんさん
きみまちさん 人間きみまちさん
マガイチ エルフしょっちゅう髪色変えるマン

以上、こちらの4人になります。

獲物はイーター。
ドラクエVでめちゃくちゃ強かった記憶があります。
封印の洞窟でのトラウマが甦ります。
10のいいところは歴代DQをプレイしていると慣れ親しんだモンスターが出てくることだよね。

20140504-0015_150157513.jpg

立ち回りめっちゃむずい。
この写真1枚撮ったあと、余裕がなくなりました。

すてみで防御下がったところにスカラ、自分に聖女、祈り、ホイミベホイミホイミホイミベホイミベホマラー!
詠唱速度+なんてもってないので、とにかく前衛3人がダメを食らうたびにコマンドウィンドウが開くまでそわそわ。
スクルトは詠唱時間と戦闘終了を比較して切り捨て。
今自分にできる立ち回りってなんだろう。
よっぱさんに立ち回りこれで合ってるか聞いては自分なりに考えたり。
魔法やとくぎのコマンド位置も休憩中に調整して、あれこれ試して。

めっちゃ楽しかったです!!

下手ですが、それでもあーだこーだ考えながらみんなを守るのが好き。
改めて回復役が大好きだと気付かされました。
PTで前衛やってる自分というのが、某ネトゲ時代から想像がつかないんです。
そのくらい後衛好き。

4人ともレベル上がって、時間が来たので終了!
また行きましょう!

さらに別の日。

ログインして、自宅で水やりしながら納品クエでもするかなぁとうすぼんやりと考えていたころに、チーム【エクレアの秘密】の料理長ウィルトンさんがログイン。

ウィルトンさん 人間強キャッツコインあるんだけど
ズッカさん エルフいいねいいねー
よっぱさん エルフ今から行く?

なんだかトントン拍子でコインボス行くのが決まっていきます!
ボクも行きたい!
ちょっと待ってぇーー!
ウィルトンさんと初めて遊べるチャンスだよーー!!

っは! そういえば!

マガイチ エルフキャッツコインなら持ってます!! 行きたいです!

なんかプレゼントの呪文でもらってポストに入れっぱなしのコインがあったのを思い出したのです。
さぁ急げ!
納品準備のためにパンパンになった食材をタンスにぎゅうぎゅうと押し込めるために連打です!

ほらほら急ごう!

例え食材と装備品が混ざってしまっても!

明日からボクの課金帽子がタマネギ臭くなっても……!!

というわけでPT組んで迷宮へ!

今日のメンバーは

20140504-0136_150188577.jpg
よっぱさん エルフ画像に映ってないのは忍んでいるから! 忍者よっぱさん!
ズッカ 人間uryyy! 私は人間になっちゃうぞぉーッッ!! クラウンズッカ!!
ウィルトンさん 人間俺が噂のナイスガイ! 荒野の一匹狼! ウィルトン料理長!
マガイチ エルフ全裸じゃないよ! 上下着てないだけ! 可愛さプクリポ級マガイチ!

この4人です!

コインを供えながらウィルトンさんが衝撃の発言。

ウィルトンさん 人間みんなオシャレだな~

ちょっとまってウィルトンさん、よく見よ?
アナタの言ってるみんなに

20140504-0136_150188577 up

これ含まれてるんですけど大丈夫ですか?

ボクもみんなオシャレだと思う!
ボクも脱衣にこだわってるのは認める!

でも、さすがに上下装備なしではーい! ボクはオシャレさんでーーす!って宣言する勇気はない!!

ズッカ 人間その格好してる人、久しぶりに見た~

え? ウィルトンさんさっきまでチームユニだったでsy……

20140504-0138_150189116.jpg

ヤムチャだ……!
ヤムチャがいる……!!

これはネスに会わせてはいけません。
あやつは超ドラゴンボールファン。
ネス オガマガち~ん、悩みがあるんだけど……電話していい?

と、メールがきたときのこと。
彼女のことでの悩み相談をしてきたのに彼女の話は1時間ほどで終わり、そこからなぜか4時間ベジータについて語られたことがあります。
朝まで。

これは会わせたらテンション高くなりすぎてめんどくさい子になるに違いない。

というわけでボクのせんれきにネスとウィルトンさんを会わせない、という新たなクエストが密かに追加されました。

20140504-0142_150190324.jpg
この直前まできちんと羽衣着てました

マガイチ エルフボス前に一枚撮りたいです!

と言ったら脱いでくれるみんな。
ノリが良くて大好き!
見返して気付いたんですがウィルトンさん上の画像ですでに脱いでますね。

そして撮れた一枚。

20140504-0143_150190582.jpg

いい写真撮れました。
全裸のチムメンを制止するリーダー、みたいな図。
よっぱさんの表情と立ち位置が絶妙!

よっぱさん エルフじゃあいくよー
マガイチ エルフまままま、待ってください服着ます

PS皆無なので全裸僧侶は無理です。
急いで服を着込み、すばやく報告。

マガイチ エルフおkです! ってよっぱさん?

20140504-0144_150190932.jpg

さっきまで脱いでいなかったよっぱさんがなぜか全裸。

そのまま突っ込みました……!
ぬおーーーーん!
宴の始まりじゃ~~!!

ここから毎度の如く写真撮れてません。
結果からいうと、負けましたw

よっぱさん エルフリベリオいるの忘れてた~

あと僧侶がノンパッシブ紙僧侶だということも忘れないでいただきたいです。
リベリオよりこっちのほうが脅威。

さぁリベンジだ!
ボスのレベルが下がってしまいますが再び迷宮に入り、ボクのキャッツコインを供えました。

20140504-0155_150193889.jpg

今度はしっかり、全員着込んでの記念撮影!
あれ?ボスはどこにいるの?

20140504-0155_150193927.jpg

横にいました

うちの集合写真、撮るたびに思うんですが自由すぎやしませんか?
並ぼ?
もっと仲良しアピールしていこ?

よっぱさん エルフリベリオがいない

強コインじゃない!
強コインじゃないのです!!
なぜなら強キャッツコインのプレゼントの呪文、期限切れで受け取れなかったから!

マガイチ エルフリベたん、エサ食べに行ってましたよ

きっとキャットマンマーのとこでくつろいでるはず。

20140504-0157_150194567.jpg

肝心のボス戦は超余裕で倒せました!
混戦だとリベリオいなくても怖いかな、と思ってたけど大丈夫でした。

20140504-0200_150195402.jpg

ネコヒゲゲットー!
もちろん、ボクは初ゲットです!!








ここ最近インするたびに何かしら参加していて楽しすぎます!
睡眠時間ガッシガッシ削られてるんだけど、どうせ早めにログアウトしても楽しすぎたその日のことで興奮してるのかすぐ眠れなかったりします。
遠足前の子ども状態です。

さぁ今日もログインしよー!
どんなことが起きるかな!!


ブログランキング登録中! ヤマネコ装備好きな方はポチっとお願いします♪

拍手いただくだけでもモチベすごい上がります!
いつも拍手くれる方ありがとう~~!!
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

執筆活動おつかれさまです(^〇^)
エロエロ…いろいろありがとうd=(^o^)=b


ビールのおつまみにえだまめが食べれないズッコ

ズッカ

ありがとー!

エロエロなのはズッカだよ?
そしてありがとうを言うのはこっちのほうだよ?

枝豆w
このネタはあちこちで言わないように封印するよwwww
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

