

【イベント】カニUFOで鍋三昧【レポート】

20141111-0348_200406404.jpg

ビビデ…

20141111-0348_200406410.jpg

バビデ……

20141111-0349_200406576.jpg

ブーーーーッッ!!wwwwwww

20141111-0349_200406469.jpg

あっ……



すみませんふざけすぎました。




20141111-0352_200406688.jpg

先日のイベントにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
……イベントスタッフ全員の集合写真を撮ってないことに今更気付きました!
イベントスタッフのみんなもありがとう!

今回は当日のことを、簡単ではありますが振り返ろうと思います!

kaninabe.jpg

てつなぎしぐさでUFOを呼ぼうの会 追記・・・話題の「カニ」も釣っちゃおう

banner 2
今日もクリックありがとー♪

たたみます!

当日、人が集まってなかったらどうしよう。
そんな不安を抱えながら、集合場所であるビビデ前に集まりました。

20141122-2301_203160827.jpg

そんな不安をよそに、一人、また一人と集まってくれる参加者のみなさま。

20141122-2301_203160944.jpg

yadamon san なんで今日に限ってwwww

現場では、3500G越えの討伐を引き当てたやだもん氏の討伐販売の声がむなしく響いていました。
そんなスタッフの悲しみの涙を受け止めつつも……

第一部、主にボクが司会進行させていただいた!

手つなぎイベント!

開始です!!

20141122-2326_203173697.jpg

みんなで円になる。
ただそれだけなのに、どうして楽しいのでしょう。

20141122-2335_203177643.jpg

わいわいがやがや、みんなで綺麗な円になれるように協力します。

そして

20141122-2326_203172979.jpg

ベントラ~ベントラ~

20141122-2325_203172816.jpg

ベントラ~~ベントラ~アアアアアアァ!!!!

綺麗な輪が完成!

(※ベントラーとは、アメリカのUFOコンタクティであるジョージ・ヴァン・タッセルが広めた宇宙語であり日本語で「宇宙船」という意味です。)

いかに綺麗な輪を作れるか、ということに躍起になりすぎておそらく、みんなが俯瞰で写真を撮っていたと思います。
そのとき、誰かが言いました。

「夕日が綺麗だー」

20141122-2339_203179936.jpg

うわぁほんとだ!!
この時、きっとみんなの心はひとつになっていたはずです。
ボクはそう信じます。

20141122-2344_203181942_20141124224004391.jpg

宴は夜まで続きました。
誰かの声で、今度は円ではなくハートを描こう、ということに。
これは難しいんじゃないなぁーと思っていたんですが

20141122-2350_203185301.jpg

できました!!

すごいすごい!

今回、手つなぎをするきっかけになった出来事があります。
ユラさんの呼びかけで、ナオッツ、ベスさん、ボクが集まりました。
それがこの時。

20141010-0009_190364203.jpg

レッツ!

20141010-0022_190369446.jpg

手つなぎー!!

画像の手元をよくご覧ください。

20141010-0007_190363692.jpg

誰一人として手をつなげていません!

この時に円になって人をもっと集めれば楽しそうだね、なんて会話をしたんです。
気付けばユラさんが発起人となりルームメンバーへの声かけがあり、こうしてイベントになりました。

たった4人ですら、微調整が難しいしぐさです。
大人数になったときに果たして円を描けるのか。
正直厳しいんじゃないかなぁと思いました。

それが、総勢36名(+ナス)の大人数が協力して成功できたんです。
途中人が増え、形をハートに変えてもうまくいきました。

ほんとうにありがとうございました!

1部のおまけ ~ナス総集編~

20141122-2354_203186772.jpg
20141122-2348_203184211.jpg
20141122-2350_203185255.jpg
20141122-2350_203184605.jpg

ナスの中の人、オルメクさん曰く「シャイだから輪に入れないと思い、ナスを着てきた」とのことでした。

シャイどころか途中から話題の中心になってたよ!

そして進行役をユラさんにバトンタッチして……

20141123-0138_203226314.jpg

第2部! 準備はいいか!!

20141123-0028_203202105.jpg

釣り竿を持てぇーーーっっ!!

20141123-0029_203202364.jpg

話題の「カニ」も釣っちゃおう の会、はじまるよーーっ!!

特に2部のルールについて告知していなかったのでこんなやり取りもありました。

ケムさんなんかルールあるん?

マガイチ エルフ特にないですよ!

マガイチ エルフ賞品も用意してないn…yura dono hito一番大きなカニを釣った人に賞品があります!

shiro sanpops sensei主催?

マガイチ エルフ…………

本当に知りませんでした。
気を取り直して……

カニ釣り大会!

スタートです!!

20141123-0041_203207363.jpg

さぁ全員一斉に釣り竿を振ります!
はやくも何かが掛かった人、竿がしならない人、写真撮るためにまだかついでいる人。
様々な人がいるなか、現場では雨が降ってきました!
解説のマガイチさぁーん!

はいこちら解説のマガイチです。
20分の制限時間内にカニを釣り、より大きいサイズを釣った人の勝ちというルールの中みんな必死に釣っていますね。
一応釣れるようになるLvが低めとはいえここはカツオやカサゴも釣れますからね。
実況のマガイチさんは、実際の釣りはするんでしょうか?

そうですねぇ~、昔はよく友達といssy……あぁっと!
早速!
早速釣り上げた選手がいます!
ちょぉーっとカメラが遠くて、どなたかは確認できませんが、はやくもデッドヒートの予感がヒシヒシと伝わってきます!
情報が入り次第、釣った選手とカニのサイズを報告しようと思います!
そしてそして、遠くから聞こえるこのホイッスルのような音は……
応援だぁー!
ズッカが、応援をしているぞーーっ!

20141123-0041_203207404.jpg

元々の趣旨は、勝ち負けではなく話題のカニを釣りつつみんなで楽しく遊ぼうですからね。
推奨Lv以下で参加して、なかなか釣れない選手も見たところいらっしゃるようです。
少しでも経験値を多く積んで推奨Lvに到達しつつ、楽しんでもらえたらとズッカは考えているんじゃないかねぇ。
ところで、実況のマガイチさんは実際の釣りはするんでしょうか?

そうですね、父が釣り好きというのもあっていssy……あぁっと!
ズッカに続いて、多くのスタッフが応援をはじめました!
一人、また一人と拳をかかげては砂浜を走る!
美しい! 美しい光景です!
一方、マガイチ選手は完全に釣りに夢中です!

えー、さきほどマガイチ選手はWiiUなのに重くて落ちた、との情報が入ってきました。
混乱したまま「状況が掴めない」と発言して近くにいたシロ選手に「主催?」と二度目のツッコミを入れられていたのを目撃している選手がいるようです。
制限時間もよくわかんなくなってきて、おそらく状況をユラさんにブン投げていると思われます。
ところで実況のマガイチさんは実際の釣りはするんでしょうか?

んー、実は祖父が漁師で生まれが海のさt……おおぉっと!
ここでユラさんから20分経過の合図を出しました!
終了!!
ここで終了でぇーーす!

20141123-0054_203212286.jpg

公式ルールを確認したところ、20分経過した時点で海に竿を放っていた場合それを最後にしてよいとありました。
今、それをユラさんが伝えて釣り終わった選手が休憩にはいったようですね。
最後の一投、カニが釣れるといいですねぇ。
ところで、実況のマガイチさんは実際の釣りをされるんでしょうか。

いやー! それがですね! 生魚が苦手だっt……おっと!
最後の選手が1匹釣り上げたようです!
ここで!
本当に!!
試合終了です!!!

20141123-0053_203211940.jpg

大きいカニを釣った選手からユラさんへ報告が入ります。

優勝は……

キスリング選手!

カニの大きさはキングサイズの83.6でした!

おめでとうございます!!


ちなみに主催側だったのに賞品に釣られてガチでいったボクも80台の大物を釣ったんですが負けました。
残念ながら画像はないんですが優勝者であるキスリングさんと行動をともにしていたルーナルさんがブログに今回のレポを書いてくれているので後ほど載せます。

最後に記念撮影の写真をパチリ。

20141123-0057_203213382.jpg

なぜか明後日の方向を向いていたせいで、全員目線が合っていません。
きっと参加した方の中の誰かがもっと素敵な集合写真を載せてくれると思うのでそれを期待しております。

1部2部終わり、あとはまったり後夜祭。

20141123-0118_203220571.jpg

イベント中お話できなかった人同士で残ってフレ申請を出したり出さなかったり。
最後まで残ってくれた方もけっこうたくさんいらっしゃいました。
ボクはあれこれやっててあまり会話に参加できなかったんですが、みんなが去るまで残ろうと決めていました。

20141123-0134_203225015.jpg

終わってからツイッターやブログで楽しかったという感想を見ることができました。
やってよかったなぁと素直に思います。
参加された方、協力してくれたスタッフ、みんなにもう一度感謝を。

本当にありがとうございました!

実はこのイベントの企画よりもはるか前、夏ごろに企画を考えていたものがひとつあります。
1月頃にやれたらいいね、なんて話をしていたので形になったらまたブログで告知させてもらいます。
そのとき、興味ありましたらぜひ一緒に遊びましょう!

20141123-0140_203226730.jpg

最後に、今回のイベントをレポしてくれたブログを貼りますので、ぜひ見てみてください。

最速でブログアップしたのはこちら→やだもんのチラ裏なDQ10日記文学

釣り中に応援していた真相がわかるのは→水玉エル子の深夜放送

優勝者キスリングさんのことも書いてあるルーナルさんの→今日もきっと旅に出る

※他見つけ次第リンク貼らせていただきます。

banner.png
今日もクリックありがとー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントとても楽しかったです^^
主催お疲れさまでした!
また遊んでくださいね~

ごめん、撃沈してた…

やっほっほ★お疲れ様でした〜♪

色々と任せまくりで申し訳なかったです(;´Д`A

また遊びましょ(^ω^)

あ、ちなみにイベント後はメギで討伐を売って来ましたw

ルーナルさん

ご参加ありがとうございました!
こちらこそ、また遊んでもらえると嬉しいです!!

風邪ウィルすさん

風邪ですか!!
今の時期危ないですからねー、お大事にー!

可能ならばインフルの予防接種も受けたいですよねー!

イベントは定期的に開催していくと思うので、また余裕あるときにイベントで遊びましょう!

やだもんさん

おつおつー!
ボクも2部はユラさんにまかせっきりで楽しんだよーw
主催含め全員が楽しめたなら、大成功だね!

また遊ぼう!^^

No title

き…切れた。wiiのDQ10の中でなにかが切れた…決定的ななにかが……

利用券が切れていたので参加できませんでした。ぐふっ!

No title

イベントお疲れ様~!

レポおもしろ~い☆

ナスの動きが臨場感たっぷりwww

またあそぼ~^^

倉庫番2さん

「肉体(クリスタ)・・・来たか・・・」

と、ディオ並に誰かのクリスタを奪えばいいのかもしれません。
頭プクで体オーガとかになる可能性もありますがw

イベントはまたやるので、その時にはぜひー!

クロさん

レポ二日に分けて書いたら、ノリとテンションが1部2部で全然変わっちゃったんだけど、おもしろいって言ってもらえたら本望!

また遊ぼ!
プロフィール

マガイチ

Author:マガイチ
2014年3月からドラクエ10を
始めました。

マガイチ

所属チーム
【ALL-IN】

住所
オルフェア住宅村
マッシュルーム地区
9936丁目 1番地

マグカ

所属チーム【代官山野獣会】

住所
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区
8244丁目 7番地

調理職人メイン。
たまに裁縫チクチクぬいぬい。

・好き
クエストクリア
脱衣
フレンド
怖い話

・苦手
着衣
ソロプレイ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

